今年の東サラ、シルクの出資はなかなか順調。小生的にはその年のクラブでいける中で、第一希望をどうするか、ということに特にこだわっている中、レッドアヴァンセの24に加えて、ミスビアンカの24まで取れてしまった。最高の結果。
追加でユーロシャーリーンの24も抑えて、小生VS小柄な牝馬に決着をつける出資も叶った。
そしてキャロット。初の牡馬クラシック出走を目指したい小生。芝向きでやれそうな牡馬は2~3頭いてもいいですね、という中で背中に惚れたココファンタジアの24に申し込み。ついでに高額で少し嫌われそうなピンクアリエスの24にも申し込み。
ぶっちゃけココファンタジアの24は最優先ならなんだかんだ大丈夫だと思っていたし、ピンクアリエスの24の両取りも?なんて思っていた。
なんだけど・・・キャロットの水は甘くないどころか激辛。
2頭とも出資叶わず。
牝馬で一般に回りそうな中で最も欲しかったエスティタートの24のみ当選という結果に。なかなか人気だと思っていたの意外すぎる。
シルクの募集で、レディホークフィールドの24にいこうかな・・・と悩んでいた時にこの馬を見て、ナダルならこっちだろうということで、レディホークフィールドの24を見送った経緯もある。結果、ユーロシャーリーンの24を選び、そしてエスティタートの24とも縁があったということになる。
■ ココファンタジアの24はずれて凹んでいたけれど、エスティタートの24とても良いと思う!!!
エスティタートの24、おそらくダート短距離からマイルだろうけれど、小生の夢、母馬優先で出資!!!!!を叶えてくれる可能性はなかなかあるのではないかと思う。
もはやそれが一番楽しみなのかもしれない。馬格もしっかりしているし、良い仔を産んでくれそうな香りがプンプンする。
ただその前に!!!!!!
現在

成長イメージ

現役生活に思いを馳せると、この成長イメージ素晴らしくないですか?謎に左後一白に進化しているし、現在のしっかりした骨格に良質な筋肉が乗った、力強い馬体で、ダート路線で上を狙える器に見えるのは気のせいだろうか???特に地方交流重賞やJRA牝馬重賞のダート路線で牡馬相手に渡り合える可能性まで感じてしまう。
芝短距離と言われればそれもありそうなので、芝でデビューして、ダートも・・・というアジアエクスプレス的な活躍も期待してしまう。
この馬を見ていたら、もうハズレた馬に未練はない!!!!
今年のキャロットはエスティタートの24とともに夢をみようではありませんか!!!!
未練はやっぱり少しあるけど・・・