清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キャロット1次出資申込を終えて・・・牝馬手広く流し作戦中の11頭、申込理由まとめ その2!

2021年度キャロットクラブの1次募集は、悩んだ挙句、最優先は 37 ジンジャーパンチの21 に。

 

一般は評価高めの牝馬を中心に、手広くトライしてみることにした。今後のために一頭ずつログを残しておきたい。

 

今回はその1に続いて次点で評価した馬編。

 

29 ヒカルアモーレの21    小生評価 7.5/10
5月生まれでこのデキなら!と思わせる募集動画。
パラダイスリーフよろしく、成長していく様を楽しめるのではないか?と思い、牡馬で唯一の申し込み。トモの容量は不安で牡馬だけれど、出資して最前列で見守りたい印象が勝った。

一般当選率予想 約10%ちょい

 


40    シンギングメリリーの21    小生評価 6/10
点数的には小生の出資ライン6.5を下回る評価。
では何故?というところだけれど、関東牝馬、かつ馬格がしっかりとしており、
当選率を考慮すると抑えに行きたい衝動を抑えきれなかった。
ダイワメジャー産駒は良く見せるので8掛けくらい、を心がけている。
8掛けを戻せば・・・と言い聞かせて出資申込決定!それにしても、この曲飛っぷりはどうなんだろうなぁ。

一般当選率予想 30~40%

 



56 アルアリングスターの21 小生評価 6/10
募集画像は2点と低評価。募集動画は3点、と低評価もツアー動画がよく見えて加点。
ハーツクライ牝馬で動かしてよく見える点、そして後肢をスラット見せる点にも惚れた。
一般抽選は激戦、そもそも回ってくるか微妙だけれど、万一があるかも!

一般当選率予想 5%以下



76 レイリオンの21 小生評価 7/10
改めて見ても、動画3.5点は甘かったかもしれない。
ハービンジャーだからある程度は仕方がないといはいえ、やっぱりトモが緩く見えるのだ。
ただバランスは整っており、トモのラインも悪くなく、左後一白。
一般抽選は激戦だろうけれど、万一がある!

一般当選率予想 5%以下



81 ライジングクロスの21 小生評価 6/10
トモのボリュームと歩様はそこそこに見えるも、小柄でフレームにも疑問があり、結果平均的な印象。
改めて動画を見まくると、筋肉の質はなかなかに見えるし、何より一度体験してみたかった音無厩舎!
当選率を考慮すると、いくしかないでしょ!!!

一般当選率予想 30~40%

 


一般当選率予想は本当に適当だけれど、そこまでハズレていないとしたら、出資できるのは1~3頭、最悪0頭の可能性すらあるのではないかと思う。

 

もし取れすぎてしまったら・・・家中ひっくり返して金目のモノを処分するしかない!!!!!!

 

抽選結果、そしてその後が楽しみだ!!!