清純派 一口馬主ライフ!

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【52~72 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関西馬その1】シンハライトの23はあまりの美しさに悶絶!サークリングⅡの23はノーザン生産じゃないし不安もあるけど好きなものは好き!

【52~72 キャロット 2024年度(2023年産)募集馬診断 関西馬その1】シンハライトの23はあまりの美しさに悶絶!サークリングⅡの23はノーザン生産じゃないし不安もあるけど好きなものは好き!

90頭以上は多い・・・
一気に見たわけではないので点数のブレもあるので、まずはピックアップ用にざっと。

今回は関西馬その1。できれば応援に行きやすい関東馬に出資したいが・・・



52 フィルムフェストの23 牡 3/5 438kg 藤原英昭 厩舎 
合計 6.5 
画像 3.5 
線が細く見えるけれど、馬体は伸びやかで筋肉の隆起も目立つ。悪くないと思う! 
動画 3 
キビキビ動けていていいんだけど、背腰に甘さを感じて少し好みから外れる。化けるかもだけど最優先まではどうかなぁ 

 

53 ムーンティアーズの23 牝 2/17 419kg 池江泰寿 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
小柄でスピードがありそうで、でもトモがもう一歩で成長に期待、的な馬フェチとしてはたまらないんだけれど、今年は出資しないぞ!と。 
動画 3.5 
もう少し機敏さが欲しいのと左右差はどうかと思うけれど、後肢は可動域が広く悪くはないと思う。鍛えて変わってくればあるいは。 

 

 

54 レッチェバロックの23 牝 3/10 446kg 池添学 厩舎 
合計 5.5 
画像 2 
背中のラインが好きではない。脚元もどうか。 
動画 3.5 
レッチェバロックよりも少しタイプ。筋肉が水っぽくなくて個人的にはタイプ。ただ大物感まではどうか。 

 

55 マジックアティテュードの23 牡 2/19 434kg 安田翔伍 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
エピファネイアっぽい馬体。ただトモの形状はタイプではない。中臀筋周りはなかなか良さそうではあるけれど・・・動画も注目 
動画 3.5 
筋肉の質はなかなかタイプ。トモの送りに硬さと左右差を感じるけれど、鍛えてくれば変わってくるかも。フレームがあと二回り大きければ・・・ 

 

 

56 シンハライトの23 牝 2/17 459kg 斉藤崇史 厩舎 
合計 8 
画像 4 
相当タイプ。馬格がある点がまず良い。大腿二頭筋のハリも良く、背中のライン、短さもとても良い!動画も見たい! 
動画 4 
歩様はそこそこ。前の出がもう少し良ければとは思う。ただトモがしっかりとしているし、筋肉の質がとても良く見える。肢勢も良いと思う。怪我に強い馬であってほしい。好みもあって4点。 

 

 

57 リスグラシューの23 牝 4/7 451kg 矢作芳人 厩舎 
合計 5 
画像 2 
ハーツクライエピファネイアを足して、2で割ったらイマイチな部分が残った的な。あえて厳しい評価!胸前もいいし、伸びやかで、トモもそこそこしっかりしているので、走っても全然不思議じゃないけど。 
動画 3 
鈍重さを感じるし、肢勢もばらっとしているんだけど・・・なんかトモに力がありそうだし、全然走っても不思議じゃないよな。でも好みからは外れるということで。 

 

58 サークリングⅡの23 牡 3/23 444kg 斉藤崇史 厩舎 
合計 8 
画像 3.5 
なかなか良いと思う。中臀筋まわりがタイプ。バランスもとても良いと思う。動画も見たい。 
動画 4.5 
パンチ不足ではあるんだけど歩様は超タイプ。特にトモの送り。中臀筋からのパワーが効率よく膝蓋骨、飛節と伝わって、前に連動し軽く馬体を動かしている印象。セレクトセールでそこまで評価高くなかったのは不安だけど・・・トモがもう少しパンとしていたら最高なんだけどなぁ・・・ 

 

 

59 マラコスタムブラダの23 牡 4/8 407kg 松下武士 厩舎 
合計 5.5 
画像 3.5 
昨年のエスタンシアも印象に残っているけれど、この馬も良い。ただトモの形状だけタイプではない。 
動画 2 
左右差があり現時点では推せない。成長に期待。 

 

