清純派 一口馬主ライフ!

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【72~92 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関西馬その2】シルクで2頭出資のリアルスティール産駒。ティールグリーンの23でリアステ祭り!?ヴォーセルの23はなんか好き

【72~92 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関西馬その2】シルクで2頭出資のリアルスティール産駒。ティールグリーンの23でリアステ祭り!?ヴォーセルの23はなんか好き

 

今回は関西馬その2。地方馬は出資対象外なのでこれで終わり!

ここから絞っていくのが大変だ!


73 トゥリフォーの23 牝 2/14 418kg 高柳大輔 厩舎  
合計 5  
画像 2  
ちょっとトモ周りの容量がタイプではない。2月生まれだけど時間はかかりそうな・・・  
動画 3  
薄くて非力さも感じるけれど、普通かなぁ・・・ 

 

74 パッシングスルーの23 牡 2/24 450kg 中内田充正 厩舎  
合計 6.5  
画像 3.5  
高バランス!背中のラインも肩の傾斜も良い。もう少し中臀筋まわりが発達していればとは思う。  
動画 3  
雰囲気は良いのだけれど背腰に甘さを感じて推進力がやや欠ける歩様に見えた 

 

 

75 クルークハイトの23 牡 1/20 476kg 福永祐一 厩舎  
合計 6.5  
画像 3.5  
トモの容量よく、膝下の短さも良い。楽しみな馬だと思う。  
動画 3  
歩様はあまりタイプではない。トモはなかなかだと思う。 

 

 

76 ヒカルアモーレの23 牝 4/22 422kg 中村直也 厩舎  
合計 5.5  
画像 2  
特筆すべき強みを見出せず。  
動画 3.5  
馬体重の割に軽さがないのは気になるけれど、全身はなかなか伸びるように見えるし推進力を感じる。あとは緩さと外向をどう見るか。値段を考慮して3.5 

 

77 マルケッサの23 牝 4/22 419kg 松永幹夫 厩舎  
合計 6.5  
画像 3  
背中のラインは好き。成長に期待。  
動画 3.5  
小柄な牝馬で軽さがあり、運動神経がなかなか良さそうな印象。去年までならもっと好きだった。でも今でも結構好き。 

 

78 スペクトロライトの23 牝 1/18 453kg 杉山佳明 厩舎  
合計 5  
画像 2  
バランスが悪いというか、重心がわかりづらい立ち姿というか、タイプではない。  
動画 3  
伸びやかさは欠ける。普通かなぁ。 

 

79 グリューヴァインの23 牝 3/16 474kg 大久保龍志 厩舎  
合計 5.5  
画像 2  
トモの形状が好きではない。  
動画 3.5  
やや硬さは感じるものの、モーリス産駒らしく筋肉にボリュームがあり、膝蓋骨周りを使って力強く歩けている点に好感。 

 

80 ティールグリーンの23 牡 2/11 472kg 高野友和 厩舎  
合計 7  
画像 3.5  
すでにシルクで2頭出資のリアルスティール産駒。この馬も普通にいいんじゃないでしょうか!バランスも良いし、トモもなかなか。動きを見たい。  
動画 3.5  
連動性がありなかなかいいよなぁ・・・少し硬さと可動域の狭さも感じるけれど・・・ダートと思えば。芝でも期待したくなるけど。シルクのセルキスの23との比較だと、セルキスが上!・・・だと信じたい・・・ 

 

 

81 コルコバードの23 牡 1/27 450kg 田中克典 厩舎  
合計 6  
画像 3  
非力さを感じる。ただ遅れてきた大物感もある。動きを見たい。  
動画 3  
全身の連動性は感じて好きな歩様。ただ非力さと外向がきついのは気になるな・・・ 

 

82 スウィートショットの23 牡 3/4 434kg 清水久詞 厩舎  
合計 6.5  
画像 3  
背中のライン、トモの形状がややタイプからは外れる。ただ筋肉はしっかりとついていて、早めから行けるのでは?アドマイヤマーズがダイワメジャー後継というのも頷ける。  
動画 3.5  
ゆったりとした歩様で少しタイプからは外れるけれど、悪くないと思う。筋肉の割に少し非力さは感じるけれど、変わってくれば結構期待できるのでは? 

