清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 全頭馬体診断(1~21)2023年度(22年産)募集馬】アーモンドアイの22 動画はどうか?出資馬だったプリモシーンの22には格別の想い!

抽優5年連続ハズレにされたシルクホースクラブ。今年も落とされたら・・・?

いよいよ病みそうだ。6年連続といえば、小学校の6年間と同じ。遠方もない時間である。

 

さぁ今年こそ!!!!!

 

というわけで全頭評価をしようと思う。

 

1 アーモンドアイの22 牡 国枝栄 厩舎 442kg
合計 7.5
画像 4.5
垢抜けた好馬体。胴部にはゆとりがあり、手先も軽そう。ここに実が入ってくればさらに良くなりそうだ!母と比べると胸部、胴回りがスラッと見せているのはどうか。
動画 3
適度な柔らかさを持ち、ポテンシャルを感じる。ただ緩さもそこそこ感じた。特に全体的にモデル歩きで、特に左前の出は気になる。

2023/7/1 NF早来



2 プリモシーンの22 牡 木村哲也 厩舎 462kg
合計 8
画像 4
プリモシーンの仔!それだけで5点!トモにボリューム感があり、まだまだ成長しそう。前後のバランスはこれから次第か。軽さはあまり感じないのは気になる。なので4点!!
動画 4
トモのボリューム感は素晴らしい。ただやはり全体的に硬く見える。パワーはありそうで、距離はマイルくらいだろうか。もう少し軽さが見られると更にとも思うけれど、これは小生の好みの話で、そこにこだわるあまり度々失敗もしていると思うとこれでいいのかもしれない!それにそうだ!プリモシーンも硬かった!3.5と思ったけれどやはり4!

2023/7/1 NF早来


3 ツルマルワンピースの22 メス 大竹正博 厩舎 424kg
合計 6.5
画像 3
トモのボリュームはもう一歩で立ち繋も気になる。が、全体的に纏っていると思う。
動画 3.5
踏み込み良く、良いウォーキング動画だと思う。


4 アピールⅡの22 牡 加藤士津八 厩舎 365kg
合計 5.5
画像 2
現時点では・・・。4月生まれだし、成長に期待。
動画 3.5
全身の連動感を感じて、よく見えた。このまま成長してくれれば!


5 ブラックエンブレムの22 牡 国枝栄 厩舎 415kg
合計 7.5
画像 3.5
トモ高で前後のバランスは崩れているけれど、トモの形状やフレームなどとても好み。背中のラインも綺麗だ。ポテンシャルに期待!でもトモ高ってあまり解消しないイメージもあるんだよな・・・。肩もやや立ち気味なのも気にはなる。
動画 4
筋肉の質良く、柔軟性もありとても良いと思う。やはりポテンシャル相当高いのではなかろうか!?前の出はやや硬く、左前のつき方はやや気になるので、怪我は心配・・・。

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/9420/0007.jpg


6 ファイナルディシジョンの22 メス 黒岩陽一 厩舎 437kg
合計 6
画像 3
バランスは良い!ただ突き抜けたものまでは感じず。
動画 3
悪くはないと思う。が、パンチに欠ける印象。


7 チリーシルバーの22 メス 深山雅史 厩舎 362kg
合計 4
画像 2
トモの形状は好みではないけれど、どうだろうか。
動画 2
後脚がもっと伸びると良いと思う。


8 ラストプリマドンナの22 メス 和田正一郎 厩舎 413kg
合計 6
画像 3
平均的な印象。測尺は良さそうなので実が入ってくればさらにパワフルな馬体になりそう。
動画 3
筋肉の質感は良いければ


9 クードラパンの22 メス 奥村武 厩舎 437kg
合計 7
画像 3.5
ボリューム感があり、モーリス感があっていいと思った。胸囲も驚異。
動画 3.5
重苦しさもなく、良いウォーキングと思う。大物感は感じないがどうか。

2023/7/1 NF空港


10 アイムユアドリームの22 メス 池上昌和 厩舎 419kg
合計 6
画像 3
背中のラインは好みではない。トモのボリュームは良さそう。
動画 3
悪くはないのだけれど、出資にはもうワンパンチ欲しい。伸び代は?