60 クルミネイトの23 牡 2/8 437kg 奥村豊 厩舎 
合計 6 
画像 3 
馬格の割に細く見えるな。もうワンパンチ欲しい。 
動画 3 
地面をしっかりと捉えたグリップ感のある歩様。関節の緩さと可動域がやや狭く感じる点はマイナス。 

 

61 ココファンタジアの23 牡 4/4 433kg 須貝尚介 厩舎 
合計 5.5 
画像 2 
小柄で胴も詰まっていて、これまで良いと思ったサートゥルナーリア産駒の印象とは異なる。こういうのが走ったりして。 
動画 3.5 
前後の連動性があり、推進力を感じる歩様。画像以上に見える。 

 

62 ミリッサの23 牝 3/4 419kg 杉山晴紀 厩舎 
合計 5 
画像 2 
トモの形状や繋ぎの感じ、腱離れが良くないところは気になる。走っても不思議ではないけれどあえて厳しく評価。 
動画 3 
トモのボリュームなどは好きだけど硬い気が・・・ 

 

63 リカビトスの23 牝 3/10 439kg 吉岡辰弥 厩舎 
合計 7 
画像 3 
胸前の筋肉の発達が目立つ。全体的に良いと思うけれど、どうも好みからはズレる。動画も見たい。 
動画 4 
トモも好みだし、歩様もなかなか。少し推進力ロスも感じるけれど、タイプっちゃタイプ。良いと思う。 

 

 

64 ベルディーヴァの23 牡 5/2 452kg 斉藤崇史 厩舎 
合計 7.5 
画像 3.5 
こういうのがたい方。トモの形良く全体のバランスも良い。動画を見たい。 
動画 4 
なかなか推進力も感じるし無駄のない体幹の強そうな歩様に見える。5月生まれ、成長してくればよくなるのでは?期待値込みで!少し硬く見えるしダートかなぁ? 

 

 

65 エリティエールの23 牝 3/22 432kg 高橋亮 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
悪くはないけれど、少し背中が長く見える分バランスに欠ける印象。でも悪くないよなぁ。 
動画 3.5 
筋肉に粘り気がありそうでそこはタイプ。歩様は評価が難しいけれど、安定感がそこそこあると評価。肢勢とかも悪くないし。 

 

66 マルシュロレーヌの23 牝 4/5 404kg 矢作芳人 厩舎 
合計 5 
画像 2 
4月生まれだし成長に期待!好みからは外れるなぁ。 
動画 3 
弾む感じもなくはないけれど、すごくは推せないかな。 

 

67 ブランシェクールの23 牝 4/9 444kg 武幸四郎 厩舎 
合計 6 
画像 3 
ドレフォン多すぎ。少し背中が長く、トモももう一歩。なんだけど全体を見ると悪くない、という馬が多い気がする。出資馬のスノーグレース、クロノロジストの23もそういえばそうだな。。。 
動画 3 
出資馬のスノーグレースになんとなく似ている?と思ったけれどスノーグレースの方が全然良かった。 

 

68 オーロトラジェの23 牡 3/29 405kg 西園翔太 厩舎 
合計 5 
画像 3 
雰囲気はいいんだけど、フレームが小さいのがいかにも残念。成長に期待。 
動画 2 
小さいレイデオロ牝馬はなぁ・・・動きも特段欲は見えなかった 

 

69 ヴィルデローゼの23 牝 3/24 443kg 茶木太樹 厩舎 
合計 4 
画像 2 
トモの容量に乏しい印象。 
動画 2 
背腰が甘い印象を受けた。 

 

70 リャスナの23 牡 3/23 420kg 高野友和 厩舎 
合計 6.5 
画像 3 
トモの筋肉のハリは素晴らしいんだけど・・・もう一つ食指は動かない 
動画 3.5 
横から見るのと裏腹に前後から見ると薄い・・・歩様は少し緩さを感じるもとてもタイプ成長しないかなぁ・・・ 

 

71 ベルプラージュの23 牝 4/11 481kg 安田翔伍 厩舎 
合計 4 
画像 2 
背中のラインが好きではない。トモ高すぎる印象も。 
動画 2 
パワフルではあるが・・好みからは外れる 

 

72 ブルーメンクローネの23 牡 2/11 458kg 小林真也 厩舎 
合計 5 
画像 3 
この一族は毎年タイプな馬を出してくる。ただ少し背中が長く、スピード不足になるんじゃないかなと予想。 
動画 2 
硬さも感じるしどうかなぁ・・・