清純派 一口馬主ライフ!

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【26~51 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関東馬その2】オリエンタルステップの23に幻惑される日々。リオンディーズ産駒も大好物。そしていつかは出資したい堀厩舎。

【26~51 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関東馬その2】オリエンタルステップの23に幻惑される日々。リオンディーズ産駒も大好物。そしていつかは出資したい堀厩舎。

 

キャロットクラブの全頭診断第2弾

90頭以上は多い・・・
一気に見たわけではないので点数のブレもあるので、まずはピックアップ用にざっと。

 

26 ピンクアリエスの23 牡 5/2 417kg 稲垣幸雄 厩舎 
合計 6 
画像 3 
前の造りがタイプではないが・・・全体的にはそこそこではないか。 
動画 3 
まだ線の細さを感じるけれど可動域はありそうだし、悪くないと思う。現時点では3点。成長に期待。

 

27 セレナズヴォイスの23 牡 1/21 470kg 高木登 厩舎 
合計 6 
画像 3 
一つ上も惹かれる馬体だった。本馬も背中のライン良く、悪くないと思う。この馬も脚元は不安。 
動画 3 
悪くはないんだけれど・・非凡なものまでは感じず。少し外向気味なのも。

 

28 カイカヨソウの23 牝 4/19 430kg 嘉藤貴行 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
非力さも感じるけれど、バランスは悪くないと思う。 
動画 3.5 
飛節はよく伸びるし、好みの歩様。線の細さは成長に期待!

 

29 ランウェイデビューの23 牝 3/19 408kg 竹内正洋 厩舎 
合計 6.5 
画像 3.5 
特に前には非力さも感じるけれど、成長の余白は感じる。動画を見たい。 
動画 3 
悪くはないと思う!ただこういう非力な牝馬は今年は出資しないと決めているので3点!外向気味なのもどうか。

 

30 ウルクラフトの23 牡 4/28 409kg 辻哲英 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
普通かなぁ・・・成長に期待。 
動画 3.5 
活気のある歩様で、股関節の可動域も良さそう!ただ筋肉の質はどうか。気持ち水っぽい気も。う〜〜ん難しいけれど出資候補にはギリならないかなぁ・・・なるかもだけど・・・

 

31 エンジェルフォールの23 牡 4/6 393kg 伊藤大士 厩舎 
合計 4 
画像 2 
トモを中心にタイプからは外れる。成長に期待。 
動画 2 
非力さが目立ち、後肢のパワーに乏しく前との連動もしていない印象

 

32 ポロンナルワの23 牝 2/28 416kg 小島茂之 厩舎 
合計 5 
画像 2 
繋ぎが窮屈、トモの形状もタイプではない。 
動画 3 
踏み込みは力強く見える。ただ大物感まではどうか。

 

33 ヴィータアレグリアの23 牝 3/16 432kg 高柳瑞樹 厩舎 
合計 5 
画像 3 
少しトモ高で。ただバランスはタイプ。動画を見たい。 
動画 2 
サイズの割に鈍重感を感じたのと、背中腰周りに甘さを感じた

 

34 アトミカオロの23 牝 3/13 444kg 上原佑紀 厩舎 
合計 6.5 
画像 3.5 
トモの形状はなかなか好き。大腿二頭筋のハリもなかなか。 
動画 3 
画像で思ったほど迫力を感じず。硬さもそこまでは感じなかったけれど、積極的に出資したいまでは至らず。

 

 

35 リラヴァティの23 牡 2/1 440kg 田中博康 厩舎 
合計 7 
画像 3 
非力に見える。キコウも抜け気味なので成長力もどうか。ただバランスはタイプ。 
動画 4 
非力さは感じるものの、運動神経の良さは感じる。飛節からの力が前に連動している印象は受ける。2月頭生まれかぁ・・・サイズがなぁ・・・でも結構タイプなので4点にしておくか

 

36 エリスライトの23 牡 2/19 440kg 栗田徹 厩舎 
合計 7.5 
画像 4 
好きなタイプ。胴にゆとりもあって距離も融通が効きそう。トモのはりも良いと思う。繋が窮屈に見えるのはどうかなぁ・・・ 
動画 3.5 
う〜〜ん難しい。まとまっていて悪くないと思うのだけれど。。。少し腰が甘く見えてパワーロスしているようにも感じるのが気になる。そこそこ走っても不思議ではないけれど、全然走らなくてもそうか・・・となるな。超走るかというと・・・?

 

 

37 ブリガアルタの23 牡 3/21 461kg 矢嶋大樹 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
画像で見るよりフレームがしっかりしているようだ。動きを見たい。 
動画 3.5 
トモの迫力が素晴らしい。ヴァンゴッホ何者だ?なんだけど・・・肢勢がなんとも残念。リスク込みであえてこの馬に行くかというと!?

