清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 全頭馬体診断(22~42)2023年度(22年産)募集馬】トレジャーステイトの22 は大人気だろうなぁ。。 ジョイカネラの22 は実績300万くらいは必要と見た!?

シルク全頭診断の第2回。関東馬はこちらで終わり。

G1級かは知らないけれど、全体的に良い馬も多そうな??

 

 

22 プロミストリープの22 メス 上原佑紀 厩舎 456kg
合計 6.5
画像 3.5
バランス良く、手先も軽そう。良いと思う。
動画 3
力強い歩様が目立つ。繋ぎや後肢から、少しゆるさを感じたがどうか。


23 ヴィクトリアピースの22 牡 稲垣幸雄 厩舎 432kg
合計 6
画像 3
やや硬さを感じる馬体に見える。大物感までは感じず。
動画 3
伸びやかな歩様が目立つ。抱きが狭くそこはマイナス。


24 ウィクトーリアの22 牡 宮田敬介 厩舎 434kg
合計 7.5
画像 3.5
バランス良く、皮膚感も良さそう。背中のラインも綺麗だ。少しこじんまりとまとまっている感も受ける分、3.5.。
動画 4
後肢の踏み込みが鋭く、適度な柔らかさと硬さを持っていると思う。良い馬だと思う。キレる馬にならないかな?

2023/7/1 NF空港

 



25 スナッチマインドの22 牡 武市康男 厩舎 385kg
合計 7
画像 3
小柄だけどバランスはとても良いと思う。成長の余白もありそうだし楽しみ。ただ現時点だと3点。
動画 4
小柄だからということもあると思うけれど、敏捷性を感じた。ポテンシャルはあるのでは?

2023/7/1 NF空港

 


26 アルジャンテの22 メス 鈴木慎太郎 厩舎 440kg
合計 4
画像 2
背中が長く見えるせいかバランスが悪く見える。
動画 2
硬さが目立つ印象。


27 ボニーゴールドの22 牡 田村康仁 厩舎 413kg
合計 4
画像 2
繋ぎが立っており、背中のラインもイマイチに見える。
動画 2
この馬も硬く見えるな。


28 ロザリンドの22 メス 田中博康 厩舎 429kg
合計 6.5
画像 3.5
胴にゆとりがあり、トモもしっかりとしている。キレイな筋肉のハリのせいか皮膚感も薄く見える。背中が少しタイプではないけれど、気にしなくて良いとは思う。
動画 3
気にしなくて良いといった背中のせいか、やや全身の連動性に欠ける印象。どうかな。


29 エイシンシルダリアの22 牡 高橋文雅 厩舎 391kg
合計 5.5
画像 2
う〜〜ん、難しい。全体的に硬さを感じるように見える。タイプではないとしか・・・。
動画 3.5
静止画と異なり動画はなかなか良く見える。全身の連動性もあるし、首の使い方も良い。悩むな。。。


30 ロッテンマイヤーの22 メス 新規開業厩舎 厩舎 460kg
合計 6
画像 3
こちらも難しい。欠点は少ないように感じるので3点。
動画 3
緩さも感じないし、良さそうなのだけれど、突き抜けるまではどうか。


31 プリズマティコの22 牡 菊沢隆徳 厩舎 420kg
合計 6
画像 3
小生はサトノアラジン産駒が好きかもしれない。トモ周りが良く見える馬が多い気がするんですよね。ただこの馬は背中のライン、脚元など気になるので3点。
動画 3
リズミカルな歩様は良い。ただ筋肉の質が硬く見える。出資馬のルージュオニキスしかり、サトノアラジンはそういったところがウィークポイントなのかな。


32 トスアップの22 メス 和田勇介 厩舎 419kg
合計 5.5
画像 3.5
トモがもう一歩物足りず、硬さも感じるけれど、結構好きな馬体。
動画 2
鈍重さを感じてしまった。


33 シャンハイロックの22 牡 宮田敬介 厩舎 440kg
合計 7
画像 3
トモの雰囲気や肩の雰囲気など、随所によく見えるけれど、背中が気になる。
動画 4
踏み込みが鋭く、全身の連動性も良いと思う。短距離だと思うけれどなかなか良いのでは?

2023/7/1 NF早来


34 エレガントクルーズの22 メス 武藤善則 厩舎 408kg
合計 4
画像 2
全体的に線が細く、筋肉も硬く見える。成長に期待!
動画 2
関節にゆるさも感じた。


35 イストワールファムの22 牡 鹿戸雄一 厩舎 419kg
合計 7.5
画像 3.5
昨年、抽優を最後まで悩んだアフィリオンの下。少し膝が被り気味に見えなくなくなくもない所は気になる。成長してくれれば・・・すごく良い馬になるような気がしないこともなくはない。
動画 4
運動神経が良さそうな印象を受けた。手先のグリップ感も良い。キレそう。やはりサイズだけ!

2023/7/1 NF空港

 



36 ボシンシェの22 メス 田中剛 厩舎 383kg
合計 6
画像 3
頭が高く見えるショットなので・・・。全体的にまとまっているとは思う。
動画 3
う〜〜ん普通かな・・・・。


37 アナスタシアブルーの22 牡 栗田徹 厩舎 426kg
合計 7
画像 3.5
背中のラインがキレイで、脚元もよく、トモもそれなりで、全体的に伸びやか、という小生の好みを抑えた馬に見える。問題はジリ脚の馬も多いこと。動画で決めたい。
動画 3.5
踏み込みも深く悪くないとは思う。ただキレる感じはなさそうだよなぁ・・・。成長して変わってこないかな。少し甘めに3.5。

2023/7/1 NF空港



38 バラダセールの22 メス 宮田敬介 厩舎 495kg
合計 4
画像 2
迫力ある馬体。ただ脚元は不安だしどうかな。
動画 2
大型馬っていう感じ。あまり良い意味ではなく。


39 トレジャーステイトの22 牡 手塚貴久 厩舎 431kg
合計 8.5
画像 4.5
伸びやかで背中のラインもキレイ!トモがさらに発達してくれば、雑誌のパドック写真コーナーに載せられそう!すごく良い馬だと思う。フィエールマンに似ている気がする。すごく安く感じるけど・・・。大激戦かな。
動画 4
腹袋もしっかりしているし、歩様も良い。関節の緩さも感じない。やはり良い馬だと思う。

2023/7/1 NF早来

 

40 アンセランの22 メス 辻哲英 厩舎 416kg
合計 4
画像 2
良い馬の次なのでどうしても見劣りした評価になってしまう。背中のラインが微妙に感じた。
動画 2
歩様がバラっとしている点はマイナス。背中の使い方のせいか運動神経がやや悪く感じてしまった。


41 アグレアーブルの22 メス 新規開業厩舎 厩舎 384kg
合計 5
画像 2
背中のラインとトモの雰囲気は微妙に見える。短距離馬として見た時にどうかな?
動画 3
踏み込みは深く、画像よりは良く見える。


42 ジョイカネラの22 メス 手塚貴久 厩舎 461kg
合計 8
画像 4
なかなか好きな馬体。背中のラインよくトモもしっかりとしている。前も造りも良く、手先には軽さがありそう。期待!
動画 4
筋肉は少し硬く見えるけれど、全体的に仕上がりも早そうで魅力的。甘めに4点。実績で取るには300万くらいはいるんかな?

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/9420/0009.jpg