清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1〜25)ロスヴァイセは毎年良く見えるし、フロアクラフトは毎年似たような仔を出す印象。そしてアンジュシャルマンの21!!!

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(1〜25)ロスヴァイセは毎年良く見えるし、フロアクラフトは毎年似たような仔を出す印象。そしてアンジュシャルマンの21!!!


シルクホースクラブに見捨てられそうな小生。
キャロットで母馬優先の地位を築かなければ、ノーザン系クラブからは足を洗うことになってしまう!

昨年はディバイングレースを一本釣り。現状は・・・北海道で順調に調整中!!!!!
キャロットクラブ様に入会を果たしたハミングバードは引退!!!!!

ということで母馬優先候補はまだ北海道滞在中!そんな中で迎えるキャロットクラブ会員としての2度目の募集。
牝馬、できれば応援に行ける関東馬を狙いたいが・・・。

 

1 ミリッサの21 牡 高橋文雅厩舎 387kg
合計 6
静止画 3 
バランスの良さが目立つも、サイズが。
動画 3 
活気あふれる動き。ただ繋など柔らかすぎる気も。外孤気味なのも少し気になる。

 

2 ジョプリンの21 牝 木村哲也厩舎 454kg
合計 6
静止画 3 
胴伸びよく、纏った場合。トモのボリュームがもう少しあれば。脚元が不安。
動画 3 
全体のバランスはやはり良い。ただちょっと硬めの印象。後肢もややX脚気味に見えるのも気になる。

 

3 ヒルダズパッションの21 牝 手塚貴久厩舎 485kg
合計 6.5
静止画 3 
ロードカナロアっぽくない印象。ポテンシャルは高そうだけれどどうか。好みかと言われるとそうではないので3点。
動画 3.5 
適度な硬さがあり、良いと思う。蹴り足もグリップが効いていそう。馬体重の割に薄く見える。フレームが立派ということだろうか。伸び代に期待。

 

4 グリューネワルトの21 牝 林徹厩舎 454kg
合計 7
静止画 3.5 
背中のライン、トモのボリュームともに好み。堅実に走ってくれそうな印象。
動画 4
前向きさがあって良いと思う。ちょっとトモの使い方が気になるような・・・。

 

 

5 インクルードベティの21 牡 堀宣行厩舎 482kg
合計 7
静止画 3

繋の長さ、角度は凄く良いと思うけれど、全体的にコロンとした馬体に見える点は気になる。
動画 4

背中を使えていて、推進力を感じる。緩さもそこまでは感じないけれどどうだろう。体高がもう少し出てくればさらに見栄えしそう。

 

6 サンブルエミューズの21 牝 木村哲也厩舎 450kg
合計 8
静止画 4

全体のバランスがとてもよく見える。背中のラインも良いし、まだ成長しそうでポテンシャルの高さも感じる。サンブルエミューズは仔出しが本当にいいなぁ。こういう馬の母馬優先権を持ちたい。
動画 4

適度な硬さがあり、推進力もあってとても良いと思う。グリップも効いていそう。あとは筋肉がついてくればさらに良さそうだ。

 

7 シャルールの21 牝 菊沢隆徳厩舎 440kg
合計 6.5
静止画 3.5

トモにもう少し迫力があればとは思うけれど、フレームが良く、これから筋肉がついてくれば、相当良くなりそう。5月生まれで伸び代が大きそうだ。
動画 3

まだ非力さが目立つ印象。良いものは持っていそうだが、目立つ動画ではなかった。

 

8 フィンレイズラッキーチャームの21 牡 国枝栄厩舎 429kg
合計 6.5
静止画 3.5
剛柔でいうと剛よりな印象。馬体のバランスはよく、トモもしっかりしているし、ポテンシャルは大きそう。
動画 3 
画像のイメージ通り少し硬さも感じる。前の出もやや気になる。完成度は高そうだがどうか。

 

9 ザズーの21 牝 池上昌和厩舎 410kg
合計 4
静止画 2 
芦毛は難しいな。。。ぱっと見の好みで2点とさせていただいた。
動画 2 
非力さと関節の緩さを感じた。

 

10 ロスヴァイセの21 牝 栗田徹厩舎 421kg
合計 7
静止画 3.5 
毎年惹かれるロスヴァイセ産駒。今年はしなやかさが目立つ印象。好バランスで個人的にもタイプ。トモがパンとしてくればさらに目立つ馬体になるのではないか。
動画 3.5
静止画以上に馬体はよく見える。歩様は少し硬さというか全身の連動感に欠けるように感じて、そこまで目立たなかった。

 

11 アールブリュットの21 牡 国枝栄厩舎 466kg
合計 7
静止画 4 
トモに迫力があり、背中のラインも良く、上半身は抜群に見える。脚元に目を移すと、繋は立ち気味で、やや弓気味に見える点がマイナス。でも好みだ。
動画 3 
画像ほどのインパクトは感じず。後肢を引きずって歩くように見えて、少し重さを感じた。脚元もやはり不安。

