清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その2 決断!!!!!

 

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】まとめ その2 決断!!!!!

 

キャロットの日程はなかなかタイト。急いでまとめなければ・・・。

 

最優先はいけそうな牝馬に・・・と思っているけれど、ツアー動画を見て悩みは深まっている。

果たしてどうなることやら・・・。

 

 

■ 最終的な上位評価の馬、18頭はこちら!

 

ツアー加点は何となくの部分が多いけれど、最もよく見えたのでトータルヒートの21最のみ2点加点させていただいた。

 

結果、トータルヒートの21が最高点!!!おめでとうございます!!!

 



 

 

■ バツなし最優先で100%不可能な馬には申し込まないぞ!!!

 

ということで、中間から最優先を使っても、ほぼほぼ無理と思われる馬を消去すると・・・

あらスッキリ、上位4頭含む、8頭が消えて、10頭までスリムに!

この中でバツなし最優先で抽選になりそうなのは、ジンジャーパンチの21、フィンレイズラッキーチャームの21、ヒストリックスターの21の3頭と予想。

 



 

■ 最優先にするのは・・・?

 

1)中間で上がっていない馬達について

 

まず中間で名前の上がっていない馬に最優先を使うのは、余程でないと何となくもったいない気持ちになる。

この中では以下の馬が該当する。

 

バウンスシャッセの21
フロアクラフトの21
ピュアブリーゼの21

 

上の2頭はトモの容量、ピュアブリーゼの21は俊敏性に欠ける所が好みからハズレるため、最優先までの結論には至らず。

一般での申し込みへ。

 

2)ツアー動画に疑問を持った馬達について

 

アンジュシャルマンの21
マルティンスタークの21

 

何度も見直したけれど、やはり最優先を使うほどでは・・・と思ってしまった。

一般での申し込みへ。

 

3)合計7.5点の牡馬達について

 

フィンレイズラッキーチャームの21

ヒカルアモーレの21

ヒストリックスターの21

 

ジンジャーパンチの21 > バツなし最優先でも抽選になりそうなフィンレイズラッキーチャームの21 

ジンジャーパンチの21 > 遅生まれで未知数な部分も多い ヒカルアモーレの21

ジンジャーパンチの21 > 高くてツアー動画以外はそこそこの評価 ヒストリックスターの21

 

というわけで比較でジンジャーパンチの21 は超えられず。

 

■ 残ったのはこの2頭!!!!!

 

グリューネワルトの21

ツアー動画がなかった点は他の馬と異なるけれど、このトモのボリュームと、募集動画からは間違いないと思う!!!

外傷を負っており、1ヶ月程度は遅れるとレポートしてくださっている方がいる点は、不安もある。

関東、牝馬バツなし最優先で100%いけそう、と条件もバッチリ。

 

 

ジンジャーパンチの21

 

キレとかそういうタイプではないかもしれないけれど、バランスが良く、何よりツアー動画がとても良かった。全身を使った歩様は、パドックでのスワーブリチャードを彷彿とさせるものを感じたのだ。そこまでじゃないだろうけれど・・・。でも目に焼き付いて離れない、強い印象を持ったのだ!

 

■ 結論!

 

・小生の本年度の出資馬、牡馬はプリティカリーナの21のみ

牝馬で名前の上がっていない高評価の馬も多い

・現時点で怪我をしていない

・そして何より心の声で、ジンジャーパンチの21が勝った

 

ということで、抽選になることを覚悟でジンジャーパンチの21に突撃しようと思う!!恐らく6-7割と予想している!ゼロ頭にならないように、そして牝馬にも出資できるように、一般は手広く行ってみた!2頭くらいいければ!!!

キャロット様よろしくお願いします!

 

f:id:remsan:20220907165358j:image