清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

出資各馬の目標というか 願望をつらつら書いていく 2021年版 part2 期待の2歳馬編

アンダープロットの惨敗、コバルトウィングの除外からの惨敗、アプリシティーの骨折、アルジェントステラの除外からの放牧、と、さらに競馬に対してのテンションは下がり気味ではあるが、気持ちを奮い立たせ、来年の今頃見直して振り返るために、出資各馬の目標を書いていこうと思う。

本日は2歳馬。
シルクに加えて、東サラ、キャロットにも入会し、全7頭という過去最高の頭数となった!
小生的には現時点では滅茶苦茶期待の大きい世代である。

 

種牡馬ディープインパクトハーツクライ2頭、キンシャサノキセキ、ドレフォン、リアルインパクト、というラインナップ。新種牡馬はドレフォンのみとややオールドスクール寄りなラインナップとなっている。


■ 2歳馬

アプリシティー (イルーシヴウェーヴの19)
一口24万円という高額馬なこともあり、期待は大きい。恐らく最後のディープインパクト産駒への出資となるだろう。馬体は大きくなっていないものの、バランスはそこそこ良さそうな印象を受けている。ただ馬体からはキレそうな印象は受けておらず、不安も・・・。あとは左前脚も不安だなぁ。。

今年の目標は怪我せず1勝、できれば年末にはクラシック出走を意識できるような状態であって欲しい。

と、思ったら骨折の知らせが。。。辛い。。。でもきっとアプリシティーの方がもっと辛い。。。
現時点の案内を信じるのであれば、年内デビューも可能と信じて、目標は無事のデビュー、勝ち上がりを意識できるレースを・・・に下方修正したい。

 

 

良い雰囲気で成長していると思ったのだが・・・


マンドローネ (マンドゥラの19)
トモの大きさ、フレームが魅力に映ったが、思ったほど成長せず。。馬体も緩さが目立つ。走らないハーツクライという印象を受けてしまっている。坂路調教でもバタバタしており、不安は増すばかり。。
今年の目標は無事のデビューと、掲示板に載ることかなぁ。

 

ストロングポイントだと思っていたトモが乏しく見える・・・脚元も不安・・・

 


フリートオブフット (シーイズトウショウの19)
2月にやや頓挫があったものの軽快に坂路を駆け上がる姿が印象的。馬体は思ったほど増えてこないものの、馬体のバランスはとても良い形で成長していると思う!
早期の1勝と、上のクラスでの好戦を期待したい!

 

もっとボリューミーになって欲しいが、バランスは良いと思う!

 


スノーグレース (グローリアスデイズの19)
密かに期待している馬。コメントでは背中の良さを常に褒めてもらえており、ここまで順調に進んでいる。早期の移動も期待されるが、馬体はまだノッペリとしており、まだ良くなる余地を残している印象。動画は力んで走っているようにも見えるので、さらにペースをあげてどんな走りをしてくれるか、期待4割、不安6割という状態。今年の目標は箸にも棒にもという状態でないこと、できれば1勝を期待したい。

 

悪くはないと思うけど、少し特徴に欠けるか?乗り味の良さに期待!


メッセージソング(チアズメッセージの19)
出資時からバラキエル以上、ダイアトニック未満という、ほぼ当たりそうな評価をしていたが、その評価は今も変わらず。そして多分当たるだろう!骨折もあり、まだ坂路に入ったばかりだが、トモのボリュームは目を惹く。ということで、もう一歩踏み込んで、姉のビオグラフィー以上ダイアトニック未満という評価にさせていただきたい。
今年の目標は・・・無事のデビュー、そして勝ち上がりに目処をつける走りをしてくれれば・・・。

良い感じかも?ちなみに以下はダイアトニック の同時期。やはりダイアトニック の方が良くみえるよなぁ・・・。

 


レッドベルアーム(レッドファンタジアの19)
募集時に惚れ込み、東サラ入会と相成った馬。既にしがらきに移動済み。ハッキリ言って期待値はマックス。芝の中距離ということで言えば過去の出資馬で最も期待値が高い馬。
本当に美しい馬で、立ち姿は惚れ惚れしてしまう。兄弟を見るとディープインパクトと相性が良いため、ハーツクライに変わってどうなの?とも思うが、大丈夫・・・この馬はきっと大丈夫!!!
この世代のハーツクライ産駒でトップを狙って欲しい、というのは言い過ぎか。
無事に進んでくれれば、来年の今頃は悲願の牡馬クラシック出走を狙える位置にいてくれるのでは?と期待が止まらない!
あ〜〜〜もう期待が止まらない!!!!今年の目標は2勝!!!よろしくお願いします!!!

レッドベルアーム

あらためて画像を見るとトモがもっと厚ければ・・・とも思う。


ハミングバード(ソングバードの19)
キャロットクラブに入会するために選んだ馬。票読みから選んだので出資できただけで成功と言える。現在は頓挫中に加えて、それまでの調教もあまり良くない。馬体自体はそこまで悪くはないと思うのだが。。。
今年の目標は無事のデビュー!できれば掲示板に載って欲しい!

f:id:remsan:20210326144752p:plain

f:id:remsan:20210326144838p:plain

そんなに悪くないと思うぞ!!!でも調教動画はしょんぼりな感じ・・・

 


7頭中2頭が骨折と、苦難のスタートとなっているが、期待は大きい世代。
無事に、そして最近の小生の不振を打破する活躍を祈念したい!