清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東サラ申込馬は3頭!出資ZEROもやむ得まい!ルール改正で下がった東サラと小生マッチ度

東サラ、申し込み完了!!!ZEROでのフィニッシュならそれはそれで!!!!

 

東サラは年1頭と決めていた小生にとって、最優先がなくなったのは本当に痛い。

もっというと先着であれば、1頭に絞っている分、申し込み完了まで早くいけるので、と楽観視していた。

 

そんなこんなで、大混乱の中迎えた今回のルールは、小生にとって最悪の結末に近い。

 

さぁ、申し込みをどうしようかと再考する中、方針を決めなければということで思案した結果、3頭に申し込むをすることにした。

 

 

■ 最終候補の4頭から3頭選んだ!

 

最終候補は以下の4頭。上から優先度順。楽観的な抽選予想も付け加えると、こんな感じと適当に推測。

 

レッドパラスの22 大激戦(当選確率10%)

アッフェルマーレの22  激戦(当選確率25%)

ガールズバンドの22  なかなかの激戦 (当選確率40%)

ハッピーグラス の22  まぁまぁ激戦 (当選確率50%)

 

4頭に申し込めば・・・とも思ったけれど、当選は1頭でありたいし、そうでないなら、2頭よりZEROでもいい。2頭なら納得感がないとキツイ。そんな境地にたどり着いた。


この4頭では評価の低かったガールズバンドの22 と ハッピーグラス の22 の2頭どり、これが最も避けたい状況。

 

というわけで、レッドパラスの22 アッフェルマーレの22 は申込確定として、前述の2頭から1頭を選ぶことにする。

 

改めて動画を見直した結果、ガールズバンドの22  はちょっと繋ぎの柔らかさと、芝での軽やかさにかける印象がミスマッチな気がして、どうしてもそこが気になり評価を下げた。

ハッピーグラスの22は逆に硬さを感じるけれど、トモの丸みなどがタイプだし、キレる馬になるポテンシャルあるんじゃないかなと。

 

そういった考えの下、1頭選ぶならば、ハッピーグラスの22に賭けてみようという結論に達したのだ。

 

わかっている、出資馬はZEROです!!になる可能性が高いことも。

 

でも、それでいいのだ。

 

今回の混乱に不満があるからとかではない。
東サラは1頭選ぶと決めている小生にとって、ルール変更によってマッチ度が、著しく下がってしまったのだ。

 

ただぬいぐるみ欲しいから、マジどれか当たって欲しい!!!!