清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2023年度(22年産)募集馬】まとめ その1 キャロットツアー周回展示動画確認からのまとめ!例年ほど抜けた評価の馬は現れず!

いよいよ自分を見失いつつある、キャロットの出資馬選定。
ツアー動画の点数を反映する。

 

とてもよかった馬に1点、よかった馬に0.5点、高評価だったけれど思ったほどではなかった馬に-0.5点を追加してみた。

 

■ とても良く見えた馬達!1点プラス!

6 アドマイヤセプターの22 牡
9 ファナティックの22 牡
13 レオパルディナの22 牝
20 エールデュレーヴの22 牝
49 外)ユーセニアの22 牡
59 リカビトスの22 牡
71 エスティタートの22 牝
90 ビットレートの22 牡

 

■ なかなか良く見えた馬達!0.5点プラス!

4 ラドラーダの22 牝
19 ベルディーヴァの22 牝
29 セレナズヴォイスの22 牝
65 ローガンサファイアの22 牝
79 ギーニョの22 牡
91 インピードの22 牝


■ 高評価だったけれど思ったほどではなかった馬達!

35 コロナシオンの22 牡
42 エディスワートンの22 牡
46 ヴィアンローズの22 牡
54 ミスティークⅡの22 牝
57 ハープスターの22 牡

 

もうだいぶ根拠はなくて、感覚での加減点。

 

半身浴で汗だくになりながら・・・そして酒に溺れながら・・・

と、なかなか判断に難しく、難儀な作業であったけれども、納得感の醸成のためには仕方ない!

 

しかし、この動画は本当にありがたい。キャロット様、ありがとう!!!!


■ 合計点の高い馬はこの馬達だ!!!!!

小生的にだいぶ評価が高い7.5点以上の馬は20頭!!
この中から最優先を決めていこうと思う。

 

ちなみに昨年はトータルヒートの21(ファーヴェント)が9.5点で最高点。
最優先を使ったジンジャーパンチの21(シトラール)が8点。

 

一昨年はロスヴァイゼの21(スキルヴィング)が9.5点で最高点。
最優先を使ったシンハディーパの20(ディバイングレース)が7.5点。

 

こう見ると、今年は最高点が8.5点と、小生的には抜けてよく見える馬がいなかった模様。


ここからはキャロットの最終の中間発表も見ながら、決めていこうと思う!