清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2020年出資各馬の目標を勝手に決めてみる!

一口馬主熱が回復してきた今日この頃、少し遅くなってしまったが、出資各馬の目標を考えてみたい。

ちなみに過去は以下の通り。

 

2019年 シルク&ノルマンディー 出資各馬の目標 - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

シルク&ノルマンディー現出資馬のまとめと今年の目標(というか馬への要求になるのかな) - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

◆ 5歳馬

キューグレーダーの引退で1頭減ってしまったが、プリモシーンとダイアトニックの2トップが重賞戦線を賑わしてくれている。

 

プリモシーン

目標 もはやなにもない!

久々の勝利!それだけだったが、東京新聞杯で勝利!口取りもプレゼントしてくれた。

来年3月、無事に繁殖に上がってくれればそれで!!

G1の勲章を持って引退して欲しいが、それは夢。結果がどうだろうと、プリモシーンの輝きが霞むことはない!

f:id:remsan:20200221011025j:image

 

ダイアトニック

目標 G1好走と重賞2勝目を願う!

14の、もっというと京都14のスペシャリストと見られているが、残念ながら14は非根幹距離。

昨年は縦横無尽の活躍をしてくれたが、マイルチャンピオンシップではトップマイラーの壁にぶつかった。

12も対応できれば、G1で好走も期待したくなる。阪急杯では強い所とあたるが、まずはここで好走して、京都専用でない所を証明して欲しい!

f:id:remsan:20200221011149j:image

 

キングスヴァリュー

目標 障害デビューと勝利を!

ローカル開催で、、、というのも見たかったが障害転向という決断が下された。なかなかセンスを感じる、とまではいかなそうだが、無事のデビューを!

そして、できれば1勝を期待したい。

f:id:remsan:20200221011223j:image

 

◆ 4歳馬

パロネラ、リアオリヴィア、ラヴィブリランテが引退。ソルパシオンは地方で目処が立たず、パラダイスリーフは屈腱炎療養中。。。

出資時の期待とは裏腹に一口馬主の厳しさを体感している世代。

 

パラダイスリーフ

目標 競馬場で会いたい!

まずはとにかく、またターフで走っている姿を見たい。出来れば今後に期待の出来る走りを見たいが望みすぎだろうか?

f:id:remsan:20200221011412j:image

 

ソルパシオン

目標 初勝利を!!!

パロネラと同じく、まさか園田でも勝てないとは思わなかった。現在は南関東に移籍。レベル的に難しくも感じるが、悲願の1勝が目標になるだろう。

この馬がファンド解散となった場合、自動的にノルマンディーは退会となる。

f:id:remsan:20200221011546j:image

 

◆ 3歳馬

モーソンピークの頓挫がとにかく痛い。。が、ポレンティア、コバルトウィングと勝ち星を挙げてくれて、今後も期待出来そうな世代。

 

ポレンティア

目標 クラシック出走!!

新馬戦快勝、フェアリーステークス3着と素晴らしい活躍。クラシック出走を目標にしてもいいだろう。現状、贔屓目に見ても世代屈指とは言えないだろうが、重賞制覇のおまけがついていたら嬉しいが、それは望み過ぎだろう。

f:id:remsan:20200221011619j:image

 

コバルトウィング

目標 南関クラシック出走!出来れば地方重賞制覇!

あれよあれよという間に南関東移籍。パーティーで萩原先生が6年走りますよと愛情を持っておっしゃってくださっていたので、残念な気持ちもある。ただ決まったことは仕方ない。おしむらくは、太目のことが多く、まだポテンシャルを解放できていないのではなかろうか?

南関東クラシックへの出走を目標に頑張って欲しい! 

f:id:remsan:20200221011652j:image

 

モーソンピーク 

目標 とにかく勝ち上がり!!!!2勝がダメなら、できれば強い勝ち方で!

年内の目標、というと2勝していて欲しい、と思うのが本音だが。。とにかくひとつ勝ってほしい!!!そして体質の弱さもあるので、無事の復帰と無病息災を祈りたい。

f:id:remsan:20200221011814j:image

 

ピラミッドムーン

目標 とにかく勝ち上がり!!!!

こちらもなかなか軌道に乗れず。デビュー前のコメントは期待させるものだったが。。

こちはもとにかく一勝を目指して頑張って欲しい!!

 

◆ 2歳馬

目標 まずは全馬無事のデビュー!そして出来れば勝ち上がりを!!!

昨年のモーソンピークに比べて、期待値視点では小粒感が拭えず、世代の期待値としてはやや低い。が!が!が!!!燻し銀の活躍をしてくれる馬が多いのではないだろうか?

クラシック出走を意識できる馬がいたら最高なのだが。。

 

アンダープロット

バラキエル

アルジェントステラ

セブンシーズ

 

◆ まとめ

シルクでの命名、そして重賞口取りを実現し、残す夢はG1制覇!

 

ただ足元を見ると現在入厩中の馬はダイアトニックだけという状況。4歳世代の大誤算の結果、条件戦で奮闘している馬がいなすぎる!!

 

そしてやはりノルマンディーで達成できなそうなノーザンファーム外での中央勝利をあらためて目指したく、他クラブへの出資を検討している。

出資したい馬がいるのだ。無事なら1勝は堅いと思うのだが。。。

 

各馬にとって良い1年になることを祈ろう!!!みんながんばれぇぇぇぇぇぇ!!!