清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キャロットの2022年産、出資馬決定!!バゴとレイデオロ産駒で渋いチョイスになりつつ、ローガンサファイアの22は早く満口になってほし〜の!

キャロットの2022年産、出資馬が決まった。

結果は3頭。牡馬1頭、牝馬2頭。関東1頭、関西2頭。3頭とも一口10万未満。

と書くとなかなか程よい感じ。

 

種牡馬に目を移すとバゴ1頭、レイデオロ2頭、と何とも渋めなチョイスとなっている。大丈夫かな・・・。

それにしてもレイデオロ不人気だなぁ・・・。

 

出資の叶った3頭をまとめておく。

 

最優先 90 ビットレートの22 牡 池添学 厩舎 436kg

 

評価は7.5点。動画の方が好印象だったようだ。加えてツアーがよく見えて、ファナティックの22と悩んで最優先で申し込み。トモがデカいのは正義、そして歩様も良い、となると期待値は高まるばかり。なかなか良い脚を使ってくれる可能性もあるんじゃないかな!?ピンかパーか的なギャンブル要素が強い点も魅力的。

関西馬だけれど、早々に東上するような活躍を期待したい!現時点ではあまり大きな声ではいえないけれど、牡馬クラシック出走の夢を託したい!

 

募集時の評価。

合計 7.5 
画像 3.5 
大腿二頭筋が発達してみえ、バランスもなかなか。良いのではないか? 
動画 4 
適度な硬さがあり、グリップの効いた歩様に見える。背中の使い方もよく、タイプだ!

 

 

 エールデュレーヴの22 牝 栗田徹 厩舎 413kg 

 

評価は6.5点。画像よりも動画の方がよく見えた。加えてツアー動画がとてもよく見えた。歩様からは運動神経の良さを感じたのだ。加えて背中からトモのライン、容量もなかなか良い。遅生まれということもあり、鍛えてきたらヨロの筋肉も張ってきそうで、楽しみは尽きない。キレる馬になると思って出資を決断。一般申し込みの牝馬の中では最も欲しかったと言っても過言ではない馬。肩は立ち気味なので、距離はどうだろう。レイデオロ産駒なので2000mくらいまで期待したいが難しいだろうか。

早期デビューは難しいと思うので、何とか未勝利戦内に、できればゆとりを持って間に合って欲しい。

現在不振で不人気のレイデオロ産駒。いやそんなの関係ねぇ。ご縁に感謝だ!


合計 6.5 
画像 3 
バランス良く、ポテンシャルは感じる。初仔で小柄、ただ4月生まれ。成長してくれば楽しみ。 
動画 3.5 
滑らかな歩様でなかなか魅力的。運動神経も良さそう。あとはもう一回り、蓋まわり大きくなってくれれば・・・。

 

ローガンサファイアの22 牝 高橋亮 厩舎 433kg 

 

評価は6.5点。当初は6.5点の中でも微妙な評価で(6点よりの6.5点、つまりAカップ寄りのCカップ的な)、の印象だった。が半身浴中に見ていたツアー動画がとてもよく見え、半ば運命を感じて出資申込。結果、なんと満口にならないではないか!

まさかここまで人気がないとは・・・小生の目は節穴・・・。早く満口になってくれるといいな・・・。

確かに大物感はないけれど、股関節の可動域はなかなか良さそうで、そこそこ良い脚を使う馬になってくれないだろうか。
加えて、もう少し大きくなってくれたら、見栄えも良くなり、3勝を目指せるような馬になってくれるのではなかろうか。つまり目指せアワブラ入り!


合計 6.5 
画像 3 
バランスはとても良い。トモの形状が好みから外れたので3点。 
動画 3.5 
画像以上によく見える。全身を大きく使った歩様に好感。適度な硬さもあると思う。

 

これで、22年産は東サラ1頭、シルク3頭、キャロット3頭の計7頭。

なんとなく6頭くらいがちょうど良い気がしているけれど、今年は大分セーブできている!

 

全馬無事に、競馬場で会える日を楽しみに待ちたいと思う!

 

あ、あとノルマンディーどうしよう・・・。

 

f:id:remsan:20230915225855j:image