清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東サラ出資決定!!!ハッピーグラスの22 めちゃいい馬だと思うので、ポジ、ネガ含めてアツく語らせてください!

アッフェルマーレの22とレッドパラスの22は敢えなく抽選落ち。 東サラ2022年産はハッピーグラスの22のみの出資となった。 小生ルールとしては東サラは年1頭。抽選落ちは残念だけれど、これでよかったのだと思う。 このハッピーグラスの22、改めて出資馬とし…

東サラ申込馬は3頭!出資ZEROもやむ得まい!ルール改正で下がった東サラと小生マッチ度

東サラ、申し込み完了!!!ZEROでのフィニッシュならそれはそれで!!!! 東サラは年1頭と決めていた小生にとって、最優先がなくなったのは本当に痛い。 もっというと先着であれば、1頭に絞っている分、申し込み完了まで早くいけるので、と楽観視していた…

東京競馬3R パドック直前予想 1ディバイングレース がんばれぇぇぇぇぇ!!

東京競馬3R パドック直前予想 1ディバイングレース がんばれぇぇぇぇぇ!! ディバイングレースが未勝利脱出に挑む。さすがに東京開催のラス前の週。メンバーが揃った。 軽い調整にも関わらず馬体重はマイナス4キロ。本当にギリギリに感じる。 個人的な話で…

東サラ決断!!!!!自由に選べるならレッドパラスの22だけれど・・・明日はアッフェルマーレの22の日とする!!!!!

さぁ東サラ決断の刻!!!!! 残ったのはこの4頭!!!改めてじっくりと見て悔いのない判断をしようではないか!!!!! ちなみに去年の最終決断の記事はこちら。この度、来年のダービー馬の内定が出た、リュズキナの21 a.k.a ルージュスエルテ は最後の4…

東サラ 決断の刻、迫る。7頭から4頭に絞った!!! レッドラヴィータの22 エスケイプクローズの22、レッドエルザの22ありがとう!!!

ふぅ。酔っぱらった。しかし刻は待ってくれない。 東サラの検討をひとり着々と進めなければならない。 全頭見終えた結果、出資基準の7点を超えた馬は以下の7頭。 出資基準にはわずかに点数は足りないものの、6.5点の馬も10頭。 この17頭から・・・と思うとこ…

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(26~52)】関西馬編 小生的 出資基準を満たした馬は3頭!ファーストインプレッション最高のインディゴブルーの22は評価ダウン。ガールズバンドの22の動画は、おかわり大盛り!!

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(26~52)】関西馬編 小生的 出資基準を満たした馬は3頭!ファーストインプレッション最高のインディゴブルーの22は評価ダウン。ガールズバンドの22の動画は、おかわり大盛り!! 本日は関西馬編。これで全頭! 画像、…

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(1~25)】関東馬編 小生的 出資基準を満たした馬は4頭!レッドパラスの22は争奪戦!?

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(1~25)】関東馬編 小生的 出資基準を満たした馬は4頭!レッドパラスの22は争奪戦!?俺たちの東京サラブレッドクラブはなかなかパンク。先着順ということは誰にでもチャンスがあり、誰にでもチャンスがあるわけでは…

東京競馬5R メイクデビュー ◎9 シトラール がんばれぇぇぇぇぇ!!

東京競馬5R メイクデビュー ◎9 シトラール がんばれぇぇぇぇぇ!! シトラールが登場!!!!!伝説の新馬戦の薫りも仄かにするこのレース!!!!! シトラールは走る馬なのかい?走らない馬なのかい!? どっちなんだい!?!? はーしーーーるっ!!!! …

シトラール 超がんばれ!!!!!モシーン産駒3世代出資者としてダノンエアズロックの不安要素を書く!!!!!

シトラール が日曜日にデビューを迎える。 キャロットの最優先で出資の叶った馬であり、何を隠そう、この世代の出資馬で最も期待値の高い馬である!!! そしてその期待は小生だけでなく、マラソン馬に選ばれたことからも、一般的にも高いものと理解している…

アホっぽい図解付き!東サラの申し込み方法改正の原因を邪推しつつ、白紙に戻す方法を考えてみた!

そろそろ募集馬の詳細情報出るかな〜〜と東サラのサイトを覗いたら、衝撃的な発表があった!!!全馬先着順!!!!!既存会員も新規入会希望者も全員ヨーイドン!でスタート!!! ということらしい。 これは・・・盛り上がって参りました。 既存会員からの…

一口馬主入会クラブ最高評価グランプリ 2022年産編

小生が会員の各クラブの最高(級)評価だった馬を備忘で残しておく。出資しなかった理由は、ノーチャンス、価格、抽選落ち、などなど様々。 これらの馬が活躍してくれると、馬見は悪くないということなので、小生的にはとても嬉しいので、応援していきたいと…