清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

5.シルクホースクラブ募集馬見学ツアー2023(2022年産駒)レポート ノーザンファームYearing Y3 昨年抽優でハズレたインファイターの全弟、インヘリットデールの22。価格も父も同じだけど、結構違う。ただよく見えるのは変わりなくて困る!

シルクツアーレポ第5弾

 

プリモシーンの22に心を奪われ、ずっと見ていたい衝動を抑えて、様々な馬に会いに行った。

 

その成果がこの記事に凝縮されている!

 

 

4 アピールⅡの22

お話伺えず

 

17 マイハッピーフェイスの22

・520kg デビューもこれくらいではないか

・おとなしい

・芝ダート 2000~2400

 

大型馬はやはり目立つ。キレる感じではなさそうだけれど、芝ダート兼用で期待できるのかも。大きさもこれくらいというのも良さそう。最近の小生の好みからは外れるけど・・・。

 

23 ヴィクトリアピースの22

・457kg もう少し大きくなる

・芝ダート 中距離

・スタミナある

・堂々としている

 

なかなか動きも軽く見えて、芝でも?と期待したくなる。

f:id:remsan:20230801234314j:image

 

29 エイシンルダリアの22

・406kg 450キロくらい

・短め。芝ダート兼用

・扱いやすい

・順調にいけば秋口のデビュー

 

アドマイヤマーズは、産駒を見るとダイワメジャーのまさに後継というイメージとのこと。なるほど、馬体もよく見えるわけだ!

 

31 プリズマティコの22

・446kg 460-470くらい

・ダートだと思うけれど、動きからは芝でもと思う。

・マイル〜2000

・気性もおとなしい

 

この価格帯にしてはお得とのコメントをいただけた。サトノアラジン産駒はルージュオニキスで出資しているけれど、なかなか小生好み。ただ種牡馬としての評価はそうでもなさそう・・・かも・・・?

 

37 アナスタシアブルーの22

・453kg 500行くかどうか。

・ほどなく移動予定

・芝中距離

・おとなしい

・長く良い脚を使うタイプ

 

キレというよりも・・・と思ったらやはりその通りだった。こういう馬が個人的にはタイプなんだけど・・・どうかなぁ。

f:id:remsan:20230801234441j:image

 

43 インヘリットデールの22

・447kg 480〜500くらい

・芝 中距離

・気性は良い

・夏デビューも

 

馬体評価7点。インファイターは昨年の抽優であえなくハズレ。上と比較すると気性は良いらしい。それが吉と出るか凶と出るか・・・。実馬はカタログよりもよく見えて、心が揺らいでいる。価格はインファイターと全く同じ。全体的なベースアップにも関わらず、同じ。これが意味するところは・・・?いやぁ・・・抽優候補だなぁ。



45 オンディナドバイの22

・418kg 450くらいまで

・芝 マイル〜中距離

・成長はゆっくり目 秋以降のデビュー

 

いけば取れそうなところが悩ましい。ただ、ダイアトニックの再来を夢見て、ロードカナロア産駒で何度か期待外れに終わっている小生。この馬は厳しい寄りではあるんだよな・・・

 

63 アドマイヤアローの22

お話伺えず

 

ただ歩様は良かったような・・・

 

65 プチノワールの22

・415kg  450kgくらいまで

・芝中距離

・気性は悪くはないが、気は強い

・デビュー早くはなさそう

 

カタログのinformationページに使われていた馬。当然ながら小柄に感じたものの、皮膚はとても薄く見えた。

 

67 ギエムの22

・433kg 470-80kgくらいで

・芝マイル

・夏頃デビューも

 

あまり印象に残っていないが、形はキレイだったと思う。

76 ソーディバインの22

お話伺えず。

 

インヘリットデールの22は、カタログ以上に、そして見方によっては兄以上によく見えた。

 

兄より優秀な弟などいない、とは言ったものだけれど、インヘリットデール兄弟も当てはまるのだろうか??

小生的には今年も抽優候補とさせていただきたい。

 

ひょっとしたら去年よりも当選率は上がるかも??