清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(44~55)急募!!!実績不足でも、サロミナの21とインへリッドデールの21に出資する方法!!!

シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(44~55)急募!!!実績不足でも、サロミナの21とインへリッドデールの21に出資する方法!!!

 

シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関西馬編その1。

 

よく見える馬は、やはり激戦のようだ。

ただ、よく見える馬が走るかというと、時にそれは、また別の話でもある。

でも、よく見える馬に出資したいというのが人情でもある。

 

それにしても抽選とは、どんな感じでやっているのだろうか?

ビンゴの要領で、盛り上がりながら会員番号をくじ引き→発表していっているのかな?

 

楽しそうだなぁ!

 

44    ウィクトーリアの21    メス    中内田充正厩舎    453kg
合計    6.5
静止画    3.5    
脚元に不安を感じる。それ以外は良い。
動画    3    
決して悪くはないのだけれど、関節から緩い印象も受けた。

 

45    パーシーズベストの21    メス    安田隆行厩舎    429kg
合計    6
静止画    3    
バランスは良いがトモに迫力が欲しい。
動画    3    
大きなマイナスポイントはないものの、もうワンパンチ欲しい印象。後ろの力が少し伝わり切れていないように見えるのだ。成長して変わってくるかもしれないけれど。

 

46    サロミナの21    メス    池添学厩舎    468kg
合計    8.5
静止画    4.5    
気品を感じる馬体。トモがさらにしっかりしていれば文句のつけようがないけれど、そこだけ。繋ぎ、肩の角度も理想的だし、背中のラインも綺麗。素晴らしい馬だと思う。
動画    4    
身のこなしに柔軟性は感じないものの、ハーツクライ産駒だし、むしろそれくらいが良いのかも。飛節は良く伸び、伸び代も感じる。馬体の良さも加味して加点。

 

47    インヘリットデールの21    牡    高野友和厩舎    436kg
合計    8
静止画    3.5    
バランスはとても良いと思う。もう一歩迫力があるほうがタイプではある。
動画    4.5    
筋肉、関節ともに適度な硬さがあり、完成度が高いと思う。身のこなしも見惚れる。初仔は敬遠要素だったけれど、そんなの関係ねぇって感じ。カタログには堅実な走りが期待できそう、との記述があるが、それ以上を期待したくなる馬だと思う。

 

 

48    ボニーゴールドの21    メス    須貝尚介厩舎    447kg
合計    3
静止画    1    
特に前の造りがタイプではない。1月生まれを加味すると・・・。
動画    2
静止画を覆す印象は受けない。

 

49    キープシークレットの21    牡    杉山晴紀厩舎    477kg
合計    4
静止画    2    
迫力は素晴らしいが、重さが勝る。脚元もどうか。
動画    2    
やはり迫力はあるものの重さが目立つ印象。

 

50    レーヴドリーブの21    メス    矢作芳人厩舎    456kg
合計    6.5
静止画    3    
トモの造りが好きではないが、バランスは悪くないと思う。
動画    3.5    
推進力はとても感じる。

 

51    メジロオードリーの21    メス    松永幹夫厩舎    421kg
合計    5
静止画    3    
バランスは良いと思うけれど、胴はやや詰まる一方で、迫力にかける印象。
動画    2    
身のこなしに硬さを感じた。

 

52    アルジャンテの21    牡    茶木太樹厩舎    407kg
合計    4
静止画    2    
膝下の短さには良い印象も寝繋ぎは敬遠したい。
動画    2    
特にまだツモのはない印象。

 

53    カリンバの21    メス    松下武士厩舎    454kg
合計    3
静止画    1    
バランスが悪く、繋ぎが立ち過ぎで健康面にも不安。
動画    2    
特に目立つものはなかった。

 

54    プリンセスロックの21    牡    斉藤崇史厩舎    484kg
合計    7
静止画    3.5    
背中のラインはタイプではないが、トモに迫力があり印象は悪くない。
動画    3.5    
後肢の踏み込みが深く、推進力は感じる。ただ身のこなしはどうしても重く感じる。こういう馬は好きだけれど、個人的には失敗しがち。どうかなぁ・・・。

 

55    ソーディヴァインの21    牡    西村真幸厩舎    430kg
合計    6
静止画    3    
まとまっているとは思う。ただトモばもっと目立つとなお良いと思う。
動画    3    
力強さは感じる。悪くはないけれど少し重さも。モーリス産駒は難しいなぁ・・・。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com