清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(26~52)】関西馬編 小生的 出資基準を満たした馬は3頭!ファーストインプレッション最高のインディゴブルーの22は評価ダウン。ガールズバンドの22の動画は、おかわり大盛り!!

【東サラ 2023年度(2022年産)募集馬診断(26~52)】関西馬編 小生的 出資基準を満たした馬は3頭!ファーストインプレッション最高のインディゴブルーの22は評価ダウン。ガールズバンドの22の動画は、おかわり大盛り!!

本日は関西馬編。これで全頭!

画像、動画の点数合計7点以上が出資候補対象。

次回は7点以上の7頭から絞っていく!

 

 

26 レッドオルガの22 牝 
合計 4 
画像 2
胴がやや詰まり気味に見える。サイズ感もやや不安。
動画 2
硬さが目立つ印象。


27 インディゴブルーの22 牡 
合計 6.5 
画像 3.5
ファーストインプレッション最高だった馬だけれど、思ったよりも小さい。母馬からもその点は不安。成長力次第だと思う。
動画 3
当然ながら非力さを感じる。画像ほどのポテンシャルは感じず。



28 ダーヌビウスの22 牡 
合計 5 
画像 3
トモ周りは雰囲気を感じるけれど背中のラインは好みではない。
動画 2
前捌きに硬さを感じる点が好みではなかった。


29 リュズキナの22 牡 
合計 6.5 
画像 3.5
バランスは良いと思う。
動画 3
ちょっと緩さが目立つ印象も測尺をみて納得。成長に期待。


30 ボインビューティーの22 牝 
合計 5 
画像 2
ボリューミーだった姉とは異なる印象。
動画 3
繋ぎの返しなど好感も、後脚の運びにはやや緩さを感じて出資基準からは外れた。


31 ヴィヴェンシャルの22 牡 
合計 5 
画像 3
ですよね、ドゥラメンテ産駒ですよね。幅が薄い点がどうか。
動画 2
非力さが現時点では目立つ。


32 エスケイプクローズの22 牝 
合計 7 
画像 3.5
フレームはなかなか。長腹短背で余白も大きそう。
動画 3.5
歩様は適度に柔らかく、運動神経も良さそう。ただ緩さも感じた。



33 プラヤデシエルタの22 牡 
合計 4 
画像 2
バランスがタイプではない。
動画 2
やはりタイプではない。膝が相当柔らかく見えるけど、そこはどうだろう。


34 インランジェリーの22 牡 
合計 6.5 
画像 3
大腿筋の発達は目立つ。全体のバランスは普通。
動画 3.5
踏み込み深く印象的。ただ鈍重さも感じる。甘めに3.5。


35 ジョリージョコンドの22 牝 
合計 5 
画像 3
バランスは良いけどトモの非力さが。母の産駒はこの印象を持ちがちなイメージ。
動画 2
連動性に欠ける印象。


36 ラストグルーヴの22 牝 
合計 6.5 
画像 3
背中からトモのラインは良いけれど、脚元が怖い。
動画 3.5
硬さも感じるけれど、バネも感じる。印象としては後者より。


37 レッドオーラムの22 牝 
合計 6.5 
画像 3.5
脚元はマイナス。ただそれ以外はバランスがとても良く見える。成長の余白も多分にありそう。
動画 3
悪くはないけれど判断に難しい。歩様が少しバラっと見えるのは難癖をつけすぎだと思うけれど、気になった。


38 レッドコルディスの22 牝 
合計 5 
画像 3
普通。ハービンジャーは特に動画で判断したい。
動画 2
ユルインジャーだと思う。


39 ガールズバンドの22 牡 
合計 7.5 
画像 3.5
フレームは良いと思う。成長力に期待。
動画 4
画像で思ったよりも、いい意味で柔らかさを感じるし、思ったよりも運動神経も良さそう。全身の連動性もある。おかわりしたくなる動画。そのGAPから思わず4点。もう少し軽さがあると、迷いは減ったのだけれど・・・。



40 カーサデルシエロの22 牝 
合計 5 
画像 2
現時点ではタイプからは外れる
動画 3
画像よりは良く見えた。成長次第ではグッと良くなるかも。


41 アッフェルマーレの22 牡 
合計 7 
画像 3.5
パンチ力に欠ける印象も、バランスは良く良い馬だと思う。肩の傾斜、繋ぎの角度などもタイプ。成長の余白もあると思う。脚元は少し不安な分マイナス。
動画 3.5
やや緩さも感じるけれど、可動域が広く、魅力的。実が入って来たら相当見栄えする馬体になるのでは?



42 フィルバートの22 牡 
合計 4 
画像 2
現時点では難しいと予想。
動画 2
成長は千差万別。ただ2月生まれと言われると手が出しづらい。


43 レッドディオーサの22 牝 
合計 4 
画像 2
成長してどこまで変わるか。余白は大きそうなので変わり身に期待。
動画 2
骨格の割に少し重さを感じる。


44 レッドジェノヴァの22 牝 
合計 6.5 
画像 3.5
胴部にゆとりがあり、成長してさらに大きくなりそう。バランスは良いと思う。甘めに3.5。
動画 3
雄大な馬格をまだ持て余し気味に見える。前の歩様も気になる。鍛えて変わってくれば。ポテンシャルはありそう。


45 レッドアウローラの22 牝 
合計 6.5 
画像 3.5
バランスがとても良い。脚元もとてもよく見える。パンチ力に欠けるかな?とは思う。
動画 3
筋肉の質が良さそうに見える動画。脚の出も良い。ただ全身の連動性はソコソコかなぁ。


46 レッドシャーロットの22 牡 
合計 4 
画像 2
現時点では見栄えがしない。冬毛のせいなのは分かっているけど・・・。
動画 2
成長に期待。


47 シェアザストーリーの22 牝 
合計 5.5 
画像 2
出資馬、エピックストーリーの下。脚元は不安だな。
動画 3.5
画像と評価は一変。トモにしっかりと筋肉がついて来たら相当良くなりそう。5月生まれだし更なる変わり身に期待。


48 ランドスケープの22 牡 
合計 5 
画像 3
バランスは良いと思うけれどトモの形状はタイプではない。
動画 2
重さというか硬さを感じた。どうだろうか。


49 ナイトオブイングランドの22 牝 
合計 5 
画像 3
大腿筋の膨らみを多少感じ、ポテンシャル感じた。ただ出資したいかまで問われると悩んだので、3点。
動画 2
やや重さを感じた。


50 シーサイドホームの22 牝 
合計 3 
画像 1
4月生まれなのでこれからだと思う。けれど背中のラインなどはタイプではなかったので厳し目の評価。脚元も少し不安。
動画 2
画像よりは全然良く見えるけれど、成長力に疑問は感じた。


51 エリーシエズワールドの22 牡 
合計 6 
画像 3
サクソンウォリアー産駒で目を引くけれど、馬体は普通と評価させていただく。
動画 3
後肢は伸びやかで、雰囲気はあるけれどどうだろうか。平均的と評価させていただく。


52 アスタウンドメントの22 牝 
合計 6 
画像 3
成長の余白は大いにありそう。脚元は軽そうに見えるのだけど、適性はどうだろうか。
動画 3
現時点では平均的な印象。成長次第で・・・と思うので出資せずとも追っていきたい。

 

 

paddock.hatenablog.com