清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(21~30)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価  ロスヴァイセは素晴らしいし、シンハディーパもとても良い。キタサン祭りだ祭りだ!

キャロットクラブの募集馬を全頭見ていこう思う!
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみ酢豚おじさんの占いをお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。

とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第3弾。

 

 

21 エクストラペトルの20 牝 468kg 
・占い 3 
調教師まずまずも、馬が3歳でケガリスクがありそうだが。。。 
・画像 4 
尻周りの作りがもう一歩と感じるものの、大腿二頭筋は発達しており、バランスはとても良いと思う。後肢もパワフルかつスラットして見える。
・動画 3
ちょっと重さを感じる。適正体重はもっと下かも?硬さも少し感じて動画は普通と評価。

f:id:remsan:20210902012629p:plain




22 マイティースルーの20 牝 518kg 
・占い -   
・画像 3 
ちょっと幼く見える。 
・動画 3.5 
静止画の見立てが間違っていたかもしれない。雄大な馬体で緩さもあるが、鈍重さはあまり感じない。なかなか雰囲気を持っていそう。


23 ワシントンレガシーの20 牝 438kg 
・占い -   
・画像 3 
普通かなーという印象。力感に欠ける馬体。 
・動画 3 
後肢はよく伸びるが筋肉の質は弾力感がやや欠ける印象も受けた。


24 ロスヴァイセの20 牡 506kg 
・占い 2 
馬が3歳でケガリスクと出ている。調教師も運気は悪い。 
・画像 4.5 
ロスヴァイゼ産駒、去年も良かったけれど、今年も抜群に良いと思う。そもそもの垢抜けたフレームの良さに加えて、皮膚の薄さやトモの隆起の仕方など、ずっと見ていられる。強いていうならトモがもっと容量があると、というくらい。過去2年、シルクキャロット東サラで見てきたキタサンブラック産駒の中では最も印象に残っている。

・動画 5 
素晴らしい出来だと思う。シルク、東サラと見てきたけど最高評価。500キロを感じさせない動き。筋肉の質もとても良いと思う。収縮力を感じる。いやーーーいいなーーー。リスクを飲んで出資したい!ダメでもこれなら納得がいく。怪我歴とかさく癖などリスクを補ってあまりあるように感じる。バツないと厳しいよなぁ・・・。イクイノックスが勝ったタイミングが本当に恨めしい。

f:id:remsan:20210902012654p:plain


25 シンハディーパの20 牝 420kg 
・占い 5 
馬の運気最高。調教師は2歳時に悩むも活躍見込める。 
・画像 3.5 
コンパクトに見えるけれど、トモの張り出し方やバランスの良さなど、素材はめちゃくちゃ良さそう。成長に期待。ただセブンシーズっぽいかも?ワンパンチ不足の可能性も・・・。 
・動画 4 
小柄な割に地面を捉える力が強く。推進力も感じる歩様。うまくいけば終いキレる馬になるのでは?

f:id:remsan:20210902012713p:plain



26 ヒカルアモーレの20 牡 465kg 
・占い 4 
馬は良いが、調教師とのバイオリズムが合わない。もし活躍すれば2-4歳。 
・画像 4 
パワフルな馬体でフレームも良い。全体のバランスがとてもよく見える馬だ。 
・動画 3.5 
悪くはないのだが、静止画の方が良かったかな。まだ関節などがしっかりしていないように感じる。パンとしてくればだいぶ良さそう。

f:id:remsan:20210902012730p:plain


27 エンシェントヒルの20 牝 458kg 
・占い 2 
1歳体質弱い。2歳勝ち上がりも、3歳で気性問題があると出ている。 
・画像 3 
悪くはないんだけど、平均的という評価にする。 
・動画 4 
歩様は軽さを感じる。加えて後肢もよく伸び、推進力も強く感じる。適度な硬さも好感。なかなか良いのではないか。

 

f:id:remsan:20210902012754p:plain


28 アドマイヤアロマの20 牡 441kg 

・占い 3 
馬の3歳時のリスクが出ている。運気的に調教師がフォローできそうでもあるが、イマイチとみる。
・画像 3.5 
背中のラインはちょっと平坦でどうかなとは思うけれど、バランスやトモの雰囲気などはとても良いと思う。 
・動画 3.5 
トモ周りの可動域が広く雰囲気は良い。やはり背中が気になる。出資せずにどうなるか追っていきたい馬。


29 フェルミオンの20 牝 463kg 
・占い −   
・画像 3 
バランスなんかはとてもいいんだけど、写真のせいもあるだろうがノッペリ?と見える。動画で判断したい。 
・動画 3.5 
後肢はそこまで伸びるように見えないが、踏み込みは深い。そのため推進力を感じる。トモがまだ高いので成長すればガラッと変わるかも?


30 ココファンタジアの20 牡 469kg 
・占い −   
・画像 3
良いと思うのだけど、好みの問題で普通と評価。背中とどうのバランスが少し悪く見えるのだ。
・動画 3 
推進力は感じる歩様。ただ少し筋肉が硬いような?気のせいかもだけど。