清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(71~80)2021年度(2020年産)募集馬】シェルズレイの20は過去の名馬と比較したくなるようなデキ!!毛色も含めて魅力的!!

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。

いつも酢豚おじさんにお願いしている占いは、
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。
とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第8弾。


 
71 ジュモーの20 牡 420kg 
・占い -  
・画像 3 
普通かな〜。 
・動画 3 
後肢は伸びやかで良さげだが、フレーム的に物足りない。


72 フォルテピアノの20 牡 456kg 
・占い -  
・画像 2 
トモの形状など好きではないかな。 
・動画 3 
買いたいかと言われると微妙かな。


73 ピュアブリーゼの20 牝 425kg 
・占い -  
・画像 2 
力強さに欠ける印象。 
・動画 2 
全体的にバランスに欠ける印象。


74 グレイシアブルーの20 牡 432kg 
・占い -  
・画像 2 
成長に期待かなぁ。 
・動画 3 
やはり線が細い印象。筋肉などは悪く見えないので3に。ただメールドグラース、振り返って募集時の動画を見てみたが、全く良いとは思えなかった。そういう血統なのだろうか・・・。


75 クレオールの20 牝 423kg 
・占い -  
・画像 3.5 こじんまりと纏まっている印象。普通かなぁと思うけど、サトノクラウン、左後一白で加点! 
・動画 2 
もう一歩踏み込みの深さが欲しい。可動域がどうかなと思った。


76 エスティタートの20 牡 422kg 
・占い -  
・画像 3 
普通かな〜。 
・動画 3 
普通かな〜。


77 ココシュニックの20 牝 489kg 
・占い -  
・画像 3 
芦毛はわかりづらい。トモの容量以外はいいと思う。 
・動画 3 
ちょっと曲飛気味に見える。全身の連動性は感じる。


78 ピンクアリエスの20 牡 477kg 
・占い 4 
馬は良いが、調教師のバイオリズムが合わない。もし活躍するなら2-4歳。 
・画像 4 
今、大注目のシルバーステート産駒。小沼も人気になりそう。バランス良く大腿二頭筋も隆起も目立ち、早くからいけるのではないか。脚元はどうかな? 
・動画 4 
やはり脚元はやや不安だが。それを除いたらめちゃくちゃいいと思う。特に筋肉の質は収縮力があり、蹴り足も強く良いのではないか。

f:id:remsan:20210904201848p:plain



79 ラテアートの20 牝 444kg 
・占い -  
・画像 2 
あまりよく見えないかな。 
・動画 3.5 
まだこれからの馬に見えるが、バネはなかなかありそう。


80 シェルズレイの20 牝 499kg 
・占い 5 
特に2歳の活躍が見込める。 
・画像 4.5 
独特な毛色含めてめちゃくちゃ良いと思う。腹袋はしっかりしており、背中からトモ周りのラインも良い。う〜〜〜んいいなぁ。見ればレイパパレの下か。人気になるだろうな。。 
・動画 4 
推進力を感じる歩様。レシステンシアの募集時と比べると、悪い意味でよりダイワメジャーっぽいというか少しだけ軽さは劣るように見える。G1馬と比較してどうとか気が早すぎると思うけど、比較したくなるデキだと思う!

f:id:remsan:20210904201909p:plain