清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(16~30)ラッドルチェンドの21さん、小生をクラシックに連れていって! シャトーブランシュの21 は美しすぎてヤバイけど、手が届くのは シェアザストーリーの21 ?

シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(16~30)ラッドルチェンドの21さん、小生をクラシックに連れていって! シャトーブランシュの21 は美しすぎてヤバイけど、手が届くのは シェアザストーリーの21 ?

 

シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関東馬編その2。

 

先週、車のバンパーを少し擦ってしまった。

今までであれば発狂するところだったけれど、凹みなどもないので、誰にも言わずに冷静に対処中。

自身でタッチペンでの補修にトライしている。

 

ある程度キレイに完成すれば修理に出す必要がなくなるので、20万くらい浮く!!!

つまり・・・今年の募集馬であれば、どの馬でも買えると言うことだ!!!

 

頑張れ小生!!

 

 

16 ブレッシングテレサの21 メス 嘉藤貴行厩舎 394kg
合計 5
静止画 2 
非力さが目立つ。余白も少なそうな印象。
動画 3 
キビキビとした動きが目立つもトモの運びには緩さも感じる。


17 クッカーニャの21 メス 菊沢隆徳厩舎 431kg
合計 6.5
静止画 3.5 
長腹短背で良いと思う。牡馬かと思う肉付きだが前後のバランスが、少し悪いようにも見える。少しだけ。
動画 3 
少し硬さがあり、フレームの良さを活かしきれてはいないと思う。成長でどれくらい変わってくるか注目したい。


18 ラッドルチェンドの21 牡 国枝栄厩舎 449kg
合計 8.5
静止画 4.5 
バランスが抜群。まだ線が細いけれど、ここから順調に成長すれば、相当楽しみ。ただ遅生まれも加味すると、クラシックに間に合うのか?という贅沢な悩みも・・・。ポテンシャル込みで4.5!
動画 4 
運動神経が相当良さそうに見える。トモの蹴り足が強く、前とも連動している。良いと思う。外孤気味なのと、とはいえ少し関節に緩さも感じたので4点。



19 ミスエーニョの21 メス 林徹厩舎 446kg
合計 6.5
静止画 3 
脚が長く、縦長に見える点は気になる。胴伸びが良くなれば、素晴らしくなりそう。
動画 3.5 
飛節も良く伸び、推進力を感じる。さらに筋肉がついてくれば良くなりそう。


20 ギモーヴの21 牡 手塚貴久厩舎 493kg
合計 4
静止画 2 
トモの容量は魅力的もトモ高でバランスは悪い。現時点では・・・。
動画 2 
重さを感じた。外孤歩様なのもどうか。


21 レディバードの21 メス 宗像義忠厩舎 430kg
合計 6.5
静止画 3 
バランスはよく見えるも突き抜けたものまでは感じず。
動画 3.5 
適度な柔らかさがあり、推進力を感じる。


22 チリーシルバーの21 牡 萩原清厩舎 407kg
合計 5.5
静止画 3.5 
トモに力強さがあり、バランスも良いと思う。
動画 2 
可動域が狭く見えるのと重さを感じる。


23 ブラックエンブレムの21 メス 宮田敬介厩舎 457kg
合計 5.5
静止画 2 
馬体に対して首が短く見えるが・・・。そのためにバランスも悪く見えるのがどうか。
動画 3.5 
全身を使った動きが目立って好印象。バランスも画像と違ってよく見える。


24 シャトーブランシュの21 メス 木村哲也厩舎 415kg
合計 7.5
静止画 4
まだ非力さも感じるけれど、バランスは素晴らしいと思う。背中のラインからトモのラインも見惚れるほど、美しい。なんという曲線美だろう!!筋肉の質も良さそうだ。トモがもう少しあればとは思う。
動画 3.5 
全身の連動性を感じて好印象。馬体の薄さが解消すればさらに良くなりそう。

 



25 プロミストリープの21 メス 新規開業伯舎厩舎 395kg
合計 6
静止画 3 
普通かなぁ・・・
動画 3 
特に目立つものは感じなかった。


26 シェアザストーリーの21 メス 金成貴史厩舎 438kg
合計 7
静止画 3.5 
非力さを感じるもまだ5月生まれ。筋っぽいトモの筋肉など個人的に好みのタイプではある。走る走らないは置いておいて・・・。ちょっとおまけで・・・。
動画 3.5 
適度な硬さと推進力があり、運動神経はそこそこ良さそう。ただフレームに余白はなく感じてしまった。うまく説明できないけれど・・・。ちょっとおまけで・・・。

 


27 イストワールファムの21 牡 古賀慎明厩舎 419kg
合計 5
静止画 2 
背中が少し長く見え、トモの形状ともにバランスに欠ける印象も受ける。
動画 3 
後肢の力感などまだ不足しており、非力さも感じる。成長に期待。

 

28 ポーレンの21 牡 新開幸一厩舎 423kg
合計 6
静止画 3 
バランスはなかなかと思うが、トモ高で非力な印象。5月生まれなので成長に期待。
動画 3 
適度な柔らかさがあり、筋肉の質も良さそうに見えるがどうか。馬体の成長しだかな・・・。成長に期待。

 

29 サダムグランジュテの21 メス 西田雄一郎厩舎 468kg
合計 4
静止画 2 
脚元が不安。
動画 2 
鈍重さを感じてどうか。


30 ミュージカルウェイの21 牡 木村哲也厩舎 453kg
合計 6.5
静止画 3.5 
馬体のバランスはとても良いと思う。背中のラインもキレイ。トモの形状は個人的にはそこまで好きではない。
動画 3 
いまだにリズムオブラブの動画は忘れられない。そこと無意識に比較してしまっているのかも?決して悪くはないけれど、普通と評価。突き抜けるまではどうか。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com