清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

3勝クラスの壁が分厚すぎて、人間に生まれてきて良かったと思う今日この頃。レッドプロフェシー頑張れ!!!

先週はマンドローネが圧勝で2勝クラスを突破。
出資を始めてからの密かな目標の年間12勝(慣らすと月1回勝利)を達成してくれた。

 

なんだけど・・・なんだけど・・・

 

小生の最重要KPIである重賞出走は、今年はここまでゼロ頭。そう、ZEROです!!!
ノンアルコールビールか、TOKYO MERか、はたまた2000年代に一世を風靡したマジシャンか、
というくらいゼロなのだ。

 

オープンになるには、2,3歳で活躍するか、一段ずつ登っていくかの2択。

出資馬だと前者はプリモシーン、後者はダイアトニック。

もう遥か昔の話だなぁ・・・。

 

なかなか前者パターンへの出資が叶っておらず、現在の出資馬は、後者を狙っていかなければならいないのだけれど、3勝クラスの壁がなかなかどうして分厚すぎる。

 

モーソンピーク、アンダープロットは完全に頭打ち。
それぞれダート、障害に活路を見出すことになりそうだ。

アンダープロット、一体どうしてしまったんだ・・・。

 

スノーグレースはJRAアプリリリース記念でパラレルヴィジョンの2着。それがなければ今頃オープン馬・・・。強い馬なんだから芝でどこかで勝ち上がってくれていれば・・・。となんとも恨めしい。
適性条件が東京1600のみという鬼の縛りがあるので、なかなかのLUCKを掴まなければ、勝利をLOCKして、ROCKすることが叶わない。

 

マンドローネは勝ち上がったばかり。タイム、勝ちっぷりから期待値は上がりまくっている。ただ適性は1400、良馬場と縛りキツめ。
2月の東京まで待つ・・・のではなく、年内もう一戦してくれないだろうか。12月2日浜松ステークス、12月17日六甲アイランドステークスあたりどうかなぁ。

 

そして3歳馬のレッドプロフェシー。松戸特別では期待を抱かせる勝ちっぷり。今週末の観月橋ステークスにはマーカンド騎手が差配され期待値は高まるばかり!ただゼットリアン強そうだなぁ・・・。


この中から、一頭でも多く、オープンに到達する馬が出て欲しいものである!

にしても、壮絶に厳しい競争社会だなと思う・・・。本当オープン馬はエリート過ぎますよ。


人間に生まれて良かった・・・。

 

とりあえずあらためて、レッドプロフェシー、頑張って欲しい!!!!!