清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ (71〜92)2023年度(22年産)募集馬】全頭馬体診断 関西馬編その2 シンハリーズはやはり魅力的、シルクに続いてフランケル産駒のインピードの22に出資するのもまた一興?

 

関西馬編その2。合計7点以上が出資候補!

 

今年は本当に難しい。全体的に走りそうなんだけど、決め手にかけるというか・・・。

画像と動画で印象の異なる馬も多い。

 

全頭確認し終えた今も、ほぼ絞れておらず、悩みは深まるばかり。

バツ2だったらマラコスタムブラダの22かなぁ・・・とは思う。

これから展示動画を見て、直感で決めるしかないのかなと思い始めている。

 

 

71 エスティタートの22 牝 松永幹夫 厩舎 469kg 母 
合計 6.5 
画像 3.5 
バランス良く、そこまで重たさを感じない。芝でもあるいは? 
動画 3 
適性は見えづらい&キレるとかそういう馬ではないと思うけれど、堅実に走ってくれそうな印象。


72 カイカヨソウの22 牝 西村真幸 厩舎 449kg 母 
合計 4 
画像 2 
背中のラインと脚元がどうか。 
動画 2 
好みではないかなぁ。


73 アドヴェントスの22 牝 西園正都 厩舎 482kg 母 
合計 6.5 
画像 3.5 
トモの張り良く、迫力ある馬体。重たさもそこまで感じないので、動画で確認できれば。 
動画 3 
もう少し成長しそうな印象も。踏み込みは深く、連動性もあって悪くないと思う。背中の使い方と脚元はどうか。


74 ブルーメンブラットの22 牝 池添学 厩舎 476kg 母 
合計 7 
画像 4 
すごくタイプ。背中のラインからトモのライン、容量ともによく、前の造りもしっかりとしている。脚元も良さそう。これまで見た産駒の中で一番と思うけれど、上がすごい活躍しそう。ということは小生の目は間違っているだろう。 
動画 3 
動画は思ったほどではなかった。背中が長く見え、少し推進力に欠けるような印象。



75 シンハリーズの22 牝 斉藤崇史 厩舎 411kg  
合計 7 
画像 3.5 
バランスはとても良いと思う。フレーム、トモにもうワンパンチ欲しいけれど・・・。シンハリーズの仔というだけで眼が眩む。 
動画 3.5 
やはりスケール感といったものは感じず、芝という以外適性も見えづらいけれど。。ただもうワンフレーム大きくなってくれれば変わってきそう。そしてシンハリーズ・・・ということで甘めに。



76 レネットグルーヴの22 牡 斉藤崇史 厩舎 482kg  
合計 8 
画像 4 
やはりルヴァンスレーヴは全体的に良さそう。首差しがどうかと思うけれど写真のタイミングだろう。トモのボリュームは目を引く。動画で動きも見たい。 
動画 4 
強そうな筋肉に見える。首差しはやはり気になるのと、多少の緩さも感じるので4点。とても良い馬だとは思う。やはりダートよりかなぁ。



77 スターダムバウンドの22 牝 茶木太樹 厩舎 421kg  
合計 5 
画像 3 
バランスは良く見えるけれど、繋ぎの角度や肩の傾斜、そして脚元といくつか気になる点も。 
動画 2 
機敏な印象を受けるも、スケール感に欠ける印象が勝る。緩さも感じるので。


78 リプリートⅡの22 牡 池江泰寿 厩舎 475kg  
合計 7.5 
画像 4 
全体的にやや硬そうにも見えるけれど、良いのでは??欠点が少ない印象を受ける。芝で期待したいけれど、ダートの可能性もあるかなぁ。 
動画 3.5 
すごくキレそうとかそういうタイプではないかもしれないけれど、安定感があり水準以上に見える。完成度も高そうで魅力的。もう少し軽やかさを感じられたらと思い、悩んで3.5。



79 ギーニョの22 牡 藤岡健一 厩舎 438kg  
合計 6.5 
画像 3.5 
大腿二頭筋周りの発達が目立ち、バランスも良い。成長の余白もありそうだ。 
動画 3 
決して悪くはないけれど、硬さに加えて、関節に少し緩さを感じた。


