清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東サラ決断!!!!!自由に選べるならレッドパラスの22だけれど・・・明日はアッフェルマーレの22の日とする!!!!!

さぁ東サラ決断の刻!!!!!

 

残ったのはこの4頭!!!改めてじっくりと見て悔いのない判断をしようではないか!!!!!

 

ちなみに去年の最終決断の記事はこちら。
この度、来年のダービー馬の内定が出た、リュズキナの21 a.k.a ルージュスエルテ は最後の4頭に残ったものの、抽選に日和ったのと、背中の動きが気になるという難癖に近いクレームを付けて申込から除外。

悔いは・・・・・・・・・・・・・ありますぅぅぅ!!!!!!!

本当に恥ずかしい、なんだ背中の動きって・・・。馬の背中は聖域。素人が手を出して良い領域ではなかろう!!!!!!バカバカバカ!!!!!小生のバカ!!!!

出資したルージュオニキスは坂路で順調に調整されるも、入厩の二文字は未だ見えず。歩様を見ても少し硬さが目立つような・・・。不安だ・・・。

 

paddock.hatenablog.com

 

■ さぁ今年のラスト候補4頭を吟味しますよ!!!!

 

改めて、評価と最新のキモチをまとめていく。

 

レッドパラスの22 牡


合計 8
画像 4
アンバランスさを感じる。ただそのアンバランスさが魅力的に映る。大腿筋の発達した迫力あるトモに加えて、胸前の前の造りもとても良いと思う。
動画 4
背中を中心にここまで柔らかく見えた馬いたかな・・・。力が逃げそうな雰囲気も感じるけれど、非凡と評価しよう!!!

 

最新のキモチ
やはり大好き。ダイナミックな歩様からは、出資者として、この馬の顛末を見守りたいという好奇心を掻き立てられる。ただ小生が応募できるのは2日目で、多分大人気。
いや〜〜〜出資は無理っしょ!!!!



ハッピーグラス の22 牡

合計 7.5
画像 3.5
大腿筋の発達がよく見えるので、それだけで高評価。長腹短背でバランスも良いと思う。脚元はどうかなぁ・・・。
動画 4
脚捌きは軽くみえ、筋肉の動きにも好感。少し硬めにも映るがどうか?ワンサイズ大きくなれば更によくなりそう。期待込みで4点!

最新のキモチ
やっぱり魅力的。ただ繋ぎを中心に硬さが目立つような気がする。動画の前の出も気になる。丸みを帯びたトモはすごくタイプで、勝負したくもなるのだけれど・・・。関東だし応援行きやすいところもありがたい。悩むなぁ・・・。

 

 

ガールズバンドの22 牡

合計 7.5 
画像 3.5
フレームは良いと思う。成長力に期待。
動画 4
画像で思ったよりも、いい意味で柔らかさを感じるし、思ったよりも運動神経も良さそう。全身の連動性もある。おかわりしたくなる動画。そのGAPから思わず4点。もう少し軽さがあると、迷いは減ったのだけれど・・・。

 

最新のキモチ
馬体の迫力は随一。しっかりしたトモを中心に、なかなか柔らかい動きを見せてくれる。ただ・・・繋ぎを中心に、ちょっと柔らかすぎる印象も受けてしまう。それと脚元の軽さもどうだろうか。ちょっとこの適性の見えづらさは少しネガティブ。
ただ菊花賞馬と思って出資したレッドプレフェシーはダートで活躍。出たとこ勝負でポテンシャルに賭ける、というのが正解かもしれない。

 

 

 

 

アッフェルマーレの22 牡


合計 7 
画像 3.5
パンチ力に欠ける印象も、バランスは良く良い馬だと思う。肩の傾斜、繋ぎの角度などもタイプ。成長の余白もあると思う。脚元は少し不安な分マイナス。
動画 3.5
やや緩さも感じるけれど、可動域が広く、魅力的。実が入って来たら相当見栄えする馬体になるのでは?

 

最新のキモチ
脚元は、やはり不安。でもこの背中のラインの美しさよ。ずっと見ていられる。パンチ力も本当にないだろうか?いや、成長とともに、さらに美しい馬になるのではないだろうか?歩様も連動性があり、柔軟性も程よい印象を受ける。伸び代も大きいように感じる!脚元の不安さえ許容できれば・・・この馬は・・・!?

 

■ 決断!!!!!!アッフェルマーレの22に申し込もうとしてみるぞ!!!!

 

1頭選べと言われたら、レッドパラスの22 である。

ただ申し込むか?と言われると、その難易度の高さから、昨年までの方式でも敬遠したかもしれない。


なぜなら見れば見るほど、アッフェルマーレの22 がよく見えてきたから。

 

出資可能確率が同じであれば、レッドパラスの22だとは思うけれど、人気とはいえ、アッフェルマーレの22 の方が圧倒的に確率は高いだろう。

 

というわけで、小生の決断はアッフェルマーレの22。

 

明日はアッフェルマーレの22に申し込もうとしてみる!


■ 先着順なのでもう少し方針を決めねばなるまい。

 

明日の小生の優先順位は以下の通り。結果的に下河辺牧場が2頭候補入りとなった。

 

1)アッフェルマーレの22

2)ガールズバンドの22

3)ハッピーグラス の22

 

全部ダメだったら、日曜日にレッドパラスの22に挑戦しようと思う!!!

 

最もあり得る展開はこれかもしれない・・・・

 

今年の出資馬は・・・ゼロです!!!!!