清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2.シルクホースクラブ募集馬見学ツアー2023(2022年産駒)レポート ノーザンファームYearing Y5&Y6 関東馬アーモンドアイの22から漂う大物感。そしてウィクトーリアの22 YAVAYだろ!

シルクのツアーレポ第2弾。

 

昼食後の一発目。ノーザンファームのレストランでビールを発見。

暑いし美味そうだし飲むか悩んだけれど、アルコール持ち込み禁止とのことだったので、体内持ち込みも微妙だろうと思い、自粛。

 

実際ダメなのかな?

 

1 アーモンドアイの22

・450kg もう少し大きくなりそう

・馴致も終わり順調。

・来年夏デビューできるのでは?

・当然芝中距離

 

馬体評価7.5。素人で恥ずかしながら、脚元について伺ってみたけれど、全く問題ないとこのこと。失礼しました。大勢に囲まれても全くうるさくなく、大物感が漂っていた。担当の方も自信あり気で饒舌。楽しいお話を伺えた。綺麗な馬だったなぁ・・・。

 

5 ブラックエンブレム

・441kg まだ大きくなる

・カイ喰いは良い。

・芝マイル〜中距離

・馬に対して強いが人には従順。

・夏デビュー目指していければ。

 

馬体評価7.5。このブロックは良い馬が多いせいか、正直思ったほど良くは見えなかった。実績でいけるか?カナロア、中距離、高額、で思うように行かなかった出資馬が多数・・・。

 

11 パーシステントリーの22

・473kg 500キロは超えてきそう

・芝よりで長いところ

・おとなしめ

・長く良い脚を使いそう

 

ボリュームも相まってなかなか目立つ。大きくなりそうなのでダートでも?

 

 

12 グラマラスライフの22

・426kg もう少し大きくなる

・来週移動

・芝中距離

・舌出す癖がある 気性は子供

・緩さもそこまでなく体幹強い

 

母が15年産で大人気(小生も申し込んでハズレた)だったはず。母っぽい纏った馬体のような?残念ながらご担当の方は母を知らない(関わっていない)とのこと。

 

13 エノラの22

話を伺えず

 

21 クインアマランサスの22

・470kg 500キロくらいには

・ダート中距離

・馬体申し分ない

・スタミナありそう

・温厚

・早めデビューも

 

ナダルは父の良さが出やすい種牡馬では?とのこと。迫力の馬体だった。

 

24 ウィクトーリアの22

・447kg 480kgくらいでデビュー?

・おとなしい

・成長は早めなので、順調なら早期から。

・芝中距離。

ストライド大きくバネもある。

 

馬体評価7.5。カタログで最高評価をした隣のローブティサージュの22よりも、見学時はよく見えた。バスからも目立っていたような・・・。リアルスティール産駒らしく、肩は立ち気味に見えるけれど、良い所の方が目立った。小生的に、最も印象に残っている一頭。人気か・・・。



33 シャンハイロックの22

・455kg 500kg行くかどうか。

・マイルから中距離

・おとなしい。敏感な面もある。

 

馬体評価7。適性はなんとも難しそう。筋肉質だったのでやはりダートかなぁ・・・。

 

35 イストワールファムの22

・440kg 460くらいには

・芝中距離

・気は強め。馬に喧嘩を売る。

・成長はゆっくり目。

 

馬体評価7.5。喧嘩を売るらしい。いいね!やはりなかなか良い馬だと思う。抽優までは?

 

39 トレジャーステイトの22

・439kg 480kgクラまで?

・芝中距離。秋頃デビュー?

・フレームが良い。

・長くいい脚を使うタイプ。

・筋肉量あり、皮膚感も薄い。

 

馬体評価8.5。大人気の馬。生で見ても良い馬だと思う。ただ小生的にはカタログほどは抜けて良くは見えなかった。期待が大きすぎた分、ややトーンダウン。こういう馬が走りそう。



有望株が多すぎでYAVAYので一旦ここまでにしよう。

 

いやぁ・・・ウィクトーリア良かったなぁ・・・。現役時代も凄かったけれど、繁殖牝馬としても素晴らしいと思う!!