80 グランデアモーレの22 牝 石坂公一 厩舎 444kg 母 
合計 7 
画像 4 
腹袋がしっかりしており、背中からトモのラインも綺麗。トモの容量もありそう。なかなかよく見える。 
動画 3 
キレるとかそういうタイプではなさそうだけれど、肢勢よく、しっかりと歩けている。これくらいの外向歩様は気にしなくても良いだろう。ただ硬さと重さを感じたので3点。


81 レディドーヴィルの22 牡 吉岡辰弥 厩舎 450kg  
合計 6 
画像 3 
写真のせいだろうけれど、首が長く見え、バランスがもう一歩に見える。トモも容量がもう少し欲しい。悪くはないと思うけれど・・・。 
動画 3 
かっこいい毛色。一見悪くないのだけれど、どうしても歩様にぎこちなさというか、そういったものを感じてしまった。


82 スプリングゲイルの22 牡 橋口慎介 厩舎 404kg  
合計 7 
画像 3.5 
肩と繋のラインなどもう一歩には見える。ただこのトモ。それだけで3.5。成長で大化けを期待したい。 
動画 3.5 
現時点で何かすごいものを・・・というわけではないけれど、動きは悪くなく、また、成長の余白はありそうで、そこに期待して。



83 ハーエミネンシーの22 牝 小林真也 厩舎 436kg  
合計 4 
画像 3 
普通と評価。4月生まれだし成長に期待。 
動画 1 
ただそういう日だった、ということは十分にあれど、この動画からは買い要素を見つけられなかった。


84 リチュアルローズの22 牡 坂口智康 厩舎 448kg  
合計 4 
画像 2 
背中が長く見え、もう一歩に見える。 
動画 2 
もう少し伸びやかさが欲しい印象。


85 ブルーメンクローネの22 牝 奥村豊 厩舎 441kg 母 
合計 3 
画像 2 
バランスに欠ける印象も。 
動画 1 
腹回りが立派なせいもあるだろうが、こじんまりとした歩様でタイプからはだいぶ外れる。


86 ソブラドラインクの22 牡 音無秀孝 厩舎 453kg  
合計 6.5 
画像 3.5 
小生はリアルスティール産駒が好きなのかもしれない。出資したことないけど・・・。大物感というかスケールの大きさは感じないけれど、バランスは良いと思う。 
動画 3 
バネを感じるとかそういう印象は受けない。動かすと普通かなぁ・・・。


87 ヴィートマルシェの22 牝 矢作芳人 厩舎 450kg 母 
合計 4 
画像 2 
トモの形状などタイプではない。 
動画 2 
動画もまぁまぁに見えるかな・・・。


88 ペルレンケッテの22 牡 寺島良 厩舎 416kg 母 
合計 6.5 
画像 3 
バランスは良いと思う。成長に期待。 
動画 3.5 
小さいから、というのも多分にあるけれど、動きの軽さ、運動神経の良さを感じた。成長に期待!


89 パドゥヴァルスの22 牡 武英智 厩舎 460kg 母 
合計 6.5 
画像 3 
バランス良く楽しみな馬。トモの容量がもっとあれば・・・ 
動画 3.5 
腰回りに芯が入ってくれれば・・・とも思うけれど、全体的に悪くないのでは?ハービンジャーは難しい・・・。


90 ビットレートの22 牡 池添学 厩舎 436kg 母 
合計 7.5 
画像 3.5 
大腿二頭筋が発達してみえ、バランスもなかなか。良いのではないか? 
動画 4 
適度な硬さがあり、グリップの効いた歩様に見える。背中の使い方もよく、タイプだ!



91 インピードの22 牝 高野友和 厩舎 424kg  
合計 7 
画像 3.5 
トモがもっとパンとしていれば・・・と思いつつ、それ以外はタイプ。ただ思ったよりも小さいな・・・。フランケル産駒であればそこは気になる。その分3.5点。 
動画 3.5 
推進力を感じる歩様に見える。トモにもう少し実が入り迫力が増してくれれば・・・。1月生まれなのがなぁ・・・。

 


92 エルヴァスⅡの22 牡 長谷川浩大 厩舎 441kg  
合計 6 
画像 3 
トモの迫力はあるけれど、背中が長く普通と評価。 
動画 3 
ちょっと硬さも感じる。ここからどうなるか注目したい。