 

12 フロアクラフトの21 牝 宮田敬介厩舎 435kg
合計 7.5
静止画 3.5 
毎年似たような産駒を出しているような?とてもバランスは良い。ただトモのボリュームがもう少しあればという印象。
動画 4 
良いと思う!ちょっと肢勢はバラっとしているものの、体の使い方は柔らかく上手で、グリップも効いている。良い脚を持っていると期待。

 

13 マイハッピーフェイスの21 牝 加藤征弘厩舎 440kg
合計 5
静止画 2 
トモ高でバランスに欠ける印象。繋ぎもやや立ち気味かな。
動画 3 
画像よりはよく見えた。少し硬さを感じる点はどうか。

 

14 ブルーメンブラットの21 牡 武井亮厩舎 522kg
合計 6.5
静止画 3.5 
パワーがとてもありそうだ。迫力のある馬体に好感。ただ芝でキレる脚があるかというとどうだろう?タイプではないけれど、海外での活躍を狙うならこういう馬だったりして。
動画 3 
雄大な馬体を持て余している感はないけれど、じゃあ凄く良いか?と言われるとう〜んとなる。3点と評価せざるを得ない感じ。

 

15 リカビトスの21 牡 奥村武厩舎 418kg
合計 5.5
静止画 2 
胴が詰まった印象で、バランスもやや悪く見える。
動画 3.5 
運動神経はなかなか良さそう。繋にグリップ力もありそうで好印象。

 

16 シャイントレイルの21 牡 尾関知人厩舎 437kg
合計 4
静止画 2 
トモから後肢のラインが好きではない。
動画 2 
前の出を中心に少し硬さを感じる。X脚気味に見えるのもどうか。

 

17 ピュアブリーゼの21 牝 古賀慎明厩舎 480kg
合計 6.5
静止画 3.5 
牝馬とは思えない迫力。背中のライン、バランスともに良いと思う。あとはこの体を余すことなく使える筋肉や体幹があるか。ちょっと立派すぎる気も。
動画 3 
雄大なフレームが勝っている印象。緩さも少し感じる。調教で変わってくることを期待したい。

 

18 タイムハンドラーの21 牝 栗田徹厩舎 403kg
合計 3
静止画 1 
胴が詰まりきみでバランスに欠ける印象。厳しいのでは。
動画 2 
画像よりは好印象も、関節に緩さを感じ、全体的にまとまりのない歩様に見えた。

 

19 ヴィータアレグリアの21 牡 高柳瑞樹厩舎 440kg
合計 5.5
静止画 3.5 
背中のラインが綺麗で、繋ぎも良さそうで、好バランスに見える。マイルくらいだろうか。
動画 2 
やや重さと硬さが勝っていて、スピードに欠ける印象。

 

20 チアズメッセージの21 牡 中舘英二厩舎 439kg
合計 5
静止画 2 
メッセージソングの下。募集時の比較ではメッセージソングの方が上だと思う。つまりなかなか厳しいと予測。
動画 3 
背中を中心に全身を使った歩様に見える。ただこの類は小生好みなだけで、結局ゆるさが勝っている馬になる可能性が高いかも。自制して3点。

 

21 スペクトロライトの21 牝 田中剛厩舎 433kg
合計 6
静止画 3 
ザ普通という印象。
動画 3 
悪くなはいと思うけれど、特筆する点も見つからず。普通に良い、という評価で。

 

22 アンジュシャルマンの21 牝 伊藤大士厩舎 441kg
合計 8
静止画 3.5 
バランスは悪く見えるけれど、トモ、繋、肩の角度、長腹短背なフォルムと合わせてパーツ一つ一つは良いのでは?どう成長するか楽しみではある。
動画 4.5 
皮膚感がよく、適度な硬さと柔らかさもあって良いと思う。全身の連動性も感じる。筋肉がしっかりしてくれば見栄えもしそうだ。完成度は高そうで成長力はどうか。

 

23 エスティタートの21 牝 奥村武厩舎 411kg
合計 6
静止画 3 
線が細く見える。どうだろうか。
動画 3 
関節がしっかりと締められたというか適度に硬く見えて良いと思う。ただめちゃくちゃいいかと言われると?

 

24 パルティトゥーラの21 牝 和田正一郎厩舎 412kg
合計 6
静止画 3 
悪くはないと思うけれど、トモの形状がややタイプではない。
動画 3 
前捌きがすこ硬く見える。悪くはないけれどポテンシャル的にどうか。

 

25 フレジェールの21 牝 堀宣行厩舎 390kg
合計 6.5
静止画 3 
トモ高でバランスは悪く見えるけれど、成長してくれば良くなるのでは?
動画 3.5 
踏み込みが深く、動きも機敏でなかなか良いと思う。どれくらい成長してくれるだろうか。ポテンシャルはありそうだけれど・・・外孤気味の歩様はどうだろうか。