清純派 一口馬主ライフ!

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キャロットの2023年産 出資馬3頭が決定!底知れないポテンシャルの持ち主、リカビトスの23に加えて、ランズエッジの23とベルディーヴァの23が砂の帝王を目指すことになった!

キャロットの2023年産、出資馬が決まった。

結果は3頭。牝馬1頭、牡馬2頭。関東1頭、関西2頭。3頭とも一口10万前後の馬。

一般は10頭中2頭当選なので、予想の範囲内。

 

種牡馬に目を移すとサートゥルナーリア、ナダル、ドレフォン。

一般で取れた2頭はダート種牡馬な上に、5月生まれ。

小生が目指しているのはクラシック出走なので、抽選結果はそうきたか!と最初思ったけれど、出資馬になってしまえば楽しみしかない!

 

出資の叶った3頭をまとめておく。


最優先 63 リカビトスの23 牝 吉岡辰弥 厩舎 439kg

 2024/8/26

 

最優先馬が抽選になったのは初。当選発表前日は取れなくてもいい!!!なんて強がったけれど、当たったらスーパーテンション上がりマックス。シルク、キャロットとも目立っていたサートゥルナーリア産駒に出資が叶った点も、とても嬉しい。吉岡厩舎も良いでしょう!

募集時の評価は7点。少し淡白なコメント。
なんだけど、ツアー動画含めて、見れば見るほど魅力的に感じてきた不思議な馬。特に募集動画の立ち姿にグッと来てしまった。

色々と不安もあるけれど、胸に深さがあり、強そうな筋肉を身に纏った力強い立ち姿、そして後ろからトモに見惚れてしまった。

うまくいけばキレッキレの、心配能力の優れた馬になってくれないだろうか。

シンハライトの23は確かに抜群に見えるけれど、底が見えないポテンシャルがありそうで、どうなるか分からない度は、この馬の方が上だと思う!なんだどうなるか分からない度って!でもそんなギャンブル要素が高そうな馬なのも小生好みなのである。

少なくともデビューまでドキドキさせてくれる存在なのは間違いないし、きっとその先も!アワブラチャレンジもきっと叶えてくれるはず!

 

募集時の評価。

合計 7 
画像 3 
胸前の筋肉の発達が目立つ。全体的に良いと思うけれど、どうも好みからはズレる。動画も見たい。 
動画 4
トモも好みだし、歩様もなかなか。少し推進力ロスも感じるけれど、タイプっちゃタイプ。良いと思う。 

↓底知れないポテンシャルを感じる立ち姿

↓ヨダレが出そうな立派なトモ 完成度も高そうだ! 

 

 

22 ランズエッジの23 牡 5/5 461kg 手塚貴久 厩舎 

 2024/8/26

 

募集時の評価は6.5点。そこそこの評価。だったんだけどツアー動画の一瞬があまりにもよく見えて、一気に最優先候補まで評価がスーパーアップ。馬体は今見てもタイプからは少し外れるし、動画も少し重さを感じるけれど、そんなことはどうでも良い。きっとツアー動画の方が、この馬のリアルを表しているはずだ!
さらに5月生まれでまだまだ成長が期待できる中で、この立派な体格。完成したらどんな姿になっているのか、楽しみしかない。

2秒が生んでくれた縁。結果がどうなるか楽しみだ!


募集時の評価。

合計 6.5 
画像 3 
トモの形状はタイプではないけれど、全体のバランスは良いと思う。動きを見たい。 
動画 3.5 
馬体の薄さは気になるものの、トモの送りはとても良いと思う。5月生まれでまだまだ変わりそうなところも魅力的。4点に近い3.5。ただ少し緩さも・・・

 

↓ここからの2秒くらいの歩様が最高なんです。超軽やかで!

 

 

 

64 ベルディーヴァの23 牡 5/2 452kg 斉藤崇史 厩舎 

 2024/8/26

 

募集時評価は7.5点。評価に悩んだリカビトスの23の次に登場してきて、そうそうこういうのがバランスの良いよね!と思ったことを記憶している。歩様も硬さを感じるものの、なかなかスムーズでこちらもとてもタイプ。
5月生まれということで成長の余白が大きいだろうに、この完成度は素敵の一言。ツアー動画はちょっと微妙だったけれど、きっと大丈夫!

欠点の少ない馬だと思うので、まずは安定した活躍を、心の奥ではその上の活躍を期待したい!

 

募集時の評価。

合計 7.5 
画像 3.5 
こういうのがタイプ。トモの形良く全体のバランスも良い。動画を見たい。 
動画 4 
なかなか推進力も感じるし無駄のない体幹の強そうな歩様に見える。5月生まれ、成長してくればよくなるのでは?期待値込みで!少し硬く見えるしダートかなぁ?

 

 

これで23年産はシルク4頭、キャロット3頭。いずれのクラブも最優先が当たったことで、もうお腹いっぱいの頭数に。

 

早く出資馬で牡馬クラシック出走を叶えたいけれど、23年産出資馬の牡馬4頭はリアルスティール産駒2頭に、ナダルにドレフォン・・・。こ、これは・・・。

まぁ良い!きっとトータルクラリティが無事なら、皐月賞には挑戦してくれるはず!!!!!多分・・・。


そうそう、ノルマンディーはこれからだ!そこでダービー馬を探そう!!!!

 

色々期待はあれど、全馬無事に、とにかく無事にいって欲しい。ちょっと足元どうかなと思う馬も多いし。。