清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(1~25)】関東馬編 小生的 出資基準を満たした馬は4頭!レッドパラスの22は争奪戦!?

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(1~25)】関東馬編 小生的 出資基準を満たした馬は4頭!レッドパラスの22は争奪戦!?

俺たちの東京サラブレッドクラブはなかなかパンク。先着順ということは誰にでもチャンスがあり、誰にでもチャンスがあるわけではないということ。

なんのこっちゃ。

 

土曜日に向けて急ピッチで全頭診断を行い、出資馬を決めることにした。

 

東サラは毎年1頭、しかも初年度のレッドベルアーム以外は10万円以内と決めており、そのルールを守ってレッドプロフェシー、ルージュオニキスと出資してきた。

 

ルールも変わり、今年はどの馬とのめぐり合いがあるだろうか?

 

ひょっとしたら先着順のためノーホースでフィニッシュです。ということもあるかもしれない。そんなことも含めて楽しみである。

 

点数は画像、動画共に3.5点、合計だと7点以上が出資基準になる。

今年は、先着順ということもあり、7点以上の中から吟味してさらに絞り、最終的に申し込みOKラインを定め、臨みたいと思う。

 

1 ブラックスビーチの22 牡
合計 6
画像 3
ゆったりとした背中のラインに好感も、脚元は不安
動画 3
地面の接地時間が長いというか粘り強さを感じる歩様に見えた。ただ飛び抜けたものまでは感じず。


2 レッドセシリアの22 牡 
合計 4 
画像 2
首も立ち気味で、トモの形状も好みではない。
動画 2
画像よりは良く見えた。歩様は内向気味で緩さも感じた。


3 ノンザの22 牝 
合計 4 
画像 2
ドゥラメンテ産駒なのでこんなものかなと思いつつ、フレーム、トモの容量的にどうか。成長に期待も、現時点で出資までは至らない。
動画 2
硬さも感じてもう一歩という印象。


4 フィオドラの22 牡
合計 4 
画像 2
バランスは良いと思うけれど、トモの力感に欠ける印象。
動画 2
当然といえば当然だけれど重さも感じた。


5 ウイングレットの22 牡 
合計 6.5 
画像 3
ストライドが伸びそうで、長い距離が合いそうかな?そう思うと悪くはないけれど、成長に期待。
動画 3.5
画像よりは良い印象。脚元の軽さは感じたので加点。


6 レッドヴァールの22 牝 
合計 5 
画像 2
前後のバランスがもう一歩に見える。前の造りが好みではない。
動画 3
皮膚感よくトモの送りもスムーズ。ただすごく良いかと言われると?


7 レッドエルザの22 牡 
合計 7 
画像 3.5
ゆったりとした胴の作り。バランス、トモの容量共に良さそう。繋にもう少しゆとりがあればさらによかった。
動画 3.5
踏み込みは力強く、筋肉の質も良さそう。ただ個人的には運動神経をそこまで感じずタイプではない。



8 レッドストーリアの22 牡 
合計 4 
画像 1
現時点では厳しいと思う。
動画 3
後肢の踏み込みが深く、画像よりもよく見える。


9 プレシャライジングの22 牝 
合計 5
画像 2
脚元がやや心配。トモの容量ももう一歩に見える。
動画 3
画像よりはだいぶよく見えるけれど、やはりウィークポイントは気になる。


10 ダンシングラグズの22 牡 
合計 5.5 
画像 2
ここからどう変わってくるか?現時点ではやや厳し目の評価。
動画 3.5
トモ高で成長が期待できそう。画像以上によく見える。


11 レッドファンタジアの22 牡
合計 5
画像 2
一個上の姉もそうだったけれど、どうしてもトモが非力に感じて、高い評価をできず。好みの問題です。
動画 3
品があって好きではある。ただトモの容量などポテンシャルがすごくあるかというと?


12 レッドベルローズの22 牡
合計 6.5
画像 3.5
成長してくれば・・・という条件付きで3.5。ポテンシャルはありそうな馬体。背中からトモのラインも綺麗。
動画 3
筋肉の雰囲気などはよく見えるけれど、少し緩さだったり体質的な非力さを感じてしまった。


13 ハッピーグラスの22 牡
合計 7.5
画像 3.5
大腿筋の発達がよく見えるので、それだけで高評価。長腹短背でバランスも良いと思う。脚元はどうかなぁ・・・。
動画 4
脚捌きは軽くみえ、筋肉の動きにも好感。少し硬めにも映るがどうか?ワンサイズ大きくなれば更によくなりそう。期待込みで4点!



14 レッドアトゥの22 牝
合計 5
画像 2
胴が詰まっており、バランス的に小生のタイプからは離れる。
動画 3
一所懸命歩いている感じがして好き。


15 レッドラヴィータの22 牝
合計 7
画像 3
長腹短背でバランスも良く、脚元も良さそう。もうワンパンチ欠ける印象も。よくて2勝クラス的な。
動画 4
後肢の踏み込みは力強く、なかなか良いと思う。まだ持て余し気味ではあるけれど、鍛えて変わってきそう。



16 ファビュラスセンスの22 牝
合計 6
画像 3
ザ平均という印象。結果どうなるか気になる。
動画 3
画像と印象は変わらず。


17 アルモニカの22 牝
合計 4
画像 2
短距離だと思うけれど、だとするともう少し力強さが出て欲しい。成長に期待。
動画 2
見ていて気持ちの良い歩様。ただポテンシャルはどうかな。


18 レッドアネラの22 牝
合計 6.5
画像 3.5
腹回りがスッキリとして、筋肉の隆起がハッキリして、ヨロに筋肉がついてきたら・・・なんか良くなりそう??成長に期待。
動画 3
やや緩さを感じた。


19 マレーナの22 牡
合計 6
画像 3
線が細く見えて、現時点では普通の評価。
動画 3
動きはスムーズ。ただ突き抜けるまでは・・・。


20 タイムハンドラーの22 牝
合計 5
画像 2
トモがタイプではない。
動画 3
画像よりはよいけれど、どうかなぁ。普通に見える。


21 ダンスグルーヴィの22 牡
合計 5
画像 2
胴が長すぎるように感じる。悪くはないけれど、出資意欲は湧かない。
動画 3
踏み込みが深い点は好感。


22 レッドパラスの22 牡
合計 8
画像 4
アンバランスさを感じる。ただそのアンバランスさが魅力的に映る。大腿筋の発達した迫力あるトモに加えて、胸前の前の造りもとても良いと思う。
動画 4
背中を中心にここまで柔らかく見えた馬いたかな・・・。力が逃げそうな雰囲気も感じるけれど、非凡と評価しよう!!!



23 レッドオリヴィアの22 牡
合計 6
画像 3
悪くはないけれど全体的に細く、成長に期待。
動画 3
前の出は窮屈な印象も、全身の連動性は感じた。


24 レッドアクトレスの22 牡
合計 3
画像 2
う〜ん、厳しいと思うが。
動画 1
まだまだこれからだと思う。現状だとよくは見えなかった。


25 ライラヌールの22 牝

合計 5
画像 2
トモ高でこれから成長して来そう。小生はトモの形状が好きではないのでパス。
動画 3
パワーはすごく感じた。好みではないけれど。