清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2021年産ラインナップ決定!出資馬は過去最大の全11頭、馬代は878,000円也。第一弾はキャロットクラブの6頭をご紹介!

2021年産ラインナップ決定!出資馬は過去最大の全11頭、馬代は878,000円也。第一弾はキャロットクラブの6頭をご紹介!

 

シルクホースクラブの追加募集は、コロナシオンの21サラッと応募して、アッサリと落選。
これによって、2021年産2歳馬の出資が確定した。

 

シルク、東サラ、キャロット、ノルマンディーとクラブは前年と同じものの、内訳は大きく変わってきており、メインクラブがシルクからキャロットに移行しつつある。

それもこれも、シルクのせい!最優先5年連続落選ってマジでいい加減にして欲しい!!!

 

牡馬2頭に対して、牝馬9頭。キャロットの母馬優先を狙った結果、牝馬偏重世代となった。

出資頭数も出資金額も過去最大で、全11頭、馬代は878,000円。そりゃ貯金できないはずだわ・・・。

 

もし5−6年後、この趣味を続けていたら、ひっそりと母馬優先で買える馬を中心に続けている・・・そんな未来を目指しての先行投資と割り切ろう!!

 

種牡馬は、ロードカナロア2頭に、サトノアラジンキタサンブラックドゥラメンテ
レイデオロ、モーリス、スワーヴリチャード、ニューイヤーズデイ、ミッキーアイル、ミッキーグローリーと多士済々。

 

1頭ずつまとめておこう!

 

今日は第一弾。もはやメインクラブとなったキャロットの6頭(出資金額545,000円)から!


シトラール(ジンジャーパンチの21)

最優先で出資を決めた馬。最後の決め手はツアー動画がとてもよく見えたこと!恐らく募集動画だけだと最優先は使わなかったように思う。当然期待高く、成長を見守り続けている。

既に入厩済みで6月デビューを目指して鍛錬を進めている。POG本でもなかなか取り上げられて期待は増すばかりであったものの、天栄のコメントでは、どうも気性がヤバそうで、少しクールダウン。

調教動画からは、走っている時の肢勢に気になるところもあり、個人的には半信半疑であるのが正直な所。

来月にはひとつ、結果が出る。走る馬だといいなぁ・・・。

 

シトラール 2022/9/30

これが、

 

こう。

体型崩れず、順調に成長しているような!?まだトモが高く見えるので、成長の余白もあると信じたい。距離はそんなに持たなそうなので、目指せ皐月賞5着からのNHKマイルカップ!ということで!

 

オーデンヴァルト(グリューネワルトの21)

最後まで最優先でシトラール と悩んだ馬。頓挫が功を奏してか、シトラール とまさかの両取り。最高ですよ、キャロットクラブ様!

出遅れたものの、冬を超えてどんどん評価が高まっているとの情報も(牧場見学のレビューをされている方、ありがとうございます!)!

 

オーデンヴァルト 2022/9/30

これが、

オーデンヴァルト 2023/3/31

こう。

 

ちょっとパンチ力に欠ける印象も。。首は立ち気味なのと、トモの形状が少しタイプではない面も。筋肉は良さそうだし、トモの容量も良いと思うのでぜひさらに成長して欲しい。目指せ桜花賞出走!!!!!末脚が炸裂する馬だといいなぁ・・・。

 

ヴィントシュティレ(ピュアブリーゼの21)

脚元が不安だったけれど、牝馬離れした迫力の馬体に加えて、馬体のバランスもよく見えたので、出資申込!順調に調教を重ね、既に天栄まで移動済み!調教動画も迫力のある動きを見せており、期待は高まるばかり!とにかく無事に行って欲しい!!

 

ヴィントシュティレ 2022/9/30

これが

ヴィントシュティレ 2023/3/31

こう

 

やはり好馬体だと思うし、順調に成長しているのではなかろうか!もう本当に足元だけ・・・・・・。

ここからさらに調教強度をあげていっても怪我しませんように・・・。

無事ならきっと前々で進めて押し切るような力強いレースを見せてくれるのではなかろうか!目指せフラワーカップ出走!!!!!

 

レシェルドランジュ(アンジュシャルマンの21)

動画を見た時に、まず惹きこまれたのがこの馬。最優先まで考えたけれど、募集動画は平凡に見えたので、一般申込からの出資決定!

 

レシェルドランジュ 2022/9/30

これが

レシェルドランジュ 2023/3/31

こう。

まだまだ馬体のメリハリにかける印象。よく見えた募集動画、平凡に見えたツアー動画のどちらが正しかっただろうか?というと現時点ではツアー動画よりのような・・・?

いやいや、まだまだここから変わり身があるはず!近況コメントの通り、芝・ダートを問わない活躍を期待しようではないか!まずは着実にひとつ勝って欲しい!

 

リルト(バウンスシャッセの21)

トモのボリュームはもう一歩とは思ったのの、気品のある馬体で、胴伸びがよく、ポテンシャルの高そうな馬という印象を持ったことで、申込。バウンスシャッセも好きだったこともあり、当選した時にとても嬉しかったことも鮮明に覚えている。こんな馬がいずれ母馬になってくれたらと願わずにはいられない。

順調に調教を重ねて、本日入厩!

リルト 2022/9/30

これが、

 

リルト 2023/3/31

こう。

パンチに欠ける印象も、血統馬らしい気品はあると思う!気品てなんだと問われると、言語化は難しく、馬体のバランスの良さというかなんというか、そういうものだと思うのだけれど・・・。

背中のラインから、トモの形状など見るべきものはあると思う。コメントのトーンはそこそこだし、小生も期待半分、不安半分だけれど、想像を超える活躍を期待したい!切れる馬だといいなぁ・・・。

 

 

フェアアイルライジングクロスの21)

筋肉の柔らかさと、音無厩舎と、そして正直抽選で引っかかるのでは?という気持ちもあり、頭数合わせで申し込んだ感は否めない。

形を崩さずに成長しているものの、大きくはなっておらず、400kgに満たない現状、どれくらいやってくれるか半信半疑ではある。坂路は小気味よく上がっているように見えるけれど、ポテンシャル的にどうだろうか。

 

フェアアイル 2022/9/30

これが、

フェアアイル 2023/3/31

こう。

 

小柄すぎることを除けば、柔らかそうな筋肉を身に纏い、背中も良さそうで、胸前もなかなか発達しており、良さそうに見える。ただ400kgに満たない現状、なかなか期待することは難しいだろうか。期待3割、不安7割だけれど、おや、意外と短距離でいいところまでいっているぞ!?という活躍を期待したい!

 

ちなみに小生的キャロットの一番評価はファーヴェント(トータルヒートの21)。着実に成長しているようで、なかなかの評価のようだ。

paddock.hatenablog.com

 

この世代は思った以上に出資してしまったけれど、将来の母馬優先に布石を打つべく、意欲的かつ、狙っていた牝馬に出資できた上に、牡馬も最優先で出資できて、お金がなくなりすぎたこと以外は、大満足の世代。

 

全馬無事に頑張って欲しい!!!!

 

次回、シルク、東サラ、ノルマンディー編!