清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シトラール 超がんばれ!!!!!モシーン産駒3世代出資者としてダノンエアズロックの不安要素を書く!!!!!

シトラール が日曜日にデビューを迎える。

キャロットの最優先で出資の叶った馬であり、何を隠そう、この世代の出資馬で最も期待値の高い馬である!!!

そしてその期待は小生だけでなく、マラソン馬に選ばれたことからも、一般的にも高いものと理解している!!!!!ですよね!!!!!ノーザン、キャロットのみなさん!!!!!

 

■ 吹かない萩原先生の小生的刺さったコメントをピックアップ

 

「不安を覚えることはありません。」

実質初のコース追いを終えてのコメント。爆とした期待が、少しずつ確たるものに変わりつつある心情を感じてしまう。。

 

「やはり感じさせるものはあります。」

悶絶!!!穏やかながら秘めたる確信が、表に溢れでてしまったのではなかろうか。まるで青い炎のようだ!!!

 

「シュッと脚を使うのではなかろうかというイメージしています」

最高!!!!!瞬発力に不安のあった小生の気持ちも霧散させてくれたコメント。シトラール の美しいフォームに感じ入るところがあるのではなかろうか!!!

 

入厩からデビューまでは至高の時間。その中で期待がだんだんと上がっていくような、そんな馬は最高である。レッドベルアーム以来だ!

 

先生のコメントは続く。

 

「評判馬もいるなかですから簡単ではないでしょうが、今後につながるような走りを見せてもらえたらと思っています」

デビュー戦が全てではない。難しいと思っていつつ、密かに楽しみもある、と出資者に伝えてくださっているのだろう!!!!!勝つ!!!!!!!

 

っていうか評判馬ってどの馬やねん!?

 

■ ダノンエアズロック(モシーンの21)の調教がヤベェ

 

師の仰る評判馬とはこの馬だろう。薄目でデビュー戦で当たることは想定していたけれど、決まってしまったようだ。よりによってモシーンの子供が最大の敵になってしまうとは・・・。

 

プリモシーン、パロネラ、モーソンピーク、(リバースレーは最優先ハズレ)と出資し、出資外の馬も細かくチェックしてきたモシーンフリーク。

 

ダノンエアズロックの不安を暴いていこうと思う。

 

■ ダノンエアズロックは死角あり!!!

 

1)モシーンの子でデビュー勝ちの馬は皆無!!!!!

プリモシーンも圧倒的な一番人気を裏切り2着。当時、一口馬主初勝利が遠かった小生。初勝利を期して現地に向かうも、トーセンブレスに敗戦。中山競馬場で無情の雨に打たれ、視界が黒く滲みながらなんとか帰宅したことは、昨日のように覚えている。

パロネラも2着。モーソンピークは4着。現在活躍中のカーペンタリアも3着だった!

 

2)モシーンの子は雨に弱い!!!!!

プリモシーンもデビュー戦は雨、中京記念も雨で終い伸びきれず。極め付けは府中牝馬ステークス稍重馬場が堪えてまさかの最下位。当時掲示板に、ビリモシーン、と書かれた屈辱は忘れない。書いた奴を今も探している小生。絶対に許さない。

モーソンピークもデビュー戦は不良馬場。パロネラも何度も重たい馬場で走り、未勝利で終わってしまった。

 

いかがだろうか。これでもダノンエアズロックに死角なしと言えるだろうか。

 

■ 小生の予想を大公開!!

 

◎ サンライズジパング

 

 

シトラール 強敵多すぎだけど、頑張って欲しい!!!まずは無事に!!!