清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

プリモシーンの22 抽優6年連続ハズレでしばし闇落ち。からのブラックエンブレムの22とジョイカネラの22への出資の喜びが芽生え始めた今日この頃。

プリモシーンの22はハズレ。最後抽優伸びたとはいえ、抽優6年連続ハズレはなかなか堪える。一体小生は何かしたのか???

 

そんなにシルクは小生が嫌いか!?

いや、ツアーに行ってもシルクの方は皆さん優しい。小生のような人間にも笑顔を向けてくれる。

 

ひょっとしたら籤引きを作っている人と、引く人がいて、その人たちが小生のことを嫌いなのかな!?

 

闇堕ちしていたけれど、実績で確保できた2頭のことを考えていたら、少し回復。
冷静に考えると、出資の決まった2頭は東の名門厩舎に所属。応援も行きやすい。

 

う〜〜〜〜〜ん、ビールも少し入れたら少し持ち直してきた。

 

ということで出資の決まった2頭をご紹介させてください!

 


ブラックエンブレムの22

母高齢の部類ではあるけれど、G1馬だし上も活躍馬多数!最高峰の繁殖牝馬と言ってよかろう!
その母に、種付け価格最高峰のロードカナロアをつけて生を授かったのが本馬!

 

カイ喰いもよく、すでに441kgまで成長しており、500kgいかないくらいまでは成長するのでは?と頼もしいお言葉もいただいた。

 

さ!ら!に!

 

放牧地では脚の回転も早かったり、夏デビューも目指せるとか、「最高かよ」と思える情報も多数!!こりゃ瞬発力があるってことでいいですね?

母父ウォーエンブレムがいるけれど、人には従順とのことで気性も問題ない・・・ということで操縦性も高そう!!!!!

国枝厩舎というのも素晴らしい!!!同厩舎所属は人気薄から・・・なんて格言もあったような???
先生の悲願達成に向けて、爆進していってください!

よろしくお願いします!!!

 



ジョイカネラの22

今、1歳馬で競馬をやったら???ひょっとしたら最もスピードがあるのはこの馬だったりしませんかね?というくらい完成度が高い馬とお見受けしました。

 

ツアー時点で488kg。デビューも同じくらいだろうとのこと。すでに育成に移動済みで早期デビューも十分に狙えそう。

 

放牧地でもダッシュ力を感じる動きでスピード感があるとのこと。
前向きさもあり、芝の12-18に適性あり!

 

改めて馬体も見ても、きっとスピード感のある馬だと思う。
世が世なら抽優候補ですわ!


手塚厩舎は初出資だけれど、ずっと体験したかった厩舎。
まずは桜花賞NHKマイルカップ、さらには葵ステークス出走を目指して爆進していってください!


2頭とも何より無事に進んでいって欲しい。ここからの成長が楽しみだ。


それにしても、このラインナップにプリモシーンの22がいないことが本当に残念だ。


あ、あとアドマイヤアローの22は予想通りハズレました。