清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

出資馬、秋の復活祭!ダイアトニック パラダイスリーフ モーソンピークが帰ってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!アプリシティーとメッセージソングはどうなってんの!?ヤイ!ヤイ!ヤイ!

怪我のため長期療養中だった3頭の復活が間近になってきた!!これは盛り上がって参りましたよ!!


ダイアトニックは明日、キーンランドカップで復活。
11ヶ月振りでやや太めで、相手も斤量の軽い3歳牝馬が強そう、加えてダイアトニックは牝馬に先着されがちなジェントルマン、
ということを加味するといきなりは難しいかもしれない。

でも元々能力を考えると、あっさりがあってもおかしくない実力の持ち主。
ダイアトニックを出資者が信じずして何が一口馬主だ!ということで小生は掲示板に来てくれる、と信じたい!
そうすれば今秋のG1挑戦も見えてくるのではないだろうか!
ダイアトニック、頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

パラダイスリーフは実に2年以上振りのレースを予定。
信濃川特別僅差3着。もう一丁!と思ったところで放牧、11月のレースに向けてじっくり調整中に故障発生!
本当使える時に使ってクレヨン!と思ったことは鮮明に覚えている。

信濃川特別でライバル視していたアトミックフォースが重賞で好走する姿を見るたびに、順調ならパラダイスリーフも重賞馬券内くらいはあったんじゃないの!?!?と酒を飲まずにはいられない日々を過ごすこと2年。
よくここまで戻ってきてくれた。

少し期待してしまうコメントではあるが、いやいや落ち着け、屈腱炎からの復活は容易ではない。
回ってくるだけだとしても、嬉しいことだ。

ダートから、もあるかなと思ったけれど、9月20日の中山・2001メモリアル ジャングルポケットカップ を予定。
まずは何より無事にレースを迎えて欲しい。
パラダイスリーフ、くれぐれもご自愛くださいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

そして、モーソンピーク。2勝目をあげて、いよいよ上昇気流に乗って飛躍の年になるか!?と思われた2021年。そんな年始早々に骨折判明。
天栄では週5回坂路に入り、スタッフの皆様もこの馬に本気では!?とワクワクした瞬間に届いた悲報に、小生もガッカリしてしまったことは記憶に新しい。

元々はクラシック出走を期待していたロマン枠の馬。
まだまだ夢の続きを見させてくれ!!!という思いも強い(だって30万ですよ30万)。
調教タイムは相変わらずションボリな感じだが、まだ時間はあるし、本番に強い所を見せてくれい!
伝説の幕開けとなる復活の舞台は9月20日の中山・2001メモリアル ジャングルポケットカップ を予定。
モーソンピーク、競馬ファンの度肝を抜いてくれぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!


ちょ、待てよ。

2001メモリアル ジャングルポケットカップ・・・!?
パラダイスリーフとモーソンピーク、復帰戦被っているではアリマセンカ!!!


あ〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

いきなり小生出資ディープインパクト産駒、怪我明け試走対決かよ・・・。

うまく表現できないけれど、嫌だなぁ・・・。

 

そして怪我といえば、アプリシティーとメッセージソングの2歳馬コンビ。

 

アプリシティーは坂路にようやく、と思ったら傷口から細菌が入ってまたペース落ち。細菌への憎しみがとまらない。

 

メッセージソングに至っては、入厩を伸ばされた挙句捻挫でペース落ち。
予定通り入厩できていたら捻挫しなかったのでは!?
と無駄なことを考えて勝手に酒量が増えている。

 

ここからは全馬順調にいきますように・・・。