清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(31~40)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 アールブリュットの20に品の良さを感じ、スーブレットの20に時の流れの早さを感じる。

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。

いつも酢豚おじさんにお願いしている占いは、
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。

とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第4弾。

 

 

31 クローバーリーフの20 牡 473kg 
・占い -  
・画像 2 
背中のラインなどタイプではない。脚元もどうか。 
・動画 3 
筋肉は柔らかくよく伸びる。収縮力はどうか。


32 パルティトゥーラの20 牡 478kg 
・占い -  
・画像 2 
ちょっとバランスが悪く見える。非力さも感じる。 
・動画 3.5
静止画以上によく見えた。繋ぎの返しが軽く、鍛えていけばよくなりそう。成長が楽しみだ。


33 マルティンスタークの20 牝 439kg 
・占い -  
・画像 3.5 
繋ぎは窮屈に見えるあたりは気になるのと、ちょっと全体的に重くも見える。ただフレームの良さは感じるので動画で判断したい。 
・動画 3 
踏み込みの力強さがそこそこ目立つ。出資したシャンクンタラーの20に少し似ているかも。筋肉の質という意味では少し弾力感が不足しているように見える。


34 ポロンナルワの20 牝 426kg 
・占い -  
・画像 3.5 
短距離と思えば良いのだろうけれど、斜尻でトモの幅が少し物足りなく見えた。ダイワメジャーということもあり0.5マイナス。いや、やっぱいいかも・・・。牝馬ということで0.5プラス! 
・動画 3 
前の出にやや硬さを感じた。踏み込みはとても力強い。


35 ビットレートの20 牝 415kg 
・占い -  
・画像 3 
普通かな。 
・動画 2 
特に良いとは思えなかった。


36 カイゼリンの20 牝 478kg 
・占い -  
・画像 3 
前の造りが少しバランス悪く見える。 
・動画 3.5 
全身が連動した歩様に見えて、静止画以上によく見えた。


37 ユールフェストの20 牝 395kg 
・占い -  
・画像 3 
トモの容量など悪くはないと思うけどフレームがちょっと好みではない。前の作りもバランスが悪く見えた。 
・動画 2 
小柄な分キビキビとした動作に見えるものの、特別良いとは思えなかった。


38 レオパルディナの20 牡 449kg 
・占い -  
・画像 3.5 
好バランスに見える。ちょっと非力な印象も受けるがどうか。 
・動画 3 
歩様と筋肉に少し硬さを感じた。


39 アールブリュットの20 牝 435kg 
・占い 3 
馬は2歳まで良いが、調教師が悪い。
・画像 3.5
柔らかそうな筋肉を纏っていて、いい意味でブラックタイド産駒っぽくない印象を受けた。トモの形状はどうか。そこだけあまりタイプではないが、品の良い馬体だなぁ。
・動画 3.5 
後肢は適度に伸びやかで推進力も感じた。筋肉はちょっと柔らかさというか緩さも感じたがどうか。鍛えていけば面白いのでは?


40 スーブレットの20 牡 462kg 
・占い 3 
調教師は良いが、馬がソコソコ。 
・画像 4 
スーブレットは一口馬主を始めたばかりの頃、注目していた馬。パワフルで良い子を産んだと思う!ダートと割り切ればとても良さそうだ! 
・動画 3 
やや鈍重さを感じてしまった。パワフルな馬体ではあると思うので調教して変わってくれば。

 

f:id:remsan:20210902164724p:plain