清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 全頭馬体診断(43~60)2023年度(22年産)募集馬】サロミナは名繁殖すぎると思うし、ローブティサージュの22は輝いている(と、思う))

シルク全頭診断の第3回。関西馬編その1。

やはり良い馬が多いと思うぞ!G1級かは知らんけど!!

あと脚元が弱そうな馬も少ないような??

 

43 インヘリットデールの22 牡 高野友和 厩舎 423kg
合計 7
画像 3.5
昨年抽優を使って玉砕したインファイターの下。そこと比べると好みからは少し外れる。なんだろう、ちょっとバランスが悪く見えるというか、トモの形状が好みではないというような・・・。普通かと言われるとそれよりは上。
動画 3.5
上と異なり、しなやかさは感じないけれど、しっかりとトモを使って歩けている印象。悪くないと思う。

2023/7/1 NF空港

 



44 サラキアの22 メス 池添学 厩舎 391kg
合計 7.5
画像 3.5
サラキアの初仔も見参ですな。サイズだけマイナス。結構マイナス。でもバランスは抜群で良い馬だと思う。
動画 4
連動性もあるし、軽さもあるし、とても良いと思う。やはりサイズだけ。

2023/7/1 NF早来

 



45 オンディナドバイの22 牡 須貝尚介 厩舎 396kg
合計 4
画像 2
悪くないのだけれど、非力に見えるカナロア産駒は・・・自戒も込めて2点。
動画 2
このサイズにしては軽さを感じずマイナス評価。


46 タイタンクイーンの22 メス 松永幹夫 厩舎 422kg
合計 5
画像 2
トモ高で背中のラインもタイプではない。厳し目の評価。
動画 3
静止画よりは良く見えた。ただ出資意欲が増すほどでは・・・


47 キューティゴールドの22 メス 高野友和 厩舎 425kg
合計 6
画像 3
とてもバランスは整っている。背中からトモのラインもキレイで後脚もスラッと長い。もうワンサイズ大きくなってくれたらとは思う。
動画 3
やはり少し非力に見えてしまった。悪くはないのだけれど。


48 エスメラルディーナの22 牡 池添学 厩舎 447kg
合計 6.5
画像 3
トモの形状がもう一歩に見える。
動画 3.5
踏み込みは深く、力強い。静止画以上に良く見える。


49 イルーシヴグレイスの22 メス 大久保龍志 厩舎 373kg
合計 4
画像 2
モーリス、牝馬に加えてこのサイズだとちょっと手を出しづらい。トモの容量など物足りない印象。
動画 2
現時点では特徴を見出しづらかった。


50 ピクシーホロウの22 メス 中内田充正 厩舎 390kg
合計 6
画像 3
ピクシーナイトの全妹。悪くはないけれど、当然兄と比較したらトモの迫力などは随分見劣りする。ピクシーナイトが64000円/口だったことを考えると・・・?
動画 3
成長の余白は大きそう。ただ外向が目立つのと、柔らかすぎるような印象も持ち3点と評価。


51 ローブティサージュの22 牡 中内田充正 厩舎 439kg
合計 9
画像 4.5
これは好きな馬体。キレイな馬だ。芝の中距離馬として繋ぎや肩の角度も理想的だし、背中のラインも良い。さらにトモもパンとしており、ミスのない馬に見える。欲を言えばトモの幅がもう少しあればとは思うけれど、成長の余白は大きいと思う。
動画 4.5
静止画があまりにもタイプなので必然的に評価は高くなってしまう。ただ全身の連動感はとてもあるし、柔らかさも適度で、なかなか良い脚を使ってくれる馬になるのではないだろうか?母父ウォーエンブレムで気性は気になる。

2023/7/1 NF空港



52 ガルデルスリールの22 牡 池江泰寿 厩舎 416kg
合計 6.5
画像 3.5
浮き上がった大腿筋がまず目に入る。416キロには見えない馬体。ハービンジャーなので動画で判断したい。
動画 3
リズムの良いウォーキング動画。特有の柔らかさはあるように感じる。柔軟性と取るか、緩いと取るか・・・。小生は後者より。

2023/7/1 NF空港

 



53 サロミナの22 メス 池添学 厩舎 451kg
合計 8
画像 4
サロミナ産駒。いや、やはり良い馬だと思う。トモの容量はもう少しあっても?とは思うけれどドゥラメンテ産駒でここからの成長の余白も大きそう。母馬優先があれば人気でも挑戦したくなるのに・・・とは思う。
動画 4
途中でリズムが乱れてアレ?とは思うけれど、それまでは適度な硬さで後脚をうまく使っている印象を持った。いい馬だと思う。

2023/7/1 NF早来



54 ステップオブダンスの22 牡 高野友和 厩舎 438kg
合計 4
画像 2
背中が長かったり、繋も窮屈だったりと好みからはハズれた。
動画 2
腰回りの動きにやや硬さを感じた。


55 ディライトプロミスの22 メス 茶木太樹 厩舎 456kg
合計 3
画像 2
背中が長く、馬体重の割に線が細く見えるのもどうか。
動画 1
やはりバランスが悪く見える。


56 シャクンタラーの22 メス 松下武士 厩舎 420kg
合計 7
画像 3.5
出資馬サヴィトリの下。繋ぎは立ち気味だけれども許容範囲。バランスは良く見える。ちょっと甘めかも・・・。
動画 3.5
硬さも感じるので、ダートだろうけれど、リズミカルな歩様で悪くないと思う。

2023/7/1 NF空港

 



57 ルナステラの22 メス 武幸四郎 厩舎 392kg
合計 6.5
画像 3.5
初仔らしく小柄に出ているのがどうかだけれど、バランスよくトモの容量もそこそこあるように見えて悪くないと思う。
動画 3
硬さを感じるのはどうか。悩むけれど3点。


58 ハウナニの22 牡 清水久詞 厩舎 395kg
合計 5
画像 2
白毛でかわいい。ただ繋ぎは窮屈で背中からトモのラインもどうか。
動画 3
静止画よりは良いと思う。普通と評価。


59 メリーウィドウの22 メス 西村真幸 厩舎 514kg
合計 7
画像 3.5
大型馬。全体のバランスはなかなか良いと思う。膝が被り気味にも見えるが、そこまでではないか。まだ大きくなる印象も受けるのでその辺はどうかなぁ。
動画 3.5
なかなか連動性があり良いのでは?大型馬にしては軽さも感じるので、どういう馬になっていくか楽しみ。

2023/7/1 NF空港

 


60 ジュベルアリの22 メス 斉藤崇史 厩舎 382kg
合計 4
画像 2
左後一白であること以外はタイプではない。
動画 2
やはりタイプではないと結論。