清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(41~50)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 アヴェンチュラの20に見惚れてハヴユーゴーンアウェイの20のトモの形状に悩む

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。

いつも酢豚おじさんにお願いしている占いは、
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。
とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第5弾。

ようやく半分を超えた!


41    アドヴェントスの20    牝    421kg    
・占い    -        
・画像    2    
ちょっと特徴に欠けるかな〜。脚元は不安だなぁ。    
・動画    2    
特徴に欠ける印象。体の連動性に乏しく見える。


42    フォトコールの20    牡    436kg    
・占い    -        
・画像    3    
普通かな。    
・動画    3    
軽さは感じるが筋肉が弾力感に欠ける印象。


43    ウィープノーモアの20    牝    512kg    
・占い    -        
・画像    2    
トモの形状が好きではない。    
・動画    3    
難しいが鈍重さが勝っているように見えた。


44    アヴェンチュラの20    牡    489kg    
・占い    3    
馬の3歳時のリスクを調教師がフォローも、イマイチとみる。    
・画像    4    
ポテンシャルを感じる馬体。成長してどう変わってくるか楽しみだ!現状は3.5に近いけれど、将来性を考慮して4にした。    
・動画    4.5    
やはり良いと思う。雄大な馬格を活かしたパワーと推進力を兼ね備えた馬に見える。筋肉の質もそこそこよく見える。

f:id:remsan:20210903002209p:plain


45    アディクティドの20    牝    479kg    
・占い    -        
・画像    3.5    
よく纏まっていると思う。悪くいうと量産型ロードカナロア産駒にも見える。    

・動画    2    
体の使い方や肢勢など物足りない面が目立つ印象。厳しめかも。


46    フロアクラフトの20    牝    431kg    
・占い    2    
馬が1歳体質弱い。3歳の気性問題を調教師がフォロー。4歳以降ワンチャン。    
・画像    4    
写真のせいもあるだろうけれど、トモがパンとして、皮膚感もよく見える、加えて馬体は関係ないけれどサンデーが入っているので4にした。    
・動画    3.5    
水準以上の推進力、筋肉を備えていると思う。成長すればさらに良くなると思う。ただトモの容量がやや物足りなく見える。

f:id:remsan:20210903002246p:plain


47    ワイの20    牝    433kg    
・占い    5    
馬の運気最高。調教師がまずまず。2-4歳活躍見込める。    
・画像    
3.5    ロードカナロアにしては胴伸びがよく、ポテンシャルも感じる!こちらも馬体は関係ないけれど追分ということでマイナス0.5    
・動画    3.5    
まだ成長途上という印象で評価が難しいが、全身の連動性はありポテンシャルはありそう。成長に期待。

f:id:remsan:20210903002304p:plain



 


48    ホットスウェルの20    牡    403kg    
・占い    -        
・画像    3    
左後一白以外は大物間までは感じなかった。    
・動画    2    
連動性に欠ける歩様に見える。好きではない。


49    ハヴユーゴーンアウェイの20    牝    465kg    
・占い    2    
調教師は悪くないが、馬が悪い。    
・画像    3.5    
あ〜〜〜〜凄くいいと思うのに、トモの形状だけバランスを損ねているように見えて、どうしても微妙に見える。すらっとした脚、前の造り、そして背中のラインなどは相当よく見えるのだが・・・。いや〜〜〜悩ましい。  

 ・動画    4

   馬体の割に軽やかで、後肢がよく伸び推進力も感じる。関節の緩さも感じないので筋肉が鍛えてパンとしてくれば化けそう。ただやはりトモの形状は静止画ほどではないにせよ気になるんだよなぁ。

f:id:remsan:20210903002417p:plain




50    インナーレルムの20    牝    464kg    
・占い    -        
・画像    3    
コンパクトに纏まっている印象。普通かな。    
・動画    2    
う〜〜んあまりよく見えなかった。