清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(1~10)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 シーザリオの20は高嶺の花?プルメリアスターの20に恋をしたウインミーティアの面影を見る。

 

 東サラ、シルクに続いて、キャロットクラブの募集馬を全頭見ていこう思う!
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみ酢豚おじさんの占いをお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。
会員サービスが素晴らしい、とよく目にしたものだが、まだその良さに気づけてはいない。
ホームページのコメントは見づらいし、今回の募集動画はめちゃくちゃひどい。
もうちょっと・・・というところで意地悪するかのように、カットが切り替わる。

ただ募集システムにはやはり納得感がある。まぁそれが最も大切なのことのようにも思う。シルクの抽優に4年連続で外れると、流石に抽優は既存優先にしてくれればいいのにと思ってしまう。


とりあえずキャロットは未来のために牝馬を1頭(できれば関東)確保できればと思っている。どんな出会いがあるかとても楽しみだ!

(なんだけど、結論から言うと、出足は最悪。昨年抽優でハズレたイクイノックスにムカついているのだ!!出資できなかった上に、圧勝のタイミングも最悪なのである。キャロットのキタサンブラック産駒よく見えていたので、人気が上がってしまいそうなのだ。はぁ・・・。)


1 ナスケンアイリスの20 牡 426kg
・占い -
・画像 3
バランスそこそこ。胴の伸びやかさ欠ける。
・動画 3.5
後肢が伸びやか。肢勢も良さそう。筋肉もまだ緩いが柔らかそう。


2 コケレールの20 牡 483kg
・占い -
・画像 3
トモの形状が好みではない。
・動画 3
パワフルだが重さも感じた。


3 ラドラーダの20 牝 454kg
・占い -
・画像 3
まとまっておりトモもしっかりしている。ただちょっとコンパクトに纏まりすぎていて、ポテンシャルは疑問。
・動画 3.5
適度な柔らかさがあり、背中も使えている印象。関節は少し緩いか。


4 シーザリオの20 牝 443kg
・占い 2
馬が1歳体質弱い。3歳で気性問題。調教師も良くない。
・画像 4
トモの容量だけ不安。ただ気品があって、素晴らしい馬体だと思う。

・動画 4 まだ筋肉が少ないからかもしれないが、軽さがあり、推進力が素晴らしい。運動神経がとても良さそう。成長してくれば凄い馬になりそうだ。



5 アドマイヤリードの20 牝 423kg
・占い -
・画像 3
纏まっているが、突き抜けるまではどうか。
・動画 3
普通かな。ちょっと硬さも感じる。


6 クルージンミジーの20 牡 477kg
・占い -
・画像 2
胴が長すぎると思うがどうか?胴がどうか?
・動画 3
力強いが重さも感じた。


7 マイハッピーフェイスの20 牝 471kg
・占い -
・画像 2
前の造りのバランスが悪く感じる。
・動画 2
特にまえが窮屈な歩様に見える。


8 ローガンサファイアの20 牡 445kg
・占い 5
2歳まで特に活躍見込める。
・画像 4
長腹短背で好馬体だと思う。大腿二頭筋をはじめトモの筋肉もなかなか。左後一白でもあり良いと思う!
・動画 3
推進力は感じるが、思ったほどではなかった。前脚もやや怪我が不安。



9 バウンスシャッセの20 牡 476kg
・占い 5
馬の運気最高。調教師がまずまず。2-4歳活躍見込める。
・画像 3
バランスがあまりよくないように見える。皮膚感などは良さそう。
・動画 4
この馬は動画の方がいい。トモをしっかり使った歩様。力強さもあり、弾むような運動神経の良さも感じる。筋肉は柔らかそう。緩さに繋がらなければ良いな。

f:id:remsan:20210901010155p:plain



10 プルメリアスターの20 牝 407kg
・占い 2
馬が1歳体質弱い。3歳で気性問題。調教師も良くない。
・画像 3.5
非力な感じもするけれど、好みのタイプ。シルクで出資が叶わなかったウインミーティアの20に近しい印象。
・動画 3.5
やはり非力な感じはするが、全身を使った歩様が目立つ。やはりバランスは良く見えて魅力的。成長してくれれば・・・!