清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(51~60)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 クルミナルの20のポテンシャルに驚嘆し、ディオジェーヌの20はクールにいい馬じゃん?言い放ってみる。

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。

いつも酢豚おじさんにお願いしている占いは、
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。
とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第5弾。


51 クルミナルの20 牡 439kg 
・占い 4 
馬は良いが、調教師とのバイオリズムが合わない。もし活躍すれば2-4歳。
・画像 4.5 
凄くいいと思う。大腿二頭筋の膨らみや皮膚感の薄さ、理想的な首の角度、胸前の雰囲気など見所が多い。現時点でこれで4月生まれなのだから成長も楽しみだ。強いていうなら脚元は少し不安だが!?
・動画 4.5 
後肢は伸びやかで、筋肉の質も抜群に収縮力がありそう。全身の連動感がある歩様に感じる。肢勢が少し悪く見えた分マイナス0.5だけれど、素晴らしい馬だと思う。



52 エールデュレーヴの20 牡 434kg 
・占い -  
・画像 3 
前後のバランスがもう一歩に見えて、普通と評価。 
・動画 3.5 
踏み込みは力強く、筋肉も弾力感がありそう。良いと思う。


53 レイリオンの20 牝 476kg
・占い - 
・画像 3 
トモの容量などとても良いが、普通と評価。
・動画 3.5 
後肢の運びがとて良いと思う。筋肉モボリューミューで良さそう。


54 トータルヒートの20 牝 469kg
・占い - 
・画像 3 
普通かな〜。
・動画 3 
評価に悩む。悪くはないのだが、めちゃくちゃ良いとまでは思わず。もうワンパンチ不足な気がするので、積極的に出資したいとまでは思えず。


55 リーチングの20 牝 410kg
・占い - 
・画像 2 
非力さとバランスの悪さを感じた。
・動画 2 
全体的に伸びやかさに欠ける印象。


56 コルコバードの20 牡 438kg 
・占い - 
・画像 3 
悪くはないけれどこじんまりと纏まっている印象。ちょっと厳し目かも。
・動画 3.5 
回転がスムーズな足の運びに見える。爆発力まではどうかだが堅実性は高そうだ。


57 ディオジェーヌの20 牡 438kg
・占い 3 
1歳まで順調も調教師の運気で2歳勝ち上がり苦戦と出ている。
・画像 3.5 
毛色もあると思うけれど、ゾディアックサインを初めて見た時の印象に近い。ということは勝ち上がりは堅いかな?(改めてみたら、こちらの方がバランスは上に見える。ということは2勝以上あるかな?)
・動画 4 
良い馬だと思う。トモの踏み込み、前の造りなどとても良いと思う。繋ぎにやや硬さを感じるのと、脚の出と比較して、やや身体全体に硬さを感じたので適性が分かりづらい分、少しマイナス。気のせいかもだけど。

f:id:remsan:20210903190650p:plain



58 スペクトロライトの20 牝 467kg
・占い - 
・画像 3 
悪くはないけれど少し厳し目に普通と評価。
・動画 2 
歩様から目立つものは感じず。


59 グランデアモーレの20 牝 465kg
・占い - 
・画像 3 
悪くはないけれど少し厳し目に普通と評価。モーリス産駒に厳しいかな?
・動画 2 
鈍重さを感じてしまった。


60 リリカルホワイトの20 牡 478kg
・占い - 
・画像 2 
背中のライン、トモの容量ともにもう一歩に見える。
・動画 2 
筋肉も含めてあまりよく見えず。