 

 

38 ローガンサファイアの23 牝 3/20 487kg 戸田博文 厩舎 
合計 5 
画像 2 
バランスもイマイチだし、脚元も不安。 
動画 3 
重さも感じるけれど、膝蓋骨周りの踏み込みは力強いし、嫌いではない。ただ背中が長く見えて効率は悪く感じる。

 

39 メリートの23 牡 4/15 460kg 田村康仁 厩舎 
合計 6 
画像 3 
トモの容量がもっとあれば・・・と思うけれど、全体的には悪くないと思う。 
動画 3 
踏み込みは力強いし好みではあるけれど、少しスムーズさに欠けるような・・・ダキの狭さも気になるなぁ。

 

40 ネオフレグランスの23 牝 4/20 384kg 中舘英二 厩舎 
合計 6 
画像 3 
非力さが目立つ。成長期待。バランスはなかなかだと思う。 
動画 3 
小柄なりにキビキビとした動作には好感。この馬なりに後肢のパワーが前に連動しているようには感じる。成長してくれれば・・・と思う。5万ならアリかな。

 

41 コンダクトレスの23 牡 1/27 447kg 萩原清 厩舎 
合計 7 
画像 3.5 
バランスは良く、背中のライン、前の造りはとてもタイプ。中臀筋もなかなかに見えるし、膝蓋骨周りも隆起していて動きが見たくなる。ハービンジャーなので動画を見ないと! 
動画 3.5 
左前の繋ぎを初め、肢勢は気になる。ただ・・・緩さは多少感じるものの、前後の連動性はよくなかなかに見える。賭けたくなるデキ。肢勢が良かったら4点だったかなぁ・・・

 

42 デスティノアーラの23 牝 3/21 391kg 深山雅史 厩舎 
合計 3 
画像 2 
小柄フレーム、筋肉の雰囲気からも時間がかかりそう。 
動画 1 
硬さと左右差が目立ち、現時点では推せないなぁ

 

43 サバンナズチョイスの23 牡 1/23 453kg 武井亮 厩舎 
合計 5 
画像 2 
トモの形状が好みからは外れる 
動画 3 
もう一歩踏み込みに力強さがあれば・・・という印象。悪くはないと思うけど。

 

44 プラチナブロンドの23 牡 2/3 438kg 加藤征弘 厩舎 
合計 7 
画像 3.5 
バランスの良い好馬体に見える。マイルから中距離でも期待したくなるような・・・左後一白も良い!筋肉のメリハリはこれからかな?動きを見たい。 
動画 3.5 
非力さは多少感じるけれど、脚の出はスムーズで連動性はとても感じる。化ないかな??適性が見えづらいのと、フレームがもう一回り大きければなぁ・・・4点に近い3.5点!

 

45 ローズノーブルの23 牡 3/17 418kg 池上昌和 厩舎 
合計 6 
画像 3 
キャロットのバゴ産駒といえば・・・出資馬のトータルクラリティ!!!!この馬はトータルクラリティよりも長めに適正がでそう。トモ周りの迫力がもう一歩あれば・・という印象 
動画 3 
悪くないんだけど、動きにもう少し機敏さというかメリハリが欲しい。背中も少し使えていない印象も。外向気味なのもなぁ。

 

ちなみにトータルクラリティの募集時

 

 

46 パドゥヴァルスの23 牝 2/15 415kg 矢野英一 厩舎 
合計 6 
画像 3 
普通かなぁ・・・ 
動画 3 
小柄ないりにキビキビとした動きは好感。成長に期待。6万なら・・・少しアリかな・・・

 

47 クロウエアの23 牝 1/14 405kg 新規開業 厩舎 
合計 3 
画像 2 
非力さを感じる馬体に見える 
動画 1 
連動性に欠ける動きに見える。好みからはだいぶ外れる。

 

48 ベルクワイアの23 牝 2/10 427kg 勢司和浩 厩舎 
合計 6 
画像 3 
去年からルヴァンスレーヴ産駒は好みなんだけど出資できていない。バランスは良いけれど、スピード感に欠ける馬体な印象も。脚元もどうか。 
動画 3 
悪くはないんだけど・・・普通かなぁ・・踏み込みは多少力強さも感じるし、連動性もそこそこなくはないと思うので一般で行けるなら一考しても?

 

49 アップライトスピンの23 牡 4/10 423kg 森一誠 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
良さそうと思いつつ、中長距離と思った時に、バランス的に首差しがやや太く見える点は気になる。馬体もこれからからな。 
動画 3.5 
飛節の伸び良く、ポテンシャルはありそう。4月生まれ。成長に期待して・・・

 

50 オリエンタルステップの23 牡 2/19 482kg 林徹 厩舎 
合計 8 
画像 4 
すごくタイプ。中臀筋から大腿二頭筋周りの隆起もとても良い。トモの形状も超タイプ。短背長腹で繋ぎと肩の傾斜も良さそう。胸前周りまだまだこれからで、鍛えていけばさらに魅力的な馬体になる可能性も?動きに軽さがあるかは見たい。 
動画 4 
トモの層になった筋肉が目立って素敵。地面を捉える力もなかなかありそうだし、膝蓋骨周りの動きも結構タイプ。前の出も良いし、肢勢も悪くない。芝で期待したくなるな。

 

 

51  トゥープレシャスの23 牝 1/16 410kg 堀宣行 厩舎 
合計 7 
画像 3.5 
出資したい厩舎の一つ。判断に難しい馬がきた。胸前の作りや筋肉のハリは良さそう。トモの形状とか管囲の細さは気になる。 
動画 3.5 
硬さを感じるのと、パワーの伝達の効率性はもう一歩に見える。けれど、全体的にレベルが高いと思う。胸が深い点も美点。タイプなんだけど馬格がもう少しあればなぁ・・・とみんな思っていそう。