清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

1.シルクホースクラブ募集馬見学ツアー2023(2022年産駒)レポート 白老ファーム

徳を積んだら抽優当たるかなと思って去年もレポート書いたけれどハズレ。

今年こそ・・・の思いというか呪いを込めて。。。。。

 

斜字は小生所感。

 

北海道は暑くてビックリ!馬も大変だったと思う!

ノーザンファーム白老ファーム含めて)スタッフの皆様も感じが良すぎて、やはり強い企業だと思う。

 

クソみたいな質問にも丁寧にご回答くださり、ありがとうございました!

 

 

25 スナッチマインドの22

・400kg 450kgくらいでデビューできれば

・芝マイル以下

・移動は秋頃

・敏捷性あり 低いフォームで回転率あり

 

馬体評価7点。デビューは早くなさそう。クラシック狙う系ではなさそうだが。

 

27 ボニーゴールドの22

・432kg。このあと大きくなりそう。 

・芝 マイルから2000

・おとなしくて虫が苦手。

・放牧地から帰ってくる時に疲れた様子がないので、スタミナありそう

 

流星が可愛かった。虫が苦手も可愛かった。

 

69 マルーンエンブレムの22

・425kg 450くらいまでいってくれれば。。初仔としては十分。

・気性は前向き。

・芝から。

・そこまで遅くはならないのでは?

 

スワーヴリチャード産駒がいい感じなのはノーザンファームも驚いている模様。

 

72 サダムグランジュテの22

・441kg。 470-80くらいでデビューできれば。

・ダート マイル。芝でもあるいは?

・秋口移動。

 

馬体評価7.5点。東サラのレッドパラスの22よろしく、ルヴァンスレーヴは芝でも期待したくなる動きなのかもしれない。中途半端になるのか両刀になるのか注目。

 

9 クードラパンの22

・450kg そんなに大きくはならなそう。460後半くらい

・芝の短いところ

・早くから行けそう。前向きさもある。

・力が強い。ON OFFもしっかりある。

 

馬体評価7点。生で見ると、だいたい馬はよく見えてくる・・・。いつかはクードラパン産駒出資してみたいな。

19 ムーンライトナイトの22

・415kg 430kgくらい。

・芝長め。直線長めのところが合いそう。

・フレームは良し。

・人に対して悪さをしない。

 

ポレンティアの姪になるのか。芝長めに適性がありそうとのことで益々縁を感じる。

 

26 アルジャンテの22

・448kg 460-70くらいまで。

・おとなしい。

・芝マイルくらい。

 

ブリックスモルタル産駒は東サラで出資したので、もういいかな、と思いつつも、良い種牡馬に感じた。

 

47 キューティゴールドの22

・444kg。400後半くらいまで。

・芝中距離。

・人を選ぶとのこと。

・脚元は大丈夫!

・デビューは血統的に早くはないと思う。秋頃?

 

脚元は大丈夫、と聞けてよかった。あまり人おらず、ロードカナロア産駒は人気を一気に落としてしまったことを実感。



56 シャクンタラーの22

・434kg

・芝でも

・ドレフォンに変わってコンパクトに出た。

・気性は前向き・

 

馬体評価7点。サヴィトリとの比較をお伺いしたら、ちょうど良いサイズに出たと思うとのこと。やはりサヴィトリはデカすぎたんや・・・。

59 メリーウィドウの22

・526kgもう少し増えるかも。

・ダート中距離

 

この時期の500キロoverは迫力があった!

 



73 ルシルクの22

・410kg まだ大きくなる。

・芝マイル

・放牧地でも走ることに前向き

・デビューは遅くはならない

 

毎年小生好みのルシルク産駒。フィエールマンに変わってどんな馬になるか、楽しみ!