清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

無観客レースは想定の範囲内!ダイアトニックはじめ、馬の調整に影響のでない形で良かった!そして阪急杯に向けて気になるデータも。。

無観客レースは想定の範囲内!ダイアトニックはじめ、馬の調整に影響のでない形で良かった!

 

昨日の首相談話、そして大井競馬の無観客開催から予想されていた通りの結末になった。

 

ダイアトニックはすこぶる調子が良さそうで、次走を視野に入れたレースでもあるため、予定通りの開催となって良かったと思う。

無観客での実施であれば先週もそうすべきでは?と思うが様々な事情があり、仕方がないのだろう。

 

しかし、東京マラソンは規模縮小とはいえOKで、その他のイベントがNGというのは謎ではある。こんな時にはみんな仲良く信頼しあうことが大事だとすると、やるならやる、やめるならやめる、という平等さが必要だと思うのだが。。こんな時に市井の人間に出来ることは経済活動をやめないこと!

 

ダイアトニック、買いますよ!!!!!内回り、開幕週、以外はそんなに不安もないはず!

 

しかし高松宮記念を視野に入れた場合の気になるデータをひとつ。

 

阪急杯ステップの場合、阪急杯凡走からの重賞馬の方が、高松宮記念での好走率が高そうなのである。昨年だとドンピシャなのが、ミスターメロデイ!

ビービーガルダンキンシャサノキセキしかり。負けた方がいいってのかぁぁぁぁ!!!!!

 

よもやのコロナパニックだが、そんな喧騒を元に、期待値でかいからがんばってこうぜ!!!!!!