清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(11~20) ツルマルワンピースの19に見とれ、ルールブリタニアの19はずっと注目し続けようと誓う今日この頃。

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(11~20) ツルマルワンピースの19に見とれ、ルールブリタニアの19はずっと注目し続けようと誓う今日この頃。

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第2回。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

11 ツルマルワンピースの19 メス 482kg
・占い 3.5
馬の運気は最高も、調教師の運気もあり3歳まで良さそう。
・馬体総合 4.25 画像 4 動画 4.5
いい馬だと思う。全身を使った柔軟な歩様。立ち姿も特に肩のラインと首筋が素晴らしいと思う。トモのボリュームはもう一歩に見えるのでそこはマイナス。加えて、ブラストワンピースの全妹だがタイプが違って見えることは不安。こちらの方が短い距離が合いそうな!?知らんけど。あと関節も少しゆるさを感じるがどうか。おや、マイナスポイントが続くな。でもやっぱりいい馬だと思う。極め付けに左後一白。

 

12 コケレールの19 牡 462kg
・占い 3
3歳時良くない。調教師の運気良い。
・馬体総合 2 画像 1 動画 3 静止画は誰がどう見ても良くないのではないか?華奢でバランスも悪い。動画は推進力を感じる。普通に。

 

13 ルシルクの19 メス 465kg
・占い 1
調教師がんばるも、馬は良くない。
・馬体総合 3.5 画像 3.5 動画 3.5
弾力感を感じる筋肉を見に纏い、雰囲気は悪くない。繋ぎはやや硬そうだが問題ないと思う。凄みまでは感じないが、あると思います。

 

14 ハイドバウンドの19 メス 447kg
・占い 2
3歳時に良くない、トータルでそこそこか。
・馬体総合 2.75 画像 2 動画 3.5
静止画は非力さを感じさせ、トモの形状もイマイチに見えるが、動画は前向きさが目立つ。成長次第では面白そう。

 

15 シュペトレーゼの19 牡 454kg
・占い 1
馬はマズマズも調教師の運勢がイマイチ。
・馬体総合 2.5 画像 2 動画 3
普通のちょっと下、という印象。

 

16 ルミナスグルーヴの19 牡 392kg
・占い 3.5
2歳までが特に良いが。その後はどうか。
・馬体総合 3.25 画像 3 動画 3.5
写真からは5月生まれでまだ非力な印象を受ける。動画はちょっと硬さを感じるものの、推進力を感じて好感。成長力に期待したい。

 

17 アイスパステルの19 メス 440kg
・占い 3 2歳までは良いのだが。。
・馬体総合 1.5 画像 2 動画 1 まだまだこれからの時期ではあるが、鈍重さを感じた。厳しいと思うが。。

 

18 ルールブリタニアの19 牡 490kg
・占い 1
馬は運気良いが調教師の運気は良くない。
・馬体総合 4 画像 5 動画 3
立ち姿は素晴らしく、コレだ!!!と思った。容量の大きいトモ、背中のラインも良く、膝下も短い。馬格もある。ただ動画は残念。重さと筋肉の硬さを感じた。エピファネイア産駒のパワー型と見ればこれでいいのかもしれないが。あと関節は緩く見えたのも気になる。ただ静止画は素晴らしいので動画も必然的に3点をつけてしまう。極め付けに左後一白。

 

19 クロンヌの19 メス 450kg
・占い 3.5
2-4歳良いのだが、クラシック時期は今一つか。
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
ちょっと硬さが目立つ印象。

 

20 シャクンタラーの19 メス 463kg
・占い 2
1歳時良くない。3歳時のまた悪くなるがそこをカバーし、そこそこ。
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
良くまとまった馬体に見えたが、動画からは鈍重さを感じた。


ツルマルワンピースの19はブラストワンピースの下でなかったとしても多くの人が高評価していただろう。小生もトモのボリュームだけもう一歩に見える。これはどれくらい影響を与えるだろうか?

 

ルールブリタニアの19の立ち姿は素晴らしい!ただ一方で動画は・・・。評価に悩む馬。おそらく激戦必至だろう。普通に申し込めるなら申し込むが、抽優を使うか?というと悩む馬。出資できるかは置いておいて、ずっと注目し続けたい馬なのは間違いない。

両馬ともに左後一白なのも魅力的!

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村