清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

3.シルクホースクラブ募集馬見学ツアー2023(2022年産駒)レポート ノーザンファームYearing Y5&Y6 関西馬 馬体最高評価のローブティサージュの22はちょっと悩む。ガルデルスリールの見栄えの良さはダイワメジャー譲り!

シルクのツアーレポ第3弾。

目移りするY5&Y6の関西馬編。

 

48 エスメラルディーナの22

・455kg 500kgくらいまで

・ダート中距離

・おとなしい

・術後も良好

 

小生「オルフェーヴルはなんでダートに出がちなんですかねぇ?」担当者の方「そうですねぇ・・・オリエンタルアート側が出やすいんですかねぇ・・・」といったゆるりとしたトークを楽しむ。

f:id:remsan:20230731203128j:image

 

51 ローブティサージュの22

・460kg。480-500kgくらいまで。

体幹しっかり

・群れでも強い。人には従順。

・芝中距離

・長くいい脚を使うタイプ

 

馬体評価9点と最高評価。ツアーでは隣のウィクトーリアが良すぎたせいか、良いんだけど良いんだけど・・・という感じ。馬体から察する通り、やはりキレるというよりは長く良い脚系か。抽優候補筆頭だったけれど、少し悩む。

f:id:remsan:20230731202709j:image

 

52 ガルデルスリールの22

・443kg 460kgを超えるあたり

・芝中距離までは

ダイワメジャーがよく出ている

・前向き グイグイくる

・緩さは丁度良いと思う

 

緩さが気になっていたけれど、丁度良いとのこと。ダイワメジャーが出ているというのは納得。とてもよく見えるわけだ!

f:id:remsan:20230731203020j:image

 

54 ステップオブダンスの22

・460kg 500は行かない

・ダート 短距離

 

ダート短距離と狙いがハッキリしているのは分かりやすくて良いと思う。

 

58 ハウナニの22

・今年のノーザンファームで唯一の白毛

・405kg 430-40くらい

・芝で降ろしても良いかも。マイル以下。

 

唯一の白毛とのこと。コンパクトな馬体も相まって暴力的にカワイイ。

f:id:remsan:20230731202730j:image



64 モアナの22

・430kg もう少し大きくなるかも

・芝短距離

・おとなしいが馬には強め

・初仔だがしっかりしている

・デビュー時期 早くはないけど遅れなそう

 

馬体評価7.5。思ったよりもコンパクト。芝短距離でスピード感のある走りを見せて欲しい!まぁ人気よな・・・。

f:id:remsan:20230731202809j:image



68 モルジアナの22

・445kg 460kgくらいでデビュー

・短距離

・サートゥルナーリアに変わり、兄弟よりは柔らかく、筋肉量は少なめ

 

抽優を使ったマローディープの下。モルジアナは見栄えの良い馬を出すなぁ。



75 グローバルリーフの22

時間切れでコメント伺えず。

 

馬体最高評価のローブティサージュの22、ここに来て少し悩み始めた。

良い馬なのは間違いないと思うけれど、キレるタイプではやはりなさそうなのは少し残念。