清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク追加募集 サファリミスの18 に出資決定!!!モーデンは1000口でごめん!そしてそんな中ソルパシオンは・・・

5月6日夜、サファリミスの18に改めて向き合ってみたが、やはり堪えきれず、出資申し込みを行う。

以下の記事の通り、ここまで悩み、それでもなお抑えきれない思いを持ったのだから、後悔だけはしないだろう。

サファリミスの18に申し込むべきか、申し込まざるべきか。果たしてハーツクライに似ているのか?さて、シルク追加募集どうしよ? - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

しかし!!!今月は出費が嵩んでいるいるためお金の目処は立っていない。

2回払いなら!!!!!2回払いならきっとなんとかなる!!!!!
と思って申し込み手続きを進めるが。。。オーマイゴッドファーザー降臨せず!!!1回払いしかない!!!!

 

しかしもう心は決まっている。支払い回数ごときでサファリミスの18への思いを止めることはできない!

結果、酩酊状態ではあったがつつがなく申し込み完了。

実績でいける予想をしていたものの、単価の高い馬は実績が上がる傾向にある上、年々実績のハードルが上がってはいるため、なんとも言えない緊張感を持ちながら正座で待機をすることに。


■ そして本日!!!

昨年であれば14時過ぎに発表されていたため、その時間帯から何度も何度も何度もホームページを訪れる。しかしなかなか結果は反映されない。

日が沈み始める頃、遂に「結果発表!!」のリンクがインフォメーションに表示される。
いち早く結果を見ようと、そのままクリックしそうになるが、、、

 

落ち着け・・・小生はリモートで外部の会社さんとMTG中。
落ち着け・・・今、先方は大事なことを仰っている。
落ち着け・・・落ち着け・・・落ち着け・・・
うううんぐぅぅ!!!もう我慢できない!!!

 

80.サファリミスの18 974,000円 (総お申し込み口数:752口)

 

ぐぉおおお!!!やはり実績結構高い!!!
ビミョウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

MTGはまだ続いていたが、最早そんなことはどうでもよかった。そんなん知らん。

出資中の所属馬に歩みを進めると・・・

「あったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」

無事にサファリミスの18に出資できていたようだ。


■ 実績枠に入れていたの?

落ち着いてこれまでの出資額を足しあげると、どうやら実績で決まっていた模様。
今回の出資は絶対にやるまいと思っていた「実績を重ねる」という気持ちもゼロではなかった。
18年産は過去3年と比較しても少なかったので。。

しかしながら、サファリミスの18に出資できたと知った時はとても嬉しかったし、
実際に不安はあれど良い馬と思って出資しているので悔いはない!!!

 

さて、名前を考えよう!!!!


■ これで18年産は打ち止め!!

YGGの元マートンパークの18こと モーデンは1000口のため、できればもう一口出資したかった。

が、もうどこにもそんな予算はない。少々歪だがこのまま1000口の出資でいこう。
実際に愛情を揃えるために口数を揃えたかったが、同じ愛情を注げる気がする・・・きっと・・・。


■ そうこうしていたらソルパシオンは終戦か・・・

ここまで引っ張ったが、狂った歯車は戻らず・・・馬は本当に難しい。

ノルマンディーはこれで自然退会となりそうだ。


サミファリスの18、少しでも良い馬生を送ることを願ってやまない。