 

83 アドヴェントスの23 牝 1/19 456kg 小栗実 厩舎  
合計 5  
画像 2  
背中のラインが好みからは大分外れる。厳しいと思うが・・・  
動画 3  
1月生まれを考えると非力さが目立つかなぁ・・・連動性などはあって好きな歩様だけど。 

 

84 リリカルホワイトの23 牡 3/17 516kg 石坂公一 厩舎  
合計 6.5  
画像 3  
好きなタイプの馬体なんだけれど・・・キレというか瞬発力に欠ける印象を受ける。ダートなら。  
動画 3.5  
後ろのパワーが前に伝わっている印象を受ける。硬いけどダートと思えば魅力的。 

 

85 プルメリアスターの23 牡 3/26 448kg 池添学 厩舎  
合計 6  
画像 3  
背中のラインが綺麗で、適度にまとまっているけれどトモの形状は好みからは外れる。ハービンジャーは動画を見ないとなんとも。  
動画 3  
緩さはあまり感じず。トモの筋肉はタイプ。ただ歩様はあまり好みではないかな。  

 

86 エールデュレーヴの23 牝 4/18 411kg 渡辺薫彦 厩舎  
合計 5  
画像 2  
非力さが目立つ。成長に期待。  
動画 3  
出資馬アーラグラシアの下。歩様は後肢の送りや連動性などなかなか好きなタイプ。前の出が少し硬く見えるのはどうかな。現時点では画像よりは好感も、成長に期待かな。 

 

87 ムーングロウの23 牝 4/13 413kg 武英智 厩舎  
合計 5  
画像 2  
胴が長く好みからは外れる。  
動画 3  
キビキビとした歩様で関節の可動域もタイプ。ただ線は細く、成長に期待かな。4月生まれだし変わってくれば面白いかも! 

 

88 ティンバレスの23 牝 2/20 510kg 寺島良 厩舎  
合計 4  
画像 1  
背中のラインが好みからはだいぶ外れる。脚元も不安すぎる。  
動画 3  
流石の馬格。トモのボリュームもスゴイ!頭が高く見えるのと、当然ながら少し重さを感じるのはどうか。パワーは凄そうだけど。 

 

89 レオパルディナの23 牡 1/27 451kg 上村洋行 厩舎  
合計 5  
画像 3  
バランスは良いけれど、繋が窮屈、成長力もどうかと。  
動画 2  
好みからは外れる歩様。 

 

90 レディオブパーシャの23 牡 3/11 441kg 池添学 厩舎  
合計 6.5  
画像 3.5  
馬体重以上にパワフルな馬体に見える。大腿二頭筋の発達よく、筋肉もしっかりしていそうで早めから期待できるのでは?寝繋ぎなのが惜しい。  
動画 3  
筋肉を中心に完成度は高そう。ただバネがあるとかそういう印象は持てず。股関節ももっとグッと踏み込みが欲しいかな。 

 

91 ヴォーセルの23 牝 2/21 434kg 長谷川浩大 厩舎  
合計 7  
画像 3.5  
バランスはすごく良いと思う。タイプ。ただこういう馬で失敗もしてきた。キレるとかそういう馬ではなさそうというか。カタログでは芝とあるけれど、スピードが足りるだろうか?繋ぎなどを見るとダートに出るのかなぁ?  
動画 3.5  
大物感・・・までは感じないけれど見どころは多くタイプ。踏み込みは鋭く連動性もある。少し上に推進力が逃げそうな歩様には感じるけど、小生的には興味津々。 

 

92 エトワールⅢの23 牝 3/5 476kg 高野友和 厩舎  
合計 6  
画像 3  
前の造りはとてもタイプ。筋肉も程よくついていて楽しみが大きい。ただトモの形状と脚元が不安なのはマイナス。  
動画 3  
すごくパワフルなんだけど、効率性はどうかな。魅力的ではあるんだけどな・・・