清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(1~10)アルビアーノの20はやはりイイと思うし、ヒカルアマランサスの20はアリよりのアリ!?

 【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(1~10)アルビアーノの20はやはりイイと思うし、ヒカルアマランサスの20はアリよりのアリ!?

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。

最近の小生はというと、どうもソコソコの実績を満たすための出資も目立ち、活躍馬にも乏しく、沼に入ってしまったようなシルクホースクラブ
抽優システムの導入によって、「超良いと思った馬にいく」から「ソコソコいいと思った取れそうな馬にいく」という作戦変更を余儀なくされたここ3年。
実績100万くらいだとマイナスに働くことが多い気もしており、今後の付き合い方を考える時が来ているかもしれない。

愚痴は多くなってしまうが、新しい出会いを求めて、全頭舐めていこうと思う。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

1 エディスワートンの20 牡 435kg
占い 3
2歳時のみ運勢が良い
画像 3
バランスはそこそこに見えるが、非力さを感じた。
動画 3.5 後肢の伸びが滑らか。硬さもちょうど良いと思う。繋ぎのグリップ力もありそう。筋肉量がもう少しあれば・・・。


2 アルビアーノの20 メス 447kg
占い 2
馬はマズマズも調教師とのバイオリズムが合わない
画像 4
好バランスの馬だと思う。後肢はスラッと伸び、背中のラインも綺麗だ。トモの容量もそこそこあるように見える。
動画 3.5
筋肉の質が良さそう。柔らかく瞬発力のありそうな筋肉がボリューム良くついている印象。硬さを多少感じるのも良い印象。



3 ルシルクの20 メス 454kg
占い 3.5
2歳時は特に運勢が良い
画像 2
馬体のバランス、加えて胸前と脚のつき方も好みではない。
動画 3
繋ぎなどちょっと柔らかすぎる気がする。脚元も不安に見える。伸びやかさは感じる。

 

4 サンドクイーンの20 牡 466kg
占い 3
2歳時のみ運勢が良い
画像 3
体重の割にトモが乏しく見える。腕のつき方も寝過ぎに見える。
動画 2 こじんまりとまとまっている印象。


5 ダストアンドダイヤモンズの20 メス 430kg
占い 5
馬は良い、調教師とのバイオリズムも合いそう
画像 3
骨格のバランスは良さそうだが、筋肉の月方はまだまだに見える。成長に期待かな。
動画 3
馬体に薄さを感じる。背中を使った歩様に見える。成長次第か。


6 アーデルハイトの20 メス 433kg
占い 2
馬はマズマズだが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
こじんまりと纏まっている印象。前脚のつき方もどうだろうか。
動画 3
ちょっと硬く見える。


7 トレジャーステイトの20 牡 504kg
占い 3.5
2歳時は特に運勢が良い
画像 4
ダイワメジャー産駒らしくボリューミー。トモのボリュームもあり短距離で良さそう。レシステンシアなどは動画も良かったので動画次第かな。

動画 3.5
なかなか伸びやかな歩様。踏み込みの力強さも感じる。ダイワメジャーでよく見せがちと思うが、いやいやよく見えてくる。ただレシステンシアに近いクラスかというと違うだろう。


8 ロゼリーナの20 牡 435kg
占い 2
良くない
画像 3.5
皮膚感が薄く、筋肉の質も良さそうに見える。全体的にもう少しガッシリして欲しいが素養はありそう。
動画 2
う〜〜ん、非力さを感じてよく見えなかった。


9 ヒカルアマランサスの20 牡 506kg
占い 2
良くない
画像 4
繋ぎはやや立ち気味でトモの形というか腿四頭筋や大腿筋膜張筋あたりの膨らみがもっと目立てばとは思う。ただ全体のバランスよく大物感を感じる。
動画 4
脚元が怖い。特に前脚はどうか。肢勢が良くないように見える。一方で後肢の運びは力強く、伸びやかでキレそう。500キロある体を全く持て余すことなく歩けている。一か八か・・・いや、アリよりのアリと評価させていただく。

 

10 カリンバの20 メス 439kg
占い 2
良くない
画像 2
脚元も微妙に見え、全体的なフレームもこじんまりと見える。
動画 2
あまりタイプではなかった。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com