清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク決断の刻!その2!抽優、最後に残った四天王からキメる!瞬発系vs長く良い脚系や価格の恩讐を超えて結局はLOVE!

いよいよ抽優をキメる!!

 

候補は以下の4頭!どれもクラシック路線を期待して出資申込をすることになる。

最終中間発表の人気順通り見ていこう!

 

ウィクトーリアの22

ローブティサージュの22

インヘリットデールの22

プリモシーンの22

 

■ それぞれのまとめ!

 

ウィクトーリアの22

 

馬体評価は7.5もツアーで抜群に見えて2点加点!9.5点。

 

良い点

・瞬発力がありそう

・価格 2口行っても20万!

・早めから行けそう

・気性も良い

関東馬

 

懸念点

リアルスティール産駒

・肩が立ち気味

・少しだけ脚元不安

・超大物的なスケールの大きさまでは??

 

ローブティサージュの22

馬体評価は9点!ツアーでは普通に良く見えた。

 

良い点

・カタログ、動画は良い点しかなかった。

体幹がしっかりしているとのこと。

・480-500kgでデビューとのこと。

 

懸念点

キズナ産駒 牝馬偏重

・キレイ過ぎる印象も?レッドベルアームの評価で岡田牧雄氏が言っていたのを思い出す。

・瞬発力は?長く良い脚を使うタイプとのこと。

・シルク高額馬は??

 

インヘリットデールの22

2023/7/1 NF空港

馬体評価は7点。ツアーで良く見えたので1.5加点して8.5点!

 

良い点

・瞬発力がありそう。

・価格 2口行っても24万!

・兄と比較しても気性が良い

・480-500kgでデビューとのこと。

・早めから行けそう。

 

懸念点

・あれ・・・特にないぞ・・・

 

プリモシーンの22

2023/7/1 NF早来

馬体評価は8点。ツアーで1加点して9点!

良い点

・完成度が高い

・トモの迫力

・パワーがありそう

 

懸念点

・長く良いあしを使うタイプとのこと。

・気性

・気性的に距離は2000が限界?

・硬さ 特に動画

・シルク高額馬は??

 

■ 重点項目を抜き出して、頑張って差をつける!


ここから差をつけていかなければならない!!

 

・経済合理性!

予算的に10万ちょいまでであれば2口いくつもり!初の複数口チャレンジ!複数口は抽優外し続けている小生の対策でもある。該当するのは・・・

 

ウィクトーリアの22

インヘリットデールの22

 

・瞬発力は大事!

長く良い脚はギアが変わりづらい・・・という意味にも取れる。何よりレースを見ていてしんどいんですよね・・・。ツアーから瞬発系に該当するのは・・・

 

ウィクトーリアの22

インヘリットデールの22

 

・抽優当選率!

6年連続抽優ハズレは絶対に避けたい!!!でも妥協はしたくない!!!でも・・・良いと思った中であれば、当選確率高そうな方が良い!!中間発表から当選率高そうなのは・・・

 

インヘリットデールの22

プリモシーンの22

 

・応援の行きやすさ

悩んで悩んで決める抽優馬、やっぱり生で何回も見たい!!関東馬は・・・

 

ウィクトーリアの22

プリモシーンの22

 

・懸念点の少なさ

ここまでくると悔いのない選択をしたい。最も懸念点が少ないのは・・・

 

インヘリットデールの22

 

これは・・・関西馬であることを妥協すれば・・・

インヘリットデールの22の2口にいくべきだ!!!!!

 

■ リトル小生からのちょっと待ったコール!!そして・・・

 

頭では決まったのだけれど・・・リトル小生が・・・それで良いのか??と訴えてくる。

 

リトル小生「オマエは本当はプリモシーンにいきたいんじゃないのかい??」

 

小生「いや・・・もう・・・決断したんです!」

 

リトル小生「活躍して最も後悔するのはプリモシーンの22じゃないのかい???」

 

小生「いや・・・それはそうなんですが・・・インヘリットデールなら2口なので・・・こっちの方が後悔する可能性も・・・」

 

リトル小生「最もツアーで胸が高鳴った馬はプリモシーンじゃないのかい???」

 

小生「いや・・・それはそうなんですが・・・インヘリットデールも・・・」

 

リトル小生「それは本当かい?周回展示を唯一見た上に、周回場から退場するやいなや、追いかけていなかったかい??」

 

小生「いや・・・はい・・・一緒に横を歩いて幸せでした・・・」

 

リトル小生「そんなに思い入れのある馬が、最後の候補に残っているのに、いかなくて良いのかい??????」

 

小生「・・・。」

 

答えに窮した瞬間、目の前が真っ暗になり、意識が浮遊し、やわかなメロディーに乗せて暗闇に光が差し込む感覚に襲われる。すると・・・懐かしい声が脳の奥の方から溢れてくる。

 

ご先祖様達「最も好きな馬はどれなんだい?」

 

小生「・・・」

 

ご先祖様達「最も好きな馬はどれなんだい?」

 

小生「ナリタブライアンです!!!!!」

 

 

■ というわけで・・・

プリモシーンの22 に抽優を使うことにする!!!

 

絶対当たる!!!!!!!!!!