清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(71〜90)関西馬編その2 アルアイン産駒は良い感じ!?ハーレクイーンの21は電気自動車!?

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(71〜90)関西馬編その2 アルアイン産駒は良い感じ!?ハーレクイーンの21は電気自動車!?


キャロットのツアーの周回展示動画が公開された。とてもありがたいことだ!!!ただ印象が全然変わった馬も多く、小生の脳内はそれはもう混沌とした状態になっている。
一旦評価を終わらせて、あらためて周回展示の点数を加点して、票読みをして、酒を飲んで、決めよう。

周回展示動画は牝馬よりも牡馬が全体的によく見える点も、悩みに拍車をかける。
あ〜〜〜〜〜〜忙しい!!!!!


71 グリューヴァインの21 牡 牧田和弥厩舎 468kg
合計 7
静止画 3.5 
少し硬めの筋肉に見える。馬体のバランスは良いと思う。
動画 3.5 
踏み込みはなかなか深く、全体的に好印象。硬さもダートと思えば。



72 クルークハイトの21 牝 杉山晴紀厩舎 454kg
合計 5
静止画 3 
背中がやや長く見える。突き抜ける活躍まではどうか。
動画 2 
全身の連動性はそこそこあるも、前の出は硬く、可動域も狭そう。

 



73 オーマイベイビーの21 牡 奥村豊厩舎 436kg
合計 9
静止画 4.5 
凄く良いと思う。トモの容量、背中のライン、肩と繋の角度、極め付けに左後一白。凄く馬体が好きな、ステラヴェローチェの下なのか!これは良いと思うけど、母馬優先対象か。
動画 4.5 
歩様はしなやかで適度な硬さがあり、運動神経の良さを感じる。筋肉はもう少し凹凸があった方が好みだけれど、これからだろう!コロンとした幼さが抜けてくれば相当良くなりそうだ。距離はマイルくらいだろうか。左後一白で0.5点加点!!!

 



74 ラプソディーアの21 牝 平田修厩舎 394kg
合計 5
静止画 3 
オーマイベイビーの21が良すぎた分普通に見えてしまう。成長に期待。
動画 2 
ちょっと硬さが目立つ印象。厳しいと思うがどうかなぁ。成長に期待!


75 アロマドゥルセの21 牡 渡辺薫彦厩舎 442kg
合計 6
静止画 3 
ちょっとこじんまりと纏まった感もあるけれど、背中のラインがよく見える。動画で判断したい。
動画 3 
身のこなしは軽そう。ただトモや繋からは緩さも感じる。


76 レイリオンの21 牝 安田翔伍厩舎 438kg
合計 7
静止画 3.5 
背中が短く見えて好感。トモがしっかりしてくればさらに良さそう。
動画 3.5 
全身の連動性はあって、運動神経もありそう。ただトモが緩い気もする。少し甘めに3.5。

 


77 ヴィートマルシェの21 牡 斉藤崇史厩舎 469kg
合計 6
静止画 3 
悪くないはないけれど、牡馬ということを考えると、もう一歩迫力が欲しい。背中もちょっと長いかな。
動画 3 
まとまってはいるけれど、平均的な印象。


78 リッチダンサーの21 牝 武幸四郎厩舎 434kg
合計 5
静止画 2 
背中のラインからトモの形状まで、しなりすぎるというかなんというか、好みではない。こういう馬をバランス悪いとしてしまう性癖は正しいのか、成長を見ていきたい。
動画 3 
やはりバランスは悪く見える。ただ歩様は前向きさが目立ってなかなか。成長してどう変わるか見ていきたい。


79 ヒストリックスターの21 牡 友道康夫厩舎 461kg
合計 6.5
静止画 3 
立ち姿は綺麗で、トモの形状も良く、バランスも良い。でも普通のちょっと上、という評価に落ち着いてしまう。どうもスピード感に欠ける馬体に見えてしまうのだ。大活躍しても不思議ではないと思う。
動画 3.5 
筋肉は適度に硬そうで、完成度が高い印象。ただ肢勢はバラっとしていてどうだろうか。少し甘めに。

 


80 ギーニョの21 牡 中内田充正厩舎 443kg
合計 6
静止画 2 
胴長すぎるよなぁ。トモなどは目立つし、見所の多い馬ではある。これで走ったら仕方ない。
動画 4 
後を使ってしっかり歩けているし、前の出も良い。姿勢も悪くないし良いと思う。


81 ライジングクロスの21 牝 音無秀孝厩舎 404kg
合計 6
静止画 3 
平均的な印象もバランスは良いのでここから変わってくれば。
動画 3 
トモの筋肉は目立つ。歩様は悪くはないけれど、フレームがもう一歩という印象。成長に期待。


82 カイカヨソウの21 牝 池添学厩舎 449kg
合計 5
静止画 3 
目立つ印象は受けず。普通という印象。
動画 2 
非力さが目立つ印象。


83 クイックリトルミスの21 牡 庄野靖志厩舎 461kg
合計 6
静止画 3 
気持ち背中が長く見える。繋も気持ち立ち気味で適性が見えづらいかな。
動画 3 
歩様はそこそこに見える。少しゆるさも感じる。


84 アピールⅡの21 牡 高柳大輔厩舎 410kg
合計 5
静止画 3 牡馬、ダイワメジャー産駒にしては迫力不足な感は否めないかな。
動画 2 サイズ感の割に鈍重さを感じてしまった。


85 ハーレクイーンの21 牝 斉藤崇史厩舎 434kg
合計 7
静止画 3.5 
長腹短背で垢抜けた馬体に見える。トモがももう少ししっかりしていれば最高なんだけど。。
動画 3.5 
品の良さを感じる馬体。筋肉の質感も良い。ただ筋肉量がもう少しあった方が・・・とは思う。排気量が少なそうというか・・・電気自動車と思えば良いのだろうか?ってなんのこっちゃ。

 


86 ローズノーブルの21 牝 吉岡辰弥厩舎 416kg
合計 6.5
静止画 3.5 
背中のラインはとても良く素質を感じる。成長次第で変わってくるのではないか。
動画 3 
適度な硬さがあり、歩様は良い。ただ筋肉が硬そうで、薄く見え、成長力などはどうだろうか。


87 ピエリーナの21 牡 茶木太樹厩舎 429kg
合計 4
静止画 2 
やっぱりこう背中が長いと、個人的な好みからは外れるようだ。バランスも少し欠けている印象。
動画 2 
推進力に欠けるというか、あまりバネを感じない歩様に見えた。


88 グレイシアブルーの21 牝 清水久詞厩舎 423kg
合計 6.5
静止画 3.5 
トモがもう少し、と思うけれど繋の角度や馬体のバランスなどは、なかなか良いと思う。成長に期待!
動画 3 
成長次第で良くなりそうとは思う。体高ももう少しの伸びそうには見えるけれどどうだろうか。期待も込めて。


89 ヴィアンローズの21 牡 石坂公一厩舎 430kg
合計 7.5
静止画 4 
線の細さは感じるけれど、バランスはとてもよく、繋の角度、肩の傾斜も良いと思う。良い馬だと思う!
動画 3.5 
やはり薄いよなぁ・・・と思うけれど歩様からは運動神経の良さを感じる。アルアイン産駒、なんかいいな。筋肉がついてくれば化けると予想!

 



90 ムーングロウの21 牡 寺島良厩舎 465kg
合計 4
静止画 2 
少し背ったれ気味で、非力にも見える。成長に期待。
動画 2 
画像で見たほどの非力さは感じず。外孤歩様でバランス