11 パーシステントリーの22 牡 林徹 厩舎 430kg
合計 5
画像 2
スラっとして重さを感じない点はプラスも、背中のラインが小生の好みから外れるため低評価。
動画 3
弾力感は感じる。成長に期待!


12 グラマラスライフの22 牡 田中博康 厩舎 408kg
合計 6.5
画像 3.5
かつて出資申し込みをしてハズレた馬。募集当時はプリモシーンよりもアーモンドアイよりも人気だったと記憶している。バランスもトモも良く、欠点の少ない馬に見える。このままもうワンサイズ、2サイズ大きくなってくれればあるいは!?
動画 3
外向気味で緩さも感じる。許容範囲な気もするが・・・。やっぱ緩いかな・・・。


13 エノラの22 牡 高柳瑞樹 厩舎 376kg
合計 5
画像 2
ドゥラメンテなのでこれでいいと思うけれど、繋ぎが立ちすぎなのはマイナス。
動画 3
小柄なだけあって軽さのある動きには好感。ただ画像の評価を覆すほどではなかった。


14 メジロツボネの22 メス 尾関知人 厩舎 428kg
合計 7
画像 3.5
全体的にゆとりがあって、ここに実が入ってくれば!背中のラインは好みではないが。。。
動画 3.5
適度な硬さがあって良いと思う。あとはどれだけ成長してくれるか!?

https://www.silkhorseclub.jp/detail_gallery/city/download/9419/0033.jpg

 


15 プラウドスペルの22 メス 林徹 厩舎 439kg
合計 7
画像 3.5
後脚がスラッと長く、トモも容量があり魅力的。背中と前後のバランスはイマイチに見える。
動画 3.5
全身の連動性があり楽しみ。ガニ股気味なのが気になるな・・・。

2023/7/1 NF早来


16 ユキチャンの22 メス 武井亮 厩舎 480kg
合計 7.5
画像 3.5
すごくしっかりしていると思ったら、もう480キロあるのか。脚元は不安なので、大きくなりすぎなければ・・・。ただ良いと思う!
動画 4
踏み込み深く、大きな体を持て余していない。良い馬だと思う!

2023/7/1 NF空港


17 マイハッピーフェイスの22 牡 萩原清 厩舎 482kg
合計 5.5
画像 2
う〜〜ん。芦毛は難しい。バランスはイマイチとしておこう。
動画 3.5
静止画以上によく見えた。キレるタイプとかではないだろうけど、力強い歩様に好感。


18 ラッドルチェンドの22 メス 木村哲也 厩舎 436kg
合計 7.5
画像 3.5
血統馬らしく・・・という表現がピッタリでは?トモの容量などワンパンチ足りないところも、血統ばらしく・・・が相応しい。
動画 4
少し緩さもかんじるけれど、全身の連動性があり、とても良いと思う!成長が楽しみ!

2023/7/1 NF空港


19 ムーンライトナイトの22 メス 伊藤大士 厩舎 403kg
合計 5
画像 3
ポレンティアの姪になるのか。コメントは薄口で普通。
動画 2
前の出の外向がキツいと思う。


20 ジーナスイートの22 メス 青木孝文 厩舎 364kg
合計 6
画像 3
バランスはとても良い。5月生まれだし成長次第だと思うけれど、ポテンシャルは感じる!
動画 3
成長に期待。現時点では普通かな。


21 クインアマランサスの22 牡 中館英二 厩舎 458kg
合計 6
画像 3
背中のライン、脚元がマイナス。トモのボリュームなどは良いと思うが・・・。
動画 3
活躍しても不思議ではないと思う。ただ特別目立つものは感じなかった。