清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 全頭馬体診断(61~77)2023年度(22年産)募集馬】モアナの22はとても目立つし、サダムグランジュテ史上最高産駒が現れた!?

この記事で全頭診断は終わり!

やはり全体的に良い馬が多いように感じている。

あとは、見学ツアーで決めることにしよう!!

 

 

61 シーヴの22 メス 安田翔伍 厩舎 418kg
合計 7
画像 3.5
まだ非力さを感じるも、完成度は高いと思う。もうワンサイズと思うけれど余白はどうか。
動画 3.5
緩さも感じないし、良いと思う。あとはボリュームが出てくればキレる脚を使ってくれそうな?

2023/7/1 NF空港

 



62 キープシークレットの22 メス 高柳大輔 厩舎 438kg
合計 6
画像 3
背中のラインは好みではないが、全体的に整っていると思う。
動画 3
手先が軽く良いと思う。もう少し連動感があった方がタイプではある。


63 アドマイヤアローの22 牡 渡辺薫彦 厩舎 416kg
合計 6.5
画像 3
成長の余白がありそう。どう変わってくるか楽しみな馬。膝下が短い点も良いと思う。
動画 3.5
緩さも感じず、力強い歩様。筋肉の質はそこまで良いとは思わないけれど、やはり成長が楽しみ。


64 モアナの22 牡 奥村豊 厩舎 425kg
合計 7.5
画像 4
繋ぎはやや窮屈に見えるも全体のバランスよく、成長の余白もありそうで高評価。
動画 3.5
なかなか良いと思う。緩さも感じない点も良い。もっと連動性というか前向きさというか、後脚の踏み込みが鋭いと良かったとは思う。

2023/7/1 NF空港

 

 



65 プチノワールの22 牡 斉藤崇史 厩舎 390kg
合計 6.5
画像 3.5
なかなかまとまっている。背中も短く、良い感じ。ただ胴伸びがもう少しあっても、とか、トモの容量がもっとあっても、とか、成長で変わってくることも期待してしまう。
動画 3
皮膚感はよく、なかなかまとまっている印象も、大物感は現時点で感じず。


66 ジャポニカーラの22 メス 杉山佳明 厩舎 407kg
合計 5
画像 3
悪くはないと思うし、成長の余白もありそうではある。ただ背中のラインが平らな点は好みから外れる。
動画 2
ちょっと硬さが目立つかなと。


67 ギエムの22 牡 藤原英昭 厩舎 416kg
合計 6
画像 3
こちらも悪くはないと思うけれど。繋ぎのと肩の角度が合っていない点はどうか。大物感も感じないな。
動画 3
平均的と評価。


68 モルジアナの22 牡 新規開業厩舎 厩舎 435kg
合計 5
画像 3
2年前の抽優で外れた馬、マローディープの下。この世代はほぼ全馬苦戦中なので、マローディープにいったのもまぁやむを得ないか。トモの容量は魅力的。ただ繋ぎが窮屈で背中のラインも平ら。出資基準からは外れる。
動画 2
あまり価格のことは言いたくない、というか言わないようにしていたが、厳しめに言うと、この値段で買う馬ではないかなと。


69 マルーンエンブレムの22 牡 武英智 厩舎 415kg
合計 6
画像 3
全体的に大物感は感じなかったけれど・・・。トモのはりはなかなかと思ったので平均的な評価。
動画 3
前向きさは目立つ。ただ抜けたものまではどうか。


70 パールデューの22 メス 庄野靖志 厩舎 401kg
合計 4
画像 2
流れ気味のトモ、背中のライン、と好みからは大分外れる。
動画 2
動きに硬さを感じて、評価しづらい動画ではあった。


71 モアザンセイクリッドの22 メス 小栗実 厩舎 364kg
合計 3
画像 2
4月生まれとはいえ線が細いと思ったら、予想以上に体重がなかった。
動画 1
硬さも目立つしなかなか厳しいと思う。


72 サダムグランジュテの22 牡 田中克典 厩舎 422kg
合計 7.5
画像 3.5
バランスよく、トモのボリューム感も良い。東サラのレッドパラスも良かったし、ルヴァンスレーヴはなかなか良さそう?
動画 4
完成度が高く、とても良いと思う。軽さまでは感じないので、やはりダートかな?サダムグランジュテこれまで何頭も見てきたけれど、1番じゃないかな?

2023/7/1 NF空港

 



73 ルシルクの22 メス 杉山晴紀 厩舎 389kg
合計 6.5
画像 3.5
背中が短く、トモの雰囲気も良い。フィエールマンも良い種牡馬なんじゃないかな?4月生まれで成長にも期待!
動画 3
筋肉は硬そうだけれど、関節はまだ少し緩そう。


74 ジーナアイリスの22 メス 高橋義忠 厩舎 437kg
合計 6
画像 3
トモはボリューミーに見えるけれど、背中のラインが好きではない。
動画 3
踏み込み鋭く、筋肉も硬さもいい感じ。ただ外向気味なのが目立つし、なんとなくパワーもロスしそうな印象を受けた。


75 クローバーリーフの22 牡 吉岡辰弥 厩舎 437kg
合計 6.5
画像 3.5
パンチ不足な印象もバランスは良い。キレそうな印象は受けないものの、堅実な走りを期待できるのでは?
動画 3
悪くはないのだけれど・・・前捌きにやや硬さを感じる。


76 ソーディヴァインの22 牡 野中賢二 厩舎 483kg
合計 6.5
画像 3.5
トモの迫力が凄い!ソーディヴァインの仔はそういうタイプが多いのかな。動画で重さを感じないか確認したい。
動画 3
ゴリゴリのダート馬。硬さと重さは流石に感じた。


77 パリスビキニの22 メス 斉藤崇史 厩舎 441kg
合計 5
画像 2
背中のラインをはじめ、全体的に好みではない。
動画 3
推進力を感じて良いとは思う。バランスはやはり微妙と思うので、この後どう変わってくるか注目したい。