清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

小生出資の3歳馬がかつてないほど大ピンチ!現実を直視するのが辛い!

いや、本当にピンチだ。4クラブ、計7頭出資しているけれど、デビューもママならず、勝ち上がりに至ってはとんでもなく遠いところにいる。

 

デビュー 3/7頭
勝ち上がり 1/7頭
2勝馬 0/7頭
長期療養 1/7頭
気性やばめ 2/7頭
デカ目(550kg前後) 3/7頭

 

小生の最重要KPI、重賞出走率なんぞ、もはや語るに値しない状況。まさかここまでデビューできないとは・・・と思いつつ、前向きに見ると伸び代しかない状況ともいえる!はず!!

厄払いも兼ねて、夢しかなかった募集時の画像付きで、一頭ずつ現状を見ながら、今後の活躍を改めて祈ろうと思う。


■ シルクホースクラブ

抽優で外したマローディープも苦戦気味で、この世代小生のシルク選馬は良くなかった、と認めざるを得ない状況。出資4頭は、極端に大きい3頭に予想以上に増えなかった1頭と思うように進められなかった感も強い。
現状、全滅もあり得る惨状である。これはヤヴァイ!!


スカイゲイザー
2戦とも完敗。弾丸のような募集動画に惚れて出資したものの、勝ち上がりの目がなさそうな現状。



サヴィトリ
2戦とも完敗。芝ではスピード不足、緩そうでダート適性もクエッションマークがつく現状。勝ち上がり厳しそうか。



アースコンチェルト
入厩後デビューを目指すもの、気性も災いしてか、悶絶の調教タイムを叩き出し、しがらきへ送還。そろそろ再入厩の予定も一変まではどうか。最新の調教動画は悪くないと思うのだが・・・。

CW良 88.1- 72.6- 56.8- 41.0- 13.4[9]叩き一杯


ウルトラブラック
好馬体に感じるも、体質の弱さが露呈。6月に骨折し、未だに北海道で調整中。勝ち上がりはおろか、未勝利戦に間に合うか不安な現状。



■ 東サラ

レッドプロフェシー
もはやチャンピオンズヒルズの門番の称号を与えるにふさわしいくらい、当牧場で長期調整を行っていた。まさか3月に移動して、大きな怪我なく、未だにデビューしていないなんて信じられませんよ。よっぽどデキが悪いのか不安になるも、遂に今週デビュー&調教で遂に好時計を叩き出す!
お願いします!!!!!

 

■ キャロット

ディバイングレース
出資馬が出揃った段階では、最も期待していた馬。それは今も変わっていない。何故なら未だにデビューできていないから。。。思ったほど体重も増えず、何より気性がウォーエンブレム譲りのヤバさとのことだけれど、能力は高いのでは・・・?と信じている。デビューに向けて、お願いします!!!!!

ディバイングレース 2021/8/26

 

■ ノルマンディー

オルノア
唯一の勝利馬!!!!!そして小生にとって初のノーザン外出資馬での勝利!!!!!芝での活躍も期待していたけれど、贅沢は言えない!!!何より数を使ってくれるのがありがたい。上のクラスでも通用しますように・・・。

 


このように全体的にシルクがヤバイ。100万ちょいの実績で取れそうな中から取った馬達が、ここまで全くの空振りになっている。

春のクラシックには無縁な世代になってしまいそうだけれど、まだ慌てるような時間じゃない!!!
今週末のレッドプロフェッシーから、巻き返しをしてくれるよう、全力応援するぞ!!