清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ (51〜70)2023年度(22年産)募集馬】全頭馬体診断 関西馬編その1 ハープスターにマラコスタムブラダは最高。ビートマッチはピンかパーか・・・

関西馬編その1。合計7点以上が出資候補!

 

51 ビートマッチの22 牡 友道康夫 厩舎 466kg  
合計 8 
画像 4 
トモ周りの筋肉の発達が目立つ。これで4月下旬生まれなのか。短背長腹でバランス良く、胸前も飛節もしっかりしている。なんとなく硬さを感じなくはないので動画で確認したい。ここからさらに成長すると思うと楽しみ。 
動画 4 
先入観もあるせいか、少し硬く感じる。またやや緩さも。ただ筋肉の質などは、悪くはないと思う。なんか大物感があるんだよなぁ・・・。全然ダメかもしれないけど・・・。ポジティブに捉えて4点。


52 ソートアフターの22 牝 新規開業 厩舎 442kg  
合計 6.5 
画像 3 
垢抜けた好馬体で好み。肩の傾斜、繋ぎの角度も良く、胸も深い。なんだけど、トモのボリュームが・・・その分減点。 
動画 3.5 
軽さがあり、やはりタイプ。キレる牝馬にならないかな?トモはやはりもう一歩に見えるのがなんとも。


53 キャンプロックの22 牡 安田翔伍 厩舎 425kg  
合計 6 
画像 3 
トモの形状、そして適当だけれどちょっと硬さを感じる雰囲気が好みではない。短い距離でダートに出る可能性もあるのかな、と予想。 
動画 3 
肢勢はキレイ。踏み込みも力強さを感じる。ただやはり硬いような?


54 ミスティークⅡの22 牝 須貝尚介 厩舎 415kg  
合計 7 
画像 3.5 
バランス良く、軽さも感じる馬体で好み。背中のラインも綺麗。非力っぽい牝馬が好きなのかもしれない。惜しむらくは、トモの容量がもう少しあればとは思う。成長力に期待して3.5! でもセレクトワンコールで落ちた馬なのかぁ〜。
動画 3.5 
軽さを感じる動きから運動神経の良さを感じて好感。バネもありそう。ここから成長して実が入ってくれれば!セレクトの動画とは比較にならないくらいよく見える。これは偶然なのか、必然なのか・・・・


55 アディクティドの22 牡 高野友和 厩舎 423kg  
合計 6 
画像 3 
こちらもまだ非力さを感じ、成長に期待。肩の傾斜とつなぎの角度など気になることはある。 
動画 3 
適度な硬さがあり、雰囲気は良さそう。前の出は窮屈に見えるのはどうか。出資したブラックエンブレムの22に近くて遠い。どちらが活躍するか注目していきたい。


56 チャイマックスの22 牝 清水久詞 厩舎 453kg  
合計 6 
画像 3 
バランスは良いし、背中もむ名前もとても良いと思うのだけれど・・・。なぜか好みではなく・・・。おそらく毛色か!? 
動画 3 
なんとなく好みじゃないと思ったのが、おそらく背中の長さなからなんだと思う。キレる脚はない印象で、適性も見えづらいな。


57 ハープスターの22 牡 池添学 厩舎 428kg 母 
合計 8 
画像 4 
素晴らしいと思う。トモのボリューム、筋肉の質、背中のラインなどなど好み。ただ測尺の通り、全体的にもう一回り、2回り大きければ最高なのだけれど・・・。このフレームの小柄さがどう出るか、注目していきたい。 
動画 4 
動きは抜群。筋肉も柔軟性があり、運動神経も良さそう。気になるのはやはりフレームの小ささからくるスケール感。距離も伸びて良いタイプではないように感じる。


58 ダイワプロパーの22 牡 大久保龍志 厩舎 441kg  
合計 7.5 
画像 4 
トモ周りの筋肉の発達が目立つ。それだけで加点。繋ぎと肩の傾斜もタイプ。硬そうにも見えるので、動画で確認したい。 
動画 3.5 
適度な硬さに見えて、筋肉も粘り気というタイプではなさそうだけれど、これはこれでしっかりしていて良さそう。肢勢はX脚でその分繋ぎの返しなど歩様は気になる。


59 リカビトスの22 牡 中内田充正 厩舎 432kg 母 
合計 6.5 
画像 3 
背中のラインからの全体的なバランスは少しタイプではない。 
動画 3.5 
後脚の運びがスムーズに見えて好感。全身の連動性は現時点ではイマイチに見えるもドゥラメンテ産駒。変わってくるのでは??


60 キラーグレイシスの22 牝 斉藤崇史 厩舎 443kg  
合計 7.5 
画像 3.5 
腹袋がしっかりとしていて、ここがシュッとして、さらに体高が伸びてきたらなかなかの好馬体に見えるのでは?後肢がスラッとして見えるのも好感。 
動画 4 
後肢がよく伸びて見えて、推進力も感じた。少し外向気味だけれど、良いと思う。フレームがもう少し大きいとさらに見栄えがしそうなのだけれど・・・。


61 フォトコールの22 牝 渡辺薫彦 厩舎 427kg  
合計 6 
画像 3 
良くも悪くもドゥラメンテっぽい馬体という印象。ここから実が入ってくれば化ける可能性も?ただ現時点は3点。 
動画 3 
う〜〜〜ん現時点では目立つほどでは。ただ変わってくればあるいは?とは思わせる。ギャンブル性が高そうだ。


62 マラコスタムブラダの22 牝 松下武士 厩舎 433kg  
合計 8.5 
画像 4.5 
ドゥラメンテが続くけれど、この馬が良さそう。トモの形状もキンカメ系っぽいしバランスも良い。スラリと伸びた後肢に、左後一白でダメ押し! 
動画 4 
トモがまだ非力に見えるので少しマイナスも、素養は高そうだ。飛節の伸びも良いしバネもありそうでポテンシャルは高いのでは?芯が入ってくればさらに良くなりそうだ。


63 エリティエールの22 牡 武幸四郎 厩舎 478kg 母 
合計 8 
画像 3.5 
こじんまりとまとまっているなぁ・・と思ったら478kgもあるのか。小生の目は節穴だ。ということで3.5点。 
動画 4.5 
動画を見たら迫力がすごい。しかも重苦しさもなく、推進力も感じる。キレるとかそういう類ではないだろうけれど、良い馬だと思う。マイルあたりで無双しないかな。ちょっと甘めに4.5


64 フィニフティの22 牝 藤原英昭 厩舎 458kg 母 
合計 7.5 
画像 3.5 
好きというか、勝手にプリモシーンのライバルと思っていた母の初仔。父母両方の良いところが出ているような?腹袋もトモもしっかりとしているけれど、手先は軽そうに見える。動画で確認したい。 
動画 4 
やはりとても良い馬だと思う。歩様からはバネを感じるし、筋肉もしっかりとしている。牝馬らしいキレもそこそこありそう。


65 ローガンサファイアの22 牝 高橋亮 厩舎 433kg 母 
合計 6.5 
画像 3 
バランスはとても良い。トモの形状が好みから外れたので3点。 
動画 3.5 
画像以上によく見える。全身を大きく使った歩様に好感。適度な硬さもあると思う。


66 アロマドゥルセの22 牝 辻野泰之 厩舎 394kg 母 
合計 6 
画像 3 
小柄だけれど・・・全体のフォルムはとても好き。もう2回り大きくなってくれれば・・・ 
動画 3 
小柄なりに全身を使った歩様に好感。大きくなるか?というと、どうかなぁ・・・。


67 プルメリアスターの22 牝 平田修 厩舎 406kg 母 
合計 6 
画像 3 
現時点では普通かな。成長に期待。 
動画 3 
トモの容量が気になった。ただ悪くはないと思う。


68 ディーパワンサの22 牝 高野友和 厩舎 402kg 母 
合計 7 
画像 3.5 
バランスも良く、適度にボリューミーでいいなと思ったのだけれど、400kgそこそこなのか。小生の目はやはり節穴。 
動画 3.5 
肢勢はやや気になるけれど、全身の連動性があり、良いと思う。ただあと2回り大きくなって欲しい。


69 クァンタムミスの22 牡 松永幹夫 厩舎 488kg  
合計 6 
画像 3 
迫力のある馬体だけれど、背中のラインなど好みからは外れる。 
動画 3 
ダートだろうからこれくらい硬くても?と思うけれど、好みからは外れる。


70 ボールドアテンプトの22 牡 上村洋行 厩舎 475kg  
合計 6.5 
画像 3.5 
全体的にバランスよく、迫力もあって好み。ただ脚元は不安な分マイナス。 
動画 3 
う〜〜ん、悪くはないけれど、普通と評価。