清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ (26〜50)2023年度(22年産)募集馬】全頭馬体診断 関東馬編その2 一周回ってルーラーシップ産駒は好みの馬が多い&コロナシオン産駒はレアリザシオンに続いて超タイプ

 

関東馬編その2。合計7点以上が出資候補!

 

26 キャヴァルドレの22 牝 蛯名正義 厩舎 451kg  
合計 6 
画像 3 
良い馬だと思う。トモにもう少し厚みがあれば良かった。 
動画 3 
やはり悪くはないと思う。背中をもっと使って歩けているとさらに好印象。


27 マイミスリリーの22 牝 加藤征弘 厩舎 484kg  
合計 6.5 
画像 3 
芝長めが良さそう?に見えるということはキレる脚は持っていないかも。牝馬だとどうだろうか。 
動画 3.5 
ちょっと背中は長く見えるが・・・。全体的に軽さを感じて画像以上によく見えた。


28 ワシントンレガシーの22 牡 戸田博文 厩舎 474kg  
合計 7 
画像 3.5 
芦毛なので分かりづらい・・・と思いつつ、バランスよく、脚元も良さそう。ルヴァンスレーヴは良い馬体の馬が多いと思う。 
動画 3.5 
歩様は滑らかで、コバルトウィング以上の活躍を期待したくなる。ただ肩は立ち気味なので距離は短めかな?


29 セレナズヴォイスの22 牝 林徹 厩舎 457kg 母 
合計 6 
画像 3 
脚元は不安。トモももう少しメリハリがある方がタイプではある。ただ悪くはないと思う。 
動画 3 
少し重さも感じるけれど、鍛えてくれば変わって来そうな身のこなしに見えた。やはり肢勢は気になる。


30 フォルテピアノの22 牝 大和田成 厩舎 434kg 母 
合計 4 
画像 2 
非力に見えるけれど、距離適性は短距離と思われる。その辺のアンバランスさがどうかなと。 
動画 2 
推進力に欠ける印象を受けた。後肢の飛節も少し緩さを感じる点もマイナス。


32 ティンバレスの22 牝 加藤士津八 厩舎 497kg 母 
合計 5.5 
画像 2 
500kg近くもあるのか。背中も長く見え、あまりタイプではない。 
動画 3.5 
全身の連動性があり思ったよりも良かった。キレるとかそういうタイプではないだろうけれど、どんな結果になるか楽しみ。


33 エリスライトの22 牡 池上昌和 厩舎 442kg 母 
合計 7 
画像 3.5 
後肢がスラッと長く見え、バランスが良く見える。脚元が不安な点はマイナス。 
動画 3.5 
肢勢はやはり少し不安、硬さも感じる。ただ全体的には飛節もよく伸びて、なかなか良い脚を使う馬になってくれるのではないか。シルエットも綺麗だと思う。


34 コンダクトレスの22 牝 斎藤誠 厩舎 469kg 母 
合計 7 
画像 3 
バランス良く、特に前の造りが目立つ。背中からトモのラインが好みではないので3点と評価。 
動画 4 
連動性と軽さがあって画像以上によく見える。470kg近くあるとは思えない。ここから成長で変わってきたら良くなりそう。肢勢も悪くないと思う。


35 コロナシオンの22 牡 手塚貴久 厩舎 453kg  
合計 8.5 
画像 4.5 
短背長腹でトモのラインも丸みをおびており、とてもタイプ。人気抜群だろうな。追加募集で外れたレアリザシオンよりも全体的に軽さを感じる点も好感。大人気かな。 
動画 4 
トモを使って大きく歩けており、グリップも効いていそう。走るんじゃないかなぁ。。。

 


36 ピースエンブレムの22 牝 宮田敬介 厩舎 414kg 母 
合計 6 
画像 3 
これから実が入ってくれば、変わってきそう。あくまで現時点の見た目の評価。 
動画 3 
硬さを感じるけれど、キレる牝馬に育つ可能性も?外向気味なのに加えて、緩さも感じるので3と評価。ただここから変わっても全然不思議ではない。


37 ピンクアリエスの22 牝 中川公成 厩舎 438kg 母 
合計 3 
画像 2 
全体的にバランスが悪く見える。背中のライン、トモの形状共に、タイプではない。 
動画 1 
X脚気味で硬さも感じる。厳しいんじゃないかな。


38 ダイワオンディーヌの22 牝 高橋文雅 厩舎 465kg  
合計 4 
画像 2 
立派な腹袋を持っているけれど、バランスの悪さが勝っているように見える。 
動画 2 
う〜〜〜ん厳しいと思うけれど・・・。


39 サンブルエミューズの22 牝 栗田徹 厩舎 410kg 母 
合計 7 
画像 3.5 
この母はスゴイな。常に小生のタイプの産駒を産んでいる。惜しむらくは脚元。無事に行ってくれれば・・・。 
動画 3.5 
まだこれからの馬だけれど、適度な硬さがあり、バネもありそう。成長に期待。


40 ケアレスウィスパーの22 牡 中舘英二 厩舎 502kg  
合計 6 
画像 3 
パワーは当然感じるけれど、少しタイプではないので3点。ポテンシャルはあると思うけれど、タイプではないというだけ。 
動画 3 
硬さは感じるので、ダート戦線で活躍してくれれば。


41 アンフィトリテの22 牝 西田雄一郎 厩舎 404kg 母 
合計 6 
画像 3 
こじんまりとまとまっている印象。 
動画 3 
馬体重なりの軽さは窺える。なのでサイズだけ・・・。ここからの成長に期待。


42 エディスワートンの22 牡 黒岩陽一 厩舎 453kg  
合計 7.5 
画像 4 
バランスは抜群。左後一白なのも良い!気になるのはトモの容量。そこに尽きる。 
動画 3.5 
バランス良く、緩さもあまり感じない。良い馬だと思う。ただ大物感までは・・・?こういう馬を一般で取れたら最高なんだけどな・・・。

 

44 ヴィータアレグリアの22 牡 高柳瑞樹 厩舎 438kg 母 
合計 5 
画像 3 
ポテンシャルは感じるけれど、トモの形状が好みではない。 
動画 2 
う〜〜ん重さを感じてあまりよく見えなかった。


45 フェルミオンの22 牡 新規開業 厩舎 421kg 母 
合計 6.5 
画像 3.5 
まだ小柄だけれど、成長してくれば化けるポテンシャルがあるのでは?とそのバランスの良さから感じてしまう。 
動画 3 
雰囲気はなかなか良いと思いつつ・・・トモが少し非力に見えてしまった。


46 ヴィアンローズの22 牡 嘉藤貴行 厩舎 413kg  
合計 7 
画像 3.5 
こちらも小柄だけれど、手先の軽さそのままに実が入ってくれば、変わってきそう。芝の中距離以上で活躍してくれる馬にならないだろうか。 
動画 3.5 
トモはまだ非力さを感じるけれど、前の出良く、連動性もあると思う。簡単に言うと、なかなかタイプだ。ただどこまで成長するかはなんとも言えず、ギャンブル性は高そうだ。

 


47 スペクトロライトの22 牡 和田正一郎 厩舎 436kg 母 
合計 5 
画像 3 
悪くないと思うけれど、前後のバランスがもう一歩に見える。短背長腹にも見えるけれど、好みからはちょっと外れる。。 
動画 2 
トモまわりの股関節に緩さを感じ、ギアチェンジしづらい馬になるのでは?と予想。


48 ローズノーブルの22 牡 武井亮 厩舎 448kg 母 
合計 6 
画像 3 
バランスはとても良いと思う。脚元が不安なのと、芯が入っていないように感じてしまったため普通と評価。 
動画 3 
リズム良く歩けているけれど、やはり脚元は不安。


49 外)ユーセニアの22 牡 木村哲也 厩舎 495kg  
合計 6 
画像 3 
ダイアトニックに似ている?と思って比べたけれど、そこまででもなかった。馬自体は良いと思うけど、背中からトモの形状が好みからは少し外れるので3点と辛口評価。逆に走りそう・・・。 
動画 3 
トモは立派で映える。歩様はバランスに欠ける部分もある気がする。


50 シェイリーンⅡの22 牡 尾関知人 厩舎 478kg  
合計 3 
画像 2 
背中のライン、そして全体のバランスがイマイチに見える。 
動画 1 
歩様から運動神経を感じられず。好みからは大分外れた。