清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

サファリミスの18に申し込むべきか、申し込まざるべきか。果たしてハーツクライに似ているのか?さて、シルク追加募集どうしよ?

酒に弱いアル中と化した小生、馬券で痛い目をみていたら、なんの因果かサファリミスの18 が気になって気になって仕方がなくなってきた。

 

土曜日に時を戻そう。2018年産募集時に抽優で申し込んでハズレた、オーソリティ青葉賞をみごとに勝利。素晴らしいレースだった。

出資者のみなさまは恐らくこのGW期間中、何度もレースを見直すことだろう。

 

小生はというと、祝福の気持ちと、遣る瀬無い気持ちが適度にミックスされ、追加募集へのモチベーションが一気に上がってしまった!!

キィィィィ!!!羨ましいぜ!!!!!

 

というわけで今回の追加募集の目標は明確になった。春の東京競馬場、ターフを駆ける馬は本当に美しい!少しでも大きな舞台であれば尚更。そういった思いから、ダービー戦線に乗る可能性を感じられる馬に出資することである。

 

とすると追加募集ではサファリミスの18が最も近いように感じている。(アルビアーノの18も大きな可能性を感じるが...)

 

脚元は気になるが、ひょっとしたらなかなかの大物では???という気がしてならないのだ。理由はシンプルで、どことなくハーツクライに似ているのではないか??と思ったためである。

 

出資金額は10万円。大金である。ジアイーノのよりも高い。

19年産の募集も始まろうとするこの時期に、さらにマイナス点もある馬に申し込むことに経済合理性は感じないが、以下の記事の通り、出資に時間をかける戦術をとっている以上、悩んでみたいと思う。

 

 

小生はなぜ一口馬主をやっているのか?こんな時期なので戦略・作戦・戦術にざっくりまとめて向き合ってみる - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

 

■ 募集カタログと最新の画像が全然違う!!!!!なんでやねん!!!!!!

 

募集カタログ

サファリミスの18

 

4月更新時

サファリミスの18

 

同じ馬とは思えない程に異なった印象を受ける。

どっちが実馬に近いのだろう??それにしてもこの2つの画像の良いところをミックスすれば相当いい馬になりそうだ。これではなかなか判断しづらい。。。

というわけで動画から画像を切り出してみる。動画はより実馬に近いだろう。たぶん。。

 

動画から

サファリミスの18

 

う〜〜〜〜ん。やはりなかなかの好馬体に見える。

トモにボリューム感があり、肩の傾斜もやや寝ており、背中も短いくなだらかな傾斜。

胸も深いし、繋ぎの雰囲気も良い。飛節もしっかりしているのではないか。

全体的に品の良さというか、良いフレームを持っている馬に感じる。

 

長腹短背だと思っていたが思ったより腹は短く見え、長方形というよりは正方形に近いフレームにも見える。後脚はやはり曲飛といえるだろう。

 

 

下の画像はパッと見、似ているのでは?と思ったハーツクライ。本当に父に似ているか検証してみようと思う。

 

ハーツクライ

 

・やや曲飛に見えるがサファリミスの18の方がより目立つように感じる。

・画像から適当に計算すると、胴の長さは体高比でハーツクライは約107%に対してサファリミスの18は約103%。まだ変わってくるかもしれないが、胴がゆったりと言えるかというと??

・首は太すぎず長すぎず、どことなく近いもを感じる。

・トモの印象は近いと思う。あとは筋肉が追いついてくれば・・・。

・そういえばリスグラシューウインバリアシオンマジックタイムは左後一白。左後一白だったらなぁ。。

 

似ている度は75パーセント(適当)と出ました!!



■ アンダープロットもいい感じで成長していると思う!!!!期待!!!!!

 

アンダープロットの最新画像はこちら。なかなか良い感じでは???

ただこちらも胴伸びはハーツクライほどではなく、トモもまだ非力な印象も受ける。

でもとてもキレイな馬だと思う!!大河ドラマに出られそうな品の良さがあると思う!期待したい!!!!

 

 

アンダープロット

 

 

■ で、結局どうしよ!?

 

サファリミスの18、隙あらば動画を繰り返し見ているが、時に鈍重に、時に力強くも見え、振れ幅が大きい印象が益々強まっている。

そして脚元もやはり特に左前がオフセット気味に見えて、やはり不安だ。

 

シルクの実績のためにツムツムするのは本意ではなく、出資申込をするのであればやはり納得た上で10万円様をお支払いしたい。

 

さぁ、今日6日一杯悩むとしよう!

 

うーーーん。。酔っ払ってきた。。