清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(31~43)マチカネタマカズラの21 大人気!Frankel産駒はなんか強そうだけど難しいな。

シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(31~43)マチカネタマカズラの21 大人気!Frankel産駒はなんか強そうだけど難しいな。

 

シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関東馬編その3。これで関東馬は終わり。

 

本日は第1回中間発表。

そうですよね〜という名前が並ぶ中、マチカネタマカズラの21がリストイン!アンダープロットの弟である。これはちょっと意外だった。

縁を感じていたので、評価関係なくワンチャン実績で・・・という願望はあえなく霧散したようだ。

 


31 レツィーナの21 メス 高橋文雅厩舎 357kg
合計 5
静止画 2 
バランスは良いけれど、小柄すぎるのがどうか。
動画 3 
小柄分もあるだろうけれど、キビキビした動きに好感。ただまだ当然ながら芯が入っていない印象は受ける。

 

32 ユキチャンの21 牡 宮田敬介厩舎 491kg
合計 5.5
静止画 3.5

背中のラインは好きではないけれど、トモのボリューム含めてバランスは良いと思う。
動画 2

可動域がやや狭く感じた。

 

33 アズールムーンの21 牡 田中博康厩舎 493kg
合計 5
静止画 3

纏った馬体に見えるが、特徴というか迫力に欠ける印象。悪いとは思わないが。
動画 2

トモ周りの関節が緩いような。。キレる脚というイメージはわかない。

 

34 サンドミエシュの21 メス 青木孝文厩舎 416kg
合計 5
静止画 2

線が細く見える。伸び代という意味でも疑問。
動画 3

値段にしては良いと思うけれど、目立つほどでは・・・。

 

35 ヴァイスハイトの21 牡 池上昌和厩舎 408kg
合計 6.5
静止画 3

ブリックスアンドモルタル産駒。東サラの ヴゼットジョリーの方がよく見えた。
動画 3.5

推進力は感じる。ただ正面から見た時の右前の使い方は気になる。ロスが大きそうだがどうか。

 

36 バラダガールの21 牡 尾関知人厩舎 495kg
合計 6.5
静止画 3.5

迫力のある馬体でバランスも良いと思う。
動画 3

脚の運びに硬さを感じる。ただ全体的にしっかりとしている点は好感。

 

37 ルナリアの21 メス 田島俊明厩舎 398kg
合計 5
静止画 2

バランスは良いけれど、フレームが小さいよなぁ・・・。
動画 3

こういう動きの馬は好きなのだけど。脚の蹴り上げ方からはどうしても非力さが目立つ印象。

 

38 イルーシヴグレイスの21 メス 蛯名正義厩舎 406kg
合計 6.5
静止画 3

背中のラインがタイプではない。トモのラインや前脚、肩の造りは良いと思う。
動画 3.5

後肢に力強さを感じて好感。

 

39 マチカネタマカズラの21 牡 中舘英二厩舎 481kg
合計 6
静止画 3

背中のラインが好きではないのと、筋肉ものっぺりと見える点はどうか。
動画 3

後肢の運びに硬さは感じるも、推進力はあるように見える。

 

40 アガルタの21 牡 稲垣幸雄厩舎 418kg
合計 6
静止画 3

やや薄く見えるも全体的なバランスは上々に見える。
動画 3

平均的かなぁ。。。

 

41 ローズウィスパーの21 メス 加藤士津八厩舎 418kg
合計 3
静止画 1

背中が長すぎるように見える。そのためバランスも悪い。繋ぎも立ちすぎだと思う。
動画 2

やはり背中を使えていない印象。

 

42 カーミングエフェクトの21 牡 木村哲也厩舎 528kg
合計 7
静止画 3.5

トモの丸みがもう一歩あればと思うけれど、良いと思う。
動画 3.5

重さも感じるけれど、そこそこ推進力の感じる動き。少しおまけで・・・。ただシルクだと、昔玉砕覚悟で一般申し込みをして、玉砕したノックオンウッドの方が良くは見える。どうなんだろ。Frankel産駒についてもっと勉強したい。

 

43 デルフィニアⅡの21 メス 国枝栄厩舎 420kg
合計 6
静止画 3

トモ周りの筋肉含め、やや物足りなく見える。
動画 3

軽やかな脚さばきに好感。ただ非力な感じはするので成長に